すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガではよく見る光景なのに、現実で見たことないシーンってありますか?
例えば運動会のパン食い競争とか、朝、よれよれのネクタイをしめて食パンをかじったまま家を飛び出るサラリーマンとか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 22:10:52
  • 1

並び替え:

上から地上に落ちると人型に地面がへこむ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球漫画の魔球ですね。
一度見てみたいのですが…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原始人が大きな骨付きお肉をほおばるところ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドカベンの殿馬です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンをくわえて走っていると、
街角で自分の学校のかわいい女子転入生とぶつかる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸元を大きく開けているじょ女教師

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不良マンガの埠頭や崖でギリギリで止まる勝負

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ赤になったときに、顔や頭から出ている湯気。

階段から落ちたときに一回転してきれいに着地とか。
そんなことができたらすごいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アゴが外れて顔が長くなる。
(本当にそうなるらしいけど、未だ見たことなし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を殴られてタンコブがぷくっと膨らむところ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かが変な事を言って、周囲の人が足を天に向けてひっくり返るシーン。
ウケを狙って現実にやったという人がいるかも知れませんが、多分、脳震盪でも起こしてるんじゃないでしょうか。

あと、シチュエーションとして、
どこからどう見ても平均点な野郎が、ちょっとばかり優しいからって、何人もの可愛い女の子にモテるというふざけたヤツ。
あれは、ありえないというより、許しちゃおけない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナの皮ですべるとこ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨て犬や捨て猫が段ボール箱に入れられて、川を流れていく光景です。
現実に見たくないですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てられた犬を拾ってる場面を見て恋しちゃうシーン。
周りで聞いたことないし、捨て犬自体も、小学校の時に1匹見たきり、見た記憶がありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショックを受けると目が白目になる人を現実ではまだ見たことがありません。
「ガラスの仮面」ではよく見かけるのに。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格闘漫画でよくありますが、軽くジャンプして屋根に飛び移るのは無理だろう・・・と。
よく読んでいたらんま1/2でもよくありましたが、アニメではらんまだけでなくヒロインのあかねまで屋根に飛び移るシーンが(設定ミスか?)ありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやらしい風が吹いて、好きな子のスカートがヒラリとめくれること。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の幼馴染が高校まで一緒、とかですかね。
異性の幼馴染自体あんまりこの世で見かけない気がするんですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運命の出会いみたいなシーンですね。

すごい美少年が学校に引越ししてきたりするものなんて
1度もなかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなたんこぶ。
たんこぶが出来るって相当な衝撃ですよね。
ましてや頭からかなりはみ出ていて、たんこぶの上に2、3個出来てる…。
普通の生活できないと思うのですが…。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お姫様だっこするかっこいい男の子
ないですね~~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モデルの様な
容姿端麗,頭脳明晰な女教師

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りのくせに綺麗に化粧して出てくる美人。

風呂上りにばっちりメイクしている現実の人なんていないと思います。
キャッツアイでも化粧して出てきた風呂上りの泪ねえさんに
「ねえさん、風呂上りのはずでは?」と瞳が突っ込み、
「漫画だからいいのよ、細かいことは・・」という掛け合いシーンがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼鏡を取ったら、凄い美人orハンサム!

風が吹いて女学生のスカートが舞い上がって、覗くイチゴパンツ、きゃっと恥かしがる可愛い女の子。
今時スカートの下にアンスコ履いてない子はほぼいないと思われます。

そば屋の出前で電信柱に激突。頭からざるそば被る店員さん。

ちなみにバナナの皮で転ぶ人は見ました。
やばいこんなトコが幸運使ってしまった!思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喧嘩しながら相手に絆創膏を貼ってあげる小学生は見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風に靡くロングヘアー。
実際はあんなに「ふわりふわり」なんてしません。
ふわりふわりする程度の風なら、髪の毛は数本しか靡かないし、
強風過ぎるともっとバッサバッサになります。

スキーなどで雪山の上ので転んで落ちてくると、
色んな人や物を巻き添えにしながら、どんどん雪の玉が大きくなって、
雪の球にはスキー板が刺さっている。
麓まで来ると大木にぶつかり、その拍子に樹に積もっていた雪が落ちてくる。
雪だるま状態になったかたまりには、目だけが描かれている(しかも、瞬きしている)。
実際にあったら怖い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お色気たっぷりで露出度が高く男子生徒に人気がある保健室の先生。
主に登場シーンはミニスカで足を組んでイスに座っている女性教師。
現実は色気ゼロのオバさんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才バカボンに出てくるお巡りさん。いつもピストル発射して「逮捕するぞ~」と
やってるけど..実際に見たら恐い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走っている人の足が何本もあるように見えた事はありませんね。
雷に打たれると骨が透けて見えるとか・・。
爆発にあって頭から煙なんて・・。
ポッとなって赤いホッペは見たことありますよー。

  • 回答者:チュのハート (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、女子高生が主人公のアクションがある漫画で
闘っていて制服が破けるシーンがありましたが、制服の生地って丈夫なので
あんな簡単には破けませんよね・・・。
それが一番不可解な、現実では見た事がないシーンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波平さんのようにハゲ頭のてっぺんに髪の毛が一本だけ残っている
ような人は見たことないですね~。
唐草模様の風呂敷を持った泥棒も見たことないけど・・・
ホウキを持ちあげて人を追いかけている姿も見たことがない。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の襟首を片手でつかんでぶら下げているシーン

「名探偵コナン」では、よく見かけますが、
小学1年のコナンの体重は18キロ(話の中で本人が言ってました)とか
10Kgのお米でも片手ではつらいのに……

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小雨降る中、「拾ってください」と書かれた段ボールの捨て犬に傘を差す一見怖そうなイケメン。それを見た女子が惚れる。

バレーでアタックし、勢いよくコートに打ちつけられた時の歪んだボール。

眼の中に宿る炎。

不良などが登場する時などに足もとに木の葉とともに風が舞う。

葉っぱをくわえる不良、またはプロ野球選手。

などなど。


  • 回答者:よくみるシーン (質問から55分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭をぶつけたりして、☆が周りにいっぱいでる!

見たことないです(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒ってるときにでこに出るあれ。
アセアセとか(汗)っていう場面でほんとに汗をかいてる人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、食パンをかじったまま家を出ていく女子高生! なら見たことあります。
うちの娘です。
よくマンガにあるシーンなので憧れてて、一度やってみたかったらしい。
(バカな娘… ^^;)

見たことないのは…
車に轢かれて平らになって… また復活するシーンでしょうか…☆

  • 回答者:トムとジェリ (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おならや臭い物の周りの黄色い空気。
本当に黄色かったら臭いから回避できますが、へたにおならがふれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事故でも生きていること。
包帯を巻いて、現場に現れるところ。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンサムスーツみたいに、他人から見たら「えっ・・」という感じの人なのに
そのスーツを着るとまるで、自分が英雄になって、知らなくてもそれだけですごい
と思われている人々が確かにいます。
身近に・・・
大変です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャグ漫画ですが、乱闘シーンは必ず砂ぼこりの中で行われる。
あと、せりふなんですが、「うむ」とか、「ウヒョーッ」なんて言ってる人もついぞ見かけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚屋から魚をくわえて逃げて追いかけられるネコ。
ネズミをくわえて歩いているネコ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか主人公たちの声に反応してジャンプしたり加速したりするミニ四駆w
ありえませんて。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ(部活)の後、顔を洗う男子にタオルを渡す女子。
よく知らない女の子が相手でも、平気でタオルを使う男子。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンをかじったまま家を飛び出した少女とぶつかった青年と恋に落ちるパターン。
現実でやったら怒られるだけ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕陽が、ありえないほど巨大になっている場面。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お蝶夫人」以来、少女マンガによく登場する「金髪・縦ロールのお嬢様」。縦ロール自体、毛先がちょっとだけクルクルというのは別にして、ドリルや筒のようなみごとなロールは見たことがありません。
それと「朝、出勤時や登校時の出会い頭にぶつかる」というシチュエーション。一目惚れフラグらしいですが、自身はもちろん見たことすらありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下駄箱を開けると、ラブレターやバレンタインチョコがどっさり。
今はメールの時代なのでラブレターはますます見れなそうです。男子も憧れてました(笑)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホ毛っていうんでしたっけ?
髪の毛の一部がピョーンと立ってるの。
前にテレビチャンピオンで、
「アホ毛は主役のキャラには必須」って
言ってましたけど、現実にはないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を叩かれたり、ぶつけたりした時に、
頭の周りを小鳥やひよこが飛んでいるところ・・・
今のところは見たことがございません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっかむりをしている泥棒でしょうか。
最近のマンガにはあまり出てこないかもしれませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキーな高校球児(長髪、金髪、鼻ピアスとか)が大活躍!!

まだ現実には見た事ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おい!」ってネクタイを引っ張られてる人。
漫画ではネクタイを引っ張られてる人よく見ますが、
現実にそういう場面に出くわしたことはないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆発して、真っ黒ごげになるシーンです。
現実なら死んでますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち込んでいたり、暗い感じの時の顔に出る縦線。
実際に出ていると分かりやすいですね。

物にぶつかったときに出る目から火花も見たことがないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「食パンをかじったまま家を…」は私も真っ先に思い浮かべました!
何かを思いついたときに、左手を受け皿にして右手はグーでポンッ!と叩く。
昔の漫画でよく見た、猛スピードで走るときに、足が◎のように回転するなど。
電流が体に流れた瞬間に、骨が透けて見える。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司を
しかも紐の所をつまんで持って帰ってくるお父さん。
更に、頭にネクタイを巻いてたら最高点だけど
見た事ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~(笑)
食パンをかじったまま道を歩いてる人らは見かけませんね~
自転車が車を追い越していくシーン。
いくら頑張っても追い越せないのではって思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転校生がイケメンor美少女。
もしくは街で偶然であったちょっと怪しげな人が転校生か新任の先生で朝礼で「あーっ、昨日の人・・・!」なんてパターン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の急ブレーキで、車が斜めになって止まるシーン。
事故以外あり得ないシーンです。

  • 回答者:匿名着王 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときめいた時に目がハートになってる人ってみたことないです。
リアルにハートになった目って怖いでしょうね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツの試合中に会話している選手たち。
「いけーっ、弾丸シュートだーっ!」「は、はやいっ!」

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリして目が飛び出すシーンですね。
実際に飛び出たら怖いですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アハハ・・そうですね。

走って逃げたりするところで砂煙がたいてい巻き上がってますが
現実ではそこまでの足の回転って・・・・どんな人?って思っちゃう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナの皮ですべって転んだ人とか見たことないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かひらめくと電球が光っちゃったりするシーンですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、口に花びらを咥えてきどっている男性ですね。

現実世界でお目にかかったことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネをかけてるキャラクターがめがねを外したら з みたいな目になってるの。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ後の、お土産のお寿司。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る