すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

「ちょびリッチ」の「もぐらたたきゲーム」のコツをおしえてください。
なかなか10匹、たたけなくって。
具体的にお願いします。

※重複はご遠慮いたします。

  • 質問者:へたっぴ
  • 質問日時:2008-11-01 14:30:33
  • 0

並び替え:

3段あるうち全部を狙うのではなく決めた1段だけを狙います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もぐらたたきゲームをクリックして「スタート」をクリックする画面になったのを確認してから
PC画面を重くするため(私の場合は)ECナビのドレミッタの動画を
2つ3つ開き全て再生させてからもぐらたたきゲームのスタートをクリックします。
たいていスローモーションのようになるので全てのモグーとカラーモグーをたたけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

AlquadeLiteなどの速度調節ソフトを利用します。
重複してるかどうかは、回答者に頼まず、自分で確認ください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3段ありますが、上下どちらかよりの2段だけを叩くようにします。
叩くのは、カラーもぐらが優先です。
これで毎回、高得点は取れませんが、10匹以上は取れています。
私の場合は下の2段に絞って、上は見ないようにして気が散るのを防いでいます。
頑張りましょう~。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10匹を目標にしています。

カラーモグを中心に叩いていますよ。

ブラウザのブックマークを適当に連続にクリックしてページの表示に

負担をかけています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほぼ毎日10匹叩いてますよ。
20匹の日もあります。

↓以前同様の質問があって、詳しくまとめてあります。
↓ベスト回答に選ばれてますので、ご覧ください。

ちょびりっちのモグーのもぐらたたきに燃えてる方に!!!!!20匹以上たたく極意を私に伝授してください。7・8匹ばかり、ときどき10匹といった感じでポイントここだけかせげないんです・・・・・[Sooda!]
http://sooda.jp/qa/57607

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒以外のカラーのモグラだけをたたくようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正攻法としては、常に画面の真ん中にポインタを戻すことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、なかなか難しいですね。と言うのはちょびリッチ側でランダムにスピードやモグーの数などが変えられている可能性があるから。カラーもぐーばっかり狙ってると10までいかないことがよくあります。なので私は頑張って黒もぐーにも手を出しています。頻繁にやっているとごくたま~にですが、ボーナスステージみたいな感じでダミーのもぐーが出てこなくってカラーもぐーや黒もぐーがうじゃうじゃ出てくる時もありますよ。その時は高得点ゲットのチャンスです。私は1か月ぐらい前に2度ほどありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日によって動く早さが違いますよね。
ブラウザのブックマークを適当に連続にクリックしてページの表示に負担をかける。
そうすると モグラたたきのページも表示に負担がかかるので、もぐらの動きが鈍くなるという方法。

ブラウザはsleipnirを使ってます。

  • 回答者:mogu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラーモグを中心に叩いていて、数を数えてがんばっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

動画何個も流して、動きを遅くしてます。

CMサイト(特にやずや)や広告動画など重ければ重いほどいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲームが楽しければそれでよいと毎日遊んでいます。
コツはいつまでたっても分りませんネー。 ゴメンナサイ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

追いかけて、マウスを動かしすぎると、空振りの連続になってしまいます。的を絞って、的確に叩くようにしています。カラーモグは動きが、やや遅めなので、狙います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出る順番に何パターンかありますので、次に出るところを予測して叩きます。あと引っ込みかかっていても当たり判定が出るので、あきらめないことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーモグーが比較的動きが遅いのでそれを中心に狙います。
偽者は絶対にたたかないように。
普通のモグーはたたけたらラッキー、くらいの気持ちで良いと思います。

あとは、マウスの移動速度を上げましょう。
弱冠難易度が下がります。
私の場合はそれでなんとか10匹たたけるようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずPCに付加を与えてからスタートしています。
家のPCがちょっと古めなのか分かりませんが、 多窓にするとかなり付加がかかるみたいで、モグーの動きがゆっくりになります。
モグーを立ち上げた時にエラーになる事もありますが、何とかできていて毎日1ポイント~2ポイントは確実です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空振りになると時間をロスしてしまうので、あまりむやみにたたかないことだと思います。
私はいつも真ん中あたりにカーソルを持って行き、あまり遠いところは無理してたたかないようにしています。一匹ずつ確実に狙うようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営側で10個たたけなくなるようにプログラムをしている場合があります。
(運営側の予算の関係で)
半分は運だとおもって、過度に期待をしないほうがよいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は欲張らずに上の段2段だけで勝負しています!
時々モグーの出入りが極端に遅い日がありますがそれ以外は上記の方法で10点GETしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに最近難しくなっていると思います。わたしもポイントが取れない時があります。みなさんが言われてることとプラスハンマーとマウスポインタのズレに気をつけることです。時々空振りのときがあり、時間のロスにつながりますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチに登録して長いですが、
前は40匹叩けて、5ポイントをゲットできていました。

しかし、今はスピードが異様に速いです。
10回やって、たまに1回、スローなくらいで、
それでも2ポイントくらいです。

とりあえず、ミスを避けて、確実にポイントを狙いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近はモグーの出方がスピードアップしていますね。
とにかくスピードの遅いカラーモグーに集中すれば、10匹は叩けると思います。
たまに、モグーたちが異常に遅いスピードで出る場合があります。
この時には20匹以上叩けることもありますよ。
アクセスが集中してページがなかなか開かない重~いサイトを立ち上げておけば、
それに連動してモグーが遅く出る場合があります。
お試しください。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が試している方法は2種類。

1, 画面の半分はあきらめて、狭い範囲を確実にたたく。
2, 動きが遅いカラーモグーを中心にたたく。黒モグーは叩ければラッキー位のつもりで。

1, は決めた範囲の出現率が高ければ、10はなんとか行けます。運次第。
2, は早いモグーにうっかり反応しちゃうと崩れます、、、。そこが注意点。

最近は厳しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーのモグを確実に叩いていくのが最良でしょうね。私も10匹危ないときがあります。
早すぎるとたたけませんしね…。最近やたら早いです。

  • 回答者:しん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も時々チャレンジしていますが、ちょっと反射神経が優れていても十匹どころか。。。
遊ばれて終わってしまうことも何度も経験しました。難しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的には色もぐー狙いで10匹はほぼ確実だったのですが
最近は色もぐーもすぐ引っ込んでしまうのが多いですね。

全体にある程度目を配りながら、すばやい動きのものはスルーして
比較的遅め・遅めのものを優先的に叩いています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る