すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚式に黒のパンツスーツで行くのですが、靴と靴下はどんなかんじがいいかなあ?

シルバーサンダル(甲は細いデザインのものが2本クロスしてる)

ブラックサンダル(甲は細いデザインのものが3本くらいクロスしてる)

ブラックパンプス

それぞれで、どんなストッキングが合うでしょうか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 19:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パンプス+ベージュにしました。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

主張しないベージュ色のストッキングが一番です。
個人的に、靴も季節を考えた方が良いと思っているので、サンダルはやめた方が良いと思います。
とはいえ、スーツも黒、パンプスも黒ですか・・・一歩間違えるとお葬式の印象になってしまいますね。
せめてバッグ、コサージュorスカーフorネックレス、ヘアアクセをゴールドかシルバー、派手な色が苦手であれば、パステル調のピンクなどで統一すると結婚式らしく華やかになると思います。メイクも明るめ、ヘアアレンジも華やかめで。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレスコードはTPOで決まります。
なので時間も大切なファクターです。
結婚式が昼から夕方までなら靴はブラックパンプスでストッキングはベージュ系。

お式が夕方から夜にかけてなら、つま先が開いている物が良いので、パンプスより
サンダルが良いでしょう。光る素材がよりフォーマルに近くなりますから、シルバーが
良いと思いますがブラックサンダルがエナメル素材なら、それも良いですね。
ストッキングはやはりベージュ系が無難です。黒だとお悔やみの席と一緒になりますから避けた方が無難でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンダルはやめた方がいいです、

パンプスがいいです。

黒の網かベージュのストッキングがいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックパンプスで、ストッキングは、シルバーかゴールドのラメ入り。
ちょい見せ部分だから、全部見せると派手すぎるくらいのでちょうどいいです。
シルバーかゴールドかは、アクセサリーやスーツのボタン、バッグの金具と
同じ色にすると無難に品が良くなります。
アクセやバッグやストッキングや・・・は、シルバーかゴールド、どちらか
1色に統一しておかないと、あり合わせみたいな雰囲気になっちゃいますので
気をつけてくださいね。

あとは、髪か胸あたりに生花のコサージュあると、華やかでいい感じですねー

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いづれもベージュでいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式にサンダルはないと思います。
なので、このなかだとブラックパンプスです。
ストッキングは柄とかでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒の薄いストッキングが黒の柄モノのストッキングにパンプスにします。
式からお出になるのでしたら、パンプスのほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式なら
かかとがある靴がいいですよ。
バックストラップならぎりぎりオッケーと思うけど
サンダルってミュールって事ですよね〜?

私だったら
パンツスーツだとストッキングの見えるところが少ないので
ショッキングピンクとか派手色持って来ます。
バックとあわせてもいいんじゃないでしょうか。

スーツは黒ですか?
だったら
シルバーでも黒でもいいとおもいますよ。
スーツが派手色なら
ストッキングは肌色でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベージュの短いストッキングが無難かと思います。
パンツスーツですから
長さ的にもピッタリだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る