すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

女性限定です。どういう質問や回答がセクハラ的だと感じますか。また、通報したくなるのはどの程度の質問や回答ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 15:32:41
  • 0

不倫したい女性のタイプは?と言う不倫シリーズが始まって気分悪いです
ちょっとまえに、Hさせて・・・・○○と言う質問があがっていて
即効通報しました。
削除されたのかまでは、確認していませんが
その手の質問は通報の基準になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その限定とか年代の限定、不倫のは嫌だなって思ってます。
それを聞いてどうする!?って思ってます。
最初の文に不倫や限定を書かれてるのは開かずにスルーなので通報もしないです。
開くのが嫌なので。
最初の文字でかなりの文が並んでた時に通報はしました。
子供が見たらだめだと思って。
そう関連の物はすぐに投稿できないシステムだといいのにと思います。
いちいち通報の手段ではなく。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも仰っていますが、不倫や性的なものを感じさせるものはセクハラ的ですね。
セクハラを通り越しているかも!?

通報したくなるのは、特定の立場の人を中傷するようなものですね。
ある質問で、私が中傷せずに擁護したら満足度1にされ、質問した方の意見に同意した方には満足度5をつけていました。

この場所で悪口を言いたかったんだなと思い、通報させていただきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はこの表現は使わないだろう?というような言葉で
何となくこれ男性っぽいなあと思う時があります。

あとはシリーズ化しているもの
同世代の女性に・・・、■がいっぱいついているもの
はスルーするようにしています。

私自身はあまり通報はしたことないのですが、
よっぽど小・中学生とかコレ見たら×だなと思ったものは
通報してしまうと思います。

私もけっこう若い方ですが、
私よりも若い子もけっこういるようなので、大人が責任持たないといけません。

自分が質問する時も常識を考えて質問するようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫系ですね。
なんか嫌です。
通報したくなるのは質問の説明が全くされていないのにも関わらず
一生懸命答えてくれた人に1しか付けない人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位なものや、誹謗中傷がからんでいそうな内容。
基本はスルーしてますが、あまりにも内容がひどい時は
通報しています。
内容次第では未成年の方も見ているので通報します。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに興味本位で性的な内容の質問をしてる人はセクハラ的だと感じます。
そういう質問はスルーします。
通報したくなるのは個人的にあるいはある人々にたいして誹謗中傷してるものが
ひどいと思い、通報したくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人の質問と回答を持ち出して、それについて
あれこれ言う質問は見ていて気持ちがいいものでは
ありません・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの質問に対してまた新たな立ち上げて抗議するようなものは気持ちのいいものではないですね。
わざわざ.人の質問アドレスまで載せて「これを読んでみてください」というようなもので
良い風な質問でしたらいいのですが.悪く名指しでなくても名指しと同じように感じるような質問は気持ちはあまりよくないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る