すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

とりあえず書かれた質問が、あり、うんざりします。

それは、よいのですが、大事と思われる質問に、時間をかけて回答しようとすると、なくなったり答えられなくなっていることがあります。

これは、私だけでしょうか?

また、このような事書くと削除されますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-31 15:23:40
  • 9

並び替え:

私は、削除に遭遇したことはありませんが、
「終了しました」に、何度がやられましたね。

特に、初日や2日目にやられちゃいます。
質問者さんが回答内容や回答数に満足されて、
途中終了なされるので、仕方ないですが、
何だか凹んじゃいますね。

最近は、3日経っても終了していないものを
選ぶようにしていますよ。凹みたくないので…

  • 回答者:まゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
まじめに答える人もいれば、ポイントがもらえればいいやという人もいて
千差万別ですよね。

無事(?)削除されませんでしたね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除や通報があるので気をつけてくださいね。
うんざりした質問もありますがスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ありますよ~!

回答終了の場合
いい回答があって、質問者さんが納得してでの上ならあきらめます。
ただ、アンケートっぽい、広く意見を聞きたい、見たいな事を言っていて、さっさと終わられると「ちょっと待ってくださいよ~」と言いたくなりますよね。

削除の場合
内容がきわどかったり、偏ったり、攻撃的な意見が飛び交う質問に多いですよね。実は私、そうゆうのに口を挟むのが大好きで、いつも参戦(←おい!)したいと思っているのですが、ほんとにすぐ削除されちゃうんで、なかなか回答できません。
そういう攻撃的な意見の多い質問・回答も、中には機知に富んだ理性的な回答をしている方もいて、消しちゃうの勿体無いなぁ。なんて思っています。

でも自分の場合、キーボードの入力が遅いのが最大の原因なんですけど・・・。

7日目ですが、削除されませんでしたね。
大体、通報だとか削除だとか、みんな神経質過ぎるんですよ。(または私がのんき過ぎる?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい回答があって、質問者さんが納得してで、については、同じです。
ええ、通報、削除には、みなさん、大きい気構えで、良いような気が最近しています。
自分で、主張しておきながら、文章崩れてきまして…(汗

ありますね。
どうしても、7日間ではなく終了してしまいますからね。
自分の求めていた回答が出た時点で終了が出来てしまうので、多いと思います。

自分で終了できてしまうので、何とも言えないでしょうね。
ちょっと頭にくる時もありますが、仕方ないと諦めています。

  • 回答者:しま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
回答している人も、ポイント狙いの方が多いと思います。
削除はされないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

間違った解答してはいけないと思い
色々調べている内に、削除されましたと、
表示されてがっかりします。
簡単な回答のほうがいいのかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、よくある事です。
ポイント狙いじゃないかと思いますけれど。

そうそう、この程度で削除されないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

何度かあります。
私も私だけかなと思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。せっかく調べてきてようやく完成しボタンをオンしたら
”終了したか削除されました”って表示が出るとやりきれないですね。
こりずにがんばります!

この内容では削除はありませんよ!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください!

私もありました。
一行位の簡単な回答なら、それほど悔しくも無いのですが、結構、頑張って回答した時は、凄い、ショックですよね。
貴方だけではありませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ!

既に皆さんおっしゃってる通り、そういった被害者(?)は沢山いますね・・。
私も何回もあります。
丁寧に書いていたり、より詳細に、と思って調べているうちに即効締切。
しかも間違った回答なんかがベストに選ばれていたりなんかすると
「ちょっとまったぁぁ!!」・・・ですよ。

アンケートっぽいものや意見を伺う系の早期締切ってやっぱり疑問です。
アンケート系なら回答が多いほうが参考になるはずだし、
意見を伺う系なら良心的な回答者さんであればあるほど回答に時間がかかると思います。
(別に短時間で回答した人全てが「良回答者じゃない」、といってる訳ではないです。)

  • 回答者:アンチ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それと、やっぱり答えやすいというのと、その方に賛同とでは、違いもありますよね。

よくあります。
せっかくの大作の回答だったのに、それに費やした時間と労力は…!
と悲しくなります。

仕方がないと言えばそれまでですが、
希望としては投稿しようとしていた回答が全て消えてしまうのではなく、
自分のパソコンでは残って表示されるようにしてほしいです。

記念に自分で保存することもできますし、
類似の質問があった時に、それを元に答えられるからです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思ったことあります。
同じコメントなんで、まとめやすいですが、やっぱり再構成となると、まじめな人ほどそうなのではないでしょうか?

すぐ削除する人が多いからです

通報件数によっては削除されるかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもわかります。理由に正当性があれば、コメントみれるほうがありがたいですし。
正論があるのだったら、コメントお願いしたい。
その事も、強く感じます。

書き終わってから、削除されたか終了です・・・・・
というのがたびたびあります。
せっかく書いたのにと思いますが、ポイントはつきませんし。

質問者の考えなので、削除されませんよ  ヽ(^o^)丿

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除される可能性はありますが、私は通報しませんのでご安心下さい
しっかり回答しようと思って最後に青いボタンを押したら、終了したか削除~なんてメッセージが出るとがっくりしますよね

私もよくありますよ
自分が終了する訳じゃないから、仕方ないと諦めるしかありませんね
とても残念に思います

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私もです。
内容としては、結構考えまじめにやったのに、それならもっと早く削除して欲しいです。

早期終了って時々ありますよね。
俺はまだ経験ありませんが、悔しい気持ちは分かります。

せっかく書いた回答はとっておいて、別の機会に使えたらよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先程も経験したばかりです。

渾身一滴って感じで
長文感情移入でしっかり書きこんで
確認クリックしたら
終了が表示されました。

私の15分が徒労に終わりました。

記載途中でも
終了が解る様、
難しければ
質問者は、早期終了もあり得ますの一文が是非とも欲しいです。

虚しさ一万倍に為りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意見は、多いですよね。

悩み中さんだけではなく、ここを利用する大半の人が経験してると思います。
質問自体は風変わりな内容でもなく、真剣に悩んでる内容に受け取れて
長文でやっと回答して送信の段階で、回答を受け付けてくれません。
その後に同じ質問を探しても消えていますよね。

途中終了か通報なのかは分からないにしても、回答入力中の画面でも
質問終了、或いはなくなったかが判別できればより利用しやすく
時間の無駄も省けるのですけどね。。。
気を取り直して、次の回答や質問をするしかないです。

拍手!が現時点で9件もあるし、禁止事項に触れてはいないので
削除はされないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩み中さんだけではありません。
私も気合を入れて回答して、確認をクリックし、OKをクリックしたら
削除されたか終了したかで回答できませんということがよくあります。
気を落とさずにほかの質問に答えましょう。
この質問で削除はないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
真剣に答えると「削除」「あなたは回答の資格がありません」の繰り返しです。
なんだか次元の低いサイトになりそうですね。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらポイントサイトでも、それは、いえますよね。

うんざりの理由が分からないままですが・・・・
まあネットの遊びなので本気にならないことでしょうか?
昨日自分はPTA役員を歴任していたしボランティアも教員の補助もしたから偉い的なコメがきてうんざりしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
ポイント目的の人が多いので仕方ないと諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここのシステムの改善で最低限30分は終了できないようにしたり、
先に回答受付時刻を設定し、残り時間表示をするようにすれば無駄投稿を防ぐことができいいと思います

他に、通報覚悟でqa/*****に対するレスですが回答中予期なく早期に締め切られ・・・と新スレを立てて回答し、それとなく抗議してもいいだろうと思います

ここには何をそんなに回答を得るのを急ぐ必要あるのか分りませんが、必要以上にそそくさと締め切るくせに、その割に回答は言い回しをよく吟味し正確で綿密でなければ容赦なく☆1を見舞うような矛盾した思考回路の自己中心的な質問者が多く疲れます

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムに付いてそう思います。
1についてそのよな体験をされてお気の毒です。

早々と終了するつもりなら、相談文に一言そう入れてくれたらいいのに。相談開始から○分で終了しますとかって。一生懸命入力して、いざ送信ってしたら既に終了してるとなると、凹みますよね。誰の目にも触れることなく、消え去った回答。ショックです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも手かもしれませんね。

先日わたしもありました。とても興味深い内容だったのでかなり気合いを入れて意見を書いてみたのですがすでに終了されていました。
凄く大事だと思う質問ほど数時間で打ち切られたり削除されたり、ポイント稼ぎがみえみえな質問ほど長く残っている気がします。ポイント稼ぎも目的ですし、わたしも恩恵にあずかっている以上あまり文句は言えませんが‥。
それから、限られた時間にしかここにこれない人もいます。
せっかくの場なのでせめて1日くらいはおいて、色んな角度からの意見を聞いてみてほしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。

私も昨日、長々と回答を書いていたのですが・・
「回答する」をクリックすると質問諸共消えてしまいショックでした。

「回答終了」になっているなら、まだ他の回答を拝見できるものを
投稿した質問(通報される内容ではない)を消してしまうってどうしてー!と
ちょっと、やり切れないモヤモヤした気持ちだけが残りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの質問がよくて、どうしてこれはだめなのと思うときがあります。

しょせん自分の都合や感情だけで、冷静に判断できなくて、批判してる人には、開けた考えなんてないのかも。
削除対象ですかね、これ。

よくありますよ。あなただけじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時に限って、老婆心で経験を長々と
ご親切に回答していたりします。

質問が出てすぐで、
私の回答が2件目だというのに
回答できなかったこともありました。

やってられません…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験も結構ですが、理論も踏まえ、質問の意図を汲み取っていただけない回答は、困りますよね。

削除されないと思いますよ。

私も、時間かけて回答したのに、回答が終了していたことありますよ。

何より、あなたの質問には拍手が付いている。

賛同してくれている人がいるんですよ。

削除されたことがあるのでしょうか?それは気にせず、いったらいいと思います。

とりあえずの質問も、気にせずいきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。削除を気にするより、どうどうとして、自分の質問が、伝わればそれで良いです。

ありますね~調べたり、言い回しに気を使ってよし~送信するぞ~!
と思ったら「この質問は終了したか削除されました」と出てorzってなったことが何度もあります。
二度連続当った時にはもういいや……とパソコンごと終了しました。
開始から10、20分で終了ってなによ……と思います。
アンケート的なものならまだしも(回答がすぐに大量につくので慌てるのも分かります)、真剣な質問だったりすると脱力しちゃいますね。
ドンマイです!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方は、確かに多くて身にしみます。

正論がいえないから、批判に変わるのでしょう。

そうですね、経験談なんかをくわしく記入していて、さて送信、となった時に終了削除です、となったらがっくりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除はされないでしょう
私も数回経験あります
回答したのにもう終了してしまったとか
そんなに回答数多くないのになあ?と思いました
が、個人の判断なんでどうしようもない
ちょっと「がっくり」きますけど

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、なくなったんじゃなくて、質問者がそれまでの回答でもう満足して終了させたということだと思いますよ!!!☆彡
質問に自分が何かを答えたいと思ったら、すぐその場で答えた方がいいかもしれないですね。。。(^_-)~☆

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、だから、そういう質問ではないんです。
皆さんがおっしゃてるように、質問の内容によってすぐ解決したら、
終了するのはよいことです。

私も経験あります。
一生懸命、考えて回答したのに、答えられなかった。
ショックですね。本当嫌になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありましたよ。
長い文章をいたくときほど、終了されていますよね。
一瞬、頭が真っ白になります。
そして脱力感。
ビールを飲んで、ようやく立ち直ります。
めげずに頑張りましょう。

ここの削除は無いでしょう。
引っかかるところが見当たらないですから。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールまで飲んで大変ですね。

大丈夫です。
あなただけじゃないので、通報する人もいないことでしょう。
ひどい質問も沢山あります。
みんなそれに当たったことがあるはずです。
回答するをおした途端に削除されてます。とかね。
携帯からとか多いですね。決め付けているわけじゃないけど。
あと、3つぐらい回答ついた時点で終了しちゃう人とか。

折角がんばって書いてたのにーというやるせない思いはみーんな
体験してますから、あなただけじゃないですよー。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

いいえ、私も良く有ります。これだけアドバイス入れておけば完璧だろうという力作を書いて、OKボタンをおすと、あのメッセージ。昨日は5回やられました。
やるせなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、要領悪くて、私も、これは、わかってもらいたいと思いすごい傑作(ほらふきじゃなく、あくまでも自分なりにです。)だーッと感激してたら、終了しましたです。
機械システムに、所詮人間が、主観を持つなんてとあざわらわれているみたい。

前、何日か続けておかしい質問がありました。それは、携帯からの質問でしたが、質問が出たので、私は直ぐ回答しました。すると直ぐ終了になりました。そして、直ぐ1ptが付きました。もう一人は、答えは「そうですね」くらいです。その人は5ptでベスト回答、こちらは、同じ意味で、その人より、ちゃんと答えて「そうですね」と同じ答えです。なんで、こんなに差が付くのだろう。と思うと、多分、自作自演だったのじゃないかと思います。何日か、続いていました。他にも、あなたと同じ様に時間を掛けて書いて回答すると、そんなに時間は経ってないのに終了してるというのは良く在りますね。多分、ポイント狙いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーそんな手口ひどーい。
こっちも適当にやりすごそうと思ってしまうじゃないですか。
やっぱり正直者は馬鹿を見るんですね。

いいえ!貴女だけではありません。
私も経験あります。
失礼な言い方かもしれませんが、くだらないその場限りで思いついた質問が多く、そのような質問に限ってすぐ終了してしまう。ほんと自己満足にすぎないのでしょうね。
最近このようなタイプ増えましたね。POINTだけが目当て?
私のこれも削除されるのかしら?
このごろ回答することが減ってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当です。回答ありがとう。

私も何度か同じ経験をしています。
トップページに表示されたばかりの相談でも
回答を書き込んでいるうちになくなっていました。
削除されるような内容ではなかったので
本人が削除されたのだと思いますが・・・・。
真剣に回答を書いた後だとちょっとショックだったりします。

>また、このような事書くと削除されますか?
これに関しては大丈夫だとは思いますが・・・・。
「サービスに関する問い合わせ・苦情、事務局の運営方針に対する
疑問・要望などに関する投稿内容」
は禁止事項となっていますが、削除される質問と残っている質問の
区別がつきにくいです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこなんです!だから、削除覚悟で書いてます。
この問いは、私の意図が、どなたかにわかってもらえればいいです。
性格が、まっすぐだとそこは損ですよね。

昨日も今日も経験しました、あらら・・・となりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気持ちです。

とりあえずポイント獲得だけのために投稿された質問。
ホント、うんざりです。

一生懸命回答を記入していたら、投稿する頃には終了済み~。
毎日毎日経験しています。
6回連続でこんな経験があり、しばらくは凹んで身動きがとれませんでしたよ。
どうにかしてほしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、正直者やまじめな人が馬鹿見てほしくないですよ!

これまでに何度もありましたね。
質問に答えようとしたらもう終了になっていて
ガッカリしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますよ。
私は文章が短くてもタイピングが遅いので、「終了もしくは削除されました」と出たら、後完了させるだけだったのにってガッカリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もありました。
せめて、回答者が「この質問に回答する」欄をクリックして、回答作業に入った場合は送信を完了できるようにして欲しいですね。
せっかくでき上がって、送信すると「おわりー。」では、ストレスになりますね。
改良して欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、おもいます。こうして回答見ると、回答作業に入った場合は送信を完了できるようにというあなたのような意見多いです。

今日、同じような経験しました。
調べて回答してクリックしたら、終了してました・・・。
そう言う時はガッカリしますが、反対の立場で早めに終了するときもあります。
知りたかった回答が得られたとき。
知りたかった回答じゃなく、明らかにポイント目的の回答が多かったとき。
特にポイント目的の回答が多いとき、うんざりすることがあり早めに終了します。
ひとつそのような回答があると同じような回答が書かれることが多いです。


  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も早く終了するときは、そうですよ。
そういう理由があれば無駄が省けて良いと思います。
それが、違う理由な時いやなんです。

最近よく経験しています。
書き方が悪いとか、そんな事聞いてないとか、結構グチグチ「お礼」を読んだ
後だったため、何度も書き直している間に、投稿できなくなっている事が度々。

ほんの数個の回答で終了って言うのは、ポイント稼ぎなのでしょうかね?
まあ、めげずに流していきます・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目当ての質問はスルーです、結構多いですが。
私も回答に時間をかけますから、よく遭遇しますね。
何故って感じで疑問に思うのですが、最後まで書いたことにある程度の満足感を持つように
努力してます。

お互いにがんばりましょう。
削除されるような質問ではないですよ、この質問が削除されるならポイント目的の質問は
大半が削除されますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反対に慰めてもらってありがとう。

考えながらと誤字脱字訂正などで時間がかかってしまって、出来た~って時に限って、投稿できなくなり更新かけるとなくなってたり終了になってたり、ここ最近よくあります。

わりと最新なのに、何故??って感じが多いです。

削除されたのかなぁって思うけど削除されるような質問ではないと感じる事が多いです。
???って感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにがっかりすること何度かありました。一生懸命調べてやっと書き終わったら「回答できません」。質問者さんの都合もあるのでと諦めています。質問内容によっては正確な回答を得られたその時点で終了もやむを得ないと思います。又同じ内容の回答がだらだら続くのも無駄に感じますが、質問内容によって早い終了は好みませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、内容によります。

あなただけでは ないと思います。
いまだにポイント稼ぎが目的みたいな質問があるので
あまり気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。でもちょッと今日は、質問してみる気になりました。

これはみんな経験してると思いますよ。
回答を考えながら書いてて(打ってて)終わったと思って確認したら
終了してた・・・
これはショックですよね。
でも、諦めるしかないかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味しょうがないですけど。

ありますあります。
今さっきちょうどまたありました。
真面目っぽい質問だと思って気合い入れて書くとよくなります。
出されたばかりのものに手を出してはいけないですね、分かってはいるのですが、釣られてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずとか、自分で調べればすぐに解るような質問多いですね。
最近同じ質問もありますし・・

私はタイピングが遅いので、考えながら書いているとすごく時間がかかります。
あれ?って時も何回かありますね。
問題が解決したか、ポイント稼ぎかわかりませんけど・・
まぁ、仕方ないと思っています。

削除されないとおもいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も数回あります
真面目に書くほど時間がかかって
終わったと思って回答すると
受付終わってた

本当にがっかりしますが
これもタイミングだとあきらめます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。皆さんに聞いただけでもよかったです。

映画の内容を一生懸命書いていたら、この質問は削除されました・・・・となったとき

かなり気落ちしました・・・。長い文章になればなるほど落込みます!!

書き込みが始まったら、削除できない機能をつけたら解決しそうですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそういってるみたいです。

私もあります。

色々考えて回答して、でもまた考え直して編集していたら、
エラーになって送信できず…
出たばかりの質問だったので、PCのエラーか? と思ってアセったら、
質問自体が削除になっていました ^^;

終了のため送信できなかったというのもありますね。
でもこれは質問者の都合もあるでしょうから何とも…
運が悪かったと諦めるしかないんでしょうね。

でも長々と書いた時に消えてしまったら、本当に時間を返して欲しいと思いますよね T T

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気の毒です。

ありますよ。
お気持ちはわかりますが、仕方ないですね。
システムが変わらない限りは。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります、けどその方はいい回答が得られたから終了したと思って次を探してます。
「回答をする」をクリックして書いてる間に終了は昨日3回くらいありました。
今日は、どんな内容かなって思って見て
一覧に戻るとその質問はなくなってて、「あ~回答してなくってよかった」って思いました。

この質問は削除されないと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、その場合は、わかります。

ありますね。
また自分の得意分野だと、一生懸命になってしまって、
書いて、考えて、書き直して、ネットで確かめて、書き直して
一時間位して、回答すると他の方がスマートに答えていたりして。
我ながらバカだなと思います。
稀に、終ってることもあって。悔しい事もあります。

でも、本人がそれで納得したらな良いのかなと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿じゃないです。ご苦労様です。

とりあえずの質問ではないのですが・・・。
私は、1時間で終了することが多いかもしれません。
回答を下さった方には、満足度をちゃんとつけたいし、コメントも一人一人全員にお書きしたい。
ちゃんと調べたり、見たりして書いて下さってるわけですから。

昨日、AIPとCAPATのアンケートについてそれぞれ質問しました。
そういうのもやっぱりだめなんですかね。

私は、自動的に付いた満足度ではなく、ちゃんと評価してほしいなぁと思うほうなのでそうしてます。

  • 回答者:私もポイント目当て!? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合もそういうことはあります。
その場合のことは、わかりますよ。

質問で早期終了は多いですよ。
せっかく回答が書けたのに、送信したら投稿できなかった。という人も多いです。
何度もそんな目に遭ってますが、よし!次行こう!と思います。
あまりにも多いので、ちょっと慣れました・・・。^^;
この質問は削除にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなれつつあって、実は、削除気にしないで、主張したほうが良いと思うことしばしばです。

あります。 たまたま掲載されたばかりの質問を見て
一生懸命に説明して書いて投稿したら
終了・・・・     チーン。。。。
しかも 書かれている回答は一言二言の回答が二、三件だけ
なんだよこれぇ って憤るばかりです。
質問を終了するボタンを押してから既に書き込み対応している人の分まで載せられるようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意見多いです。

たまにありますね。だから、自分が質問したときは「今回答してくれている人がいたら、申し訳ないな・・・」なんて思ってしまいます。
回答が締め切られたときは、タイミングが悪かったと諦めます。
あと、この質問は削除対象ではないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

多々あります。
昨日も質問が載った直後に「一番ゲットか?」と思いながら回答して校正終了後送信ボタンを押したら終了して送れなかったんです。
私より先に回答された方がおられて終了したみたいですが、「一人の意見だけでいいの?」って感じでした。
長文を入力した時に限って終了するんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、
10個とか回答付くと、ちゃんと返事できないことがあるので、2~3個ついたら終了することがあります。
それと、出かけるまでに知りたい質問とかだったら、解決時点で即終了し、出かけることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、問題ないですよ。
質問が答えやすかったのでしょう。
あと本人が解決だったらOKですよ。

とりあえず質問してみた、という質問はありそうですね

また、回答を投稿したら質問がなくなっていて答えられなかったこともあります
そんな時は、疑問が解消したんだな、と解釈しています

また、質問だけして回答を全く見ない人もいるようです
質問内容を見ると本当に困って質問しているようなのに・・・
回答してバカを見た、と思い回答を削除したことがあります

  • 回答者:お助けられマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
時間をかけて書いたときなどに終了されていたり、削除されていると特にガッカリします。ポイント稼ぎの質問と思われるものが多くなってきた感じがしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
長く時間をかけて答えた時にかぎって、終了になっていることがあります。ちょっとがっかりですね。
ポイント目的なのか、回答1件で解決できたためなのか、事情はいろいろなので、あきらめるしかないです。

  • 回答者:ソーダ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も泣きました。すっごく答えたい質問に限って、送信したら終了になっていて・・・(T_T)
だから、じっくり校正もしていられないし、回答の多い質問なんかは他の方の回答を
先に読むのも難しいんですよね。
回答の質が悪い原因って、その辺にもあるのかもしれませんね。
回答画面が開けた分までは、すべり込みOKにして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです。

たびたびあります。
しょっちゅうなんですが、確認して、いい加減なことはこたえられないと、いろいろチェックして、細かく書き込んだら、すぐ終了してたなんてことはよくあります。
せっかく、かいたのに、誰の目にも触れないなんてって思っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
小難しいことにこだわるなという風潮は、すごくあります。
でも、ポイントサイトの一言アンケートじゃないんですよね。

良くあります
一生懸命書いてOKを押したら終了していた事・・。
ガッカリですが、次々と進んでいます
頑張って回答しないとポイント付かないし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントは欲しいです。でもそれに見合った質問とか、回答がありますし。
回転は焼ければ良いってものでもないでしょうしね。

どうでもいいような質問も多いですよね・・・。
しかし、ポイントがつくので仕方がないですね。

質問に時間をかけて回答し、確認するを押したら終了しましたみたいなことがよくあります。
これはすごくへこみます・・・。
真剣に長く書いた文ダメージが大きいです。
回答書き始めた時点で時間内とみなしてくれたらいいのにとよく思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、よいアイデアだと思います。

わかりま~す。
何度も「~終了・削除されまし~」と表示にがっかりした事か。
ポイント稼ぎの為の質問だったのかな~と思ってしまいます。
最近特に多く感じます。

最低時間の制限もあるといいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ。
一生けん命書いて、さあ出来上がった。確認した。終了。
なんだよぉ!たったの数分での終了でした。

最近はみなさん答えられるものが少ないのか、
短い時間でたくさんの回答が集まるから即終了なのかな。
でもひとりの回答者、数分での終了もありますので。いやになる。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、相手が終了する場合もありますね。

私も何度もありましたよ。新規から見てすぐ書き込んでいても.相談者が削除されたか~が載っていて終わっちゃっているって何度もあってガックリします。
また結構長く書いている回答も多くて余計にガックリ落ちますよ。
せめて1日は置いておいてほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反対に長いのも。要点を押さえてもらえばいいのですが。

 まぁ、人それぞれの目的でやっているのでしょうから、気難しく考えるのはやめましょう。
精神衛生上良くないですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは言論の自由があるのかどうか未知数なので、削除の危険がありそうです。
お気をつけください。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。その方の考えといわれれば何もいえませんね。

経験があります。
時間をかけて丁寧に回答したにかかわらず削除されていました。
不愉快な内容でもなかったはずなのですが、質問者には気に入らなかったのだと解釈しています。
ほんとうにうんざりですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る