すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

WINDOWSのVISTAってXP並に長く愛用されるんでしょうか?
それともMEみたいに短命に終わるんでしょうか?
将来性がわからないので取り入れるかどうか悩んでいます。
MEみたいなもんになるなら、XPを使い続けて次の新しいのが出るまで見送ろうかと・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 00:15:02
  • 0

並び替え:

次期Windows7が丁度XPの終わりになりそうなのでVistaは短命で終わっちゃうかもしれませんね。
次は軽くなるように設計しているそうなので、そちらの方が普及するのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEのようにはならないと思います。
ただXPのほうが優秀でしたね、使いずらいのもありますが
ユーザーとして使ってみて「不親切だな」と思うことが多々あります。

設定などいろいろな面で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだしばらくはXPでいいのにって思いましたね。

今年新しくノートパソコンを買うのに、vistaしかなく、
やむを得ず、それを買いまいたが、
やっと使い方に慣れてきたところです。
しかし、まだまだXPが長く広く普及されているので切り替えが大変です。


互換性がないところも不便さを感じます。
あと5・・・年くらいはXPのままでよかったとおもいましたのに。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には次に期待です。
サポートも続くみたいですし、使えるうちは変えなくてもいいかなって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
確か今年度の最悪の発明(改悪だったかもしれません)というものランキング上位に入っていました(2位か3位)
現在使っていますがよっぽどXPの方が優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

vistaは使いずらいですね。
でもMEほど短命になるとは思えないので自分はvistaにしました。
最近やっと慣れてきたかな。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えの時に、XPからvistaにしました。
使いにくいったらないです。
使えるならXPのままで頑張った方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと五年はXPでいいと思います。7も出ましたし。要求するスペックが高すぎます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7に早々と切り替わるのではないでしょうか。
さすがにVISTAの欠点や使いにくい点をWindows7で改善するでしょうし。
一時期VISTAに乗り換えましたが、あまりの使いづらさにXPに戻ってしまいました。
Windows7に期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7の性能次第です。
WindowsMeと同じ運命を辿る可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XP並みだと思いますよ。  

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

XPと同じぐ、マイクロソフトも、7,8年はサポートし続けるだろうし、それほど短命にはならないんじゃないかな。恐らく次に出る Windows の新バージョンも Vista がベースでXPではないと思う。XP に比べて使い辛いのは、昔から使っている者のしがらみで有り、新しいユーザーに取ってはあまり関係ない事だと思う。ただ、XP も捨てがたい Windows のバージョンなので、使える内は使い続ければ良いんじゃないかな? 何も、新バージョンのWindows が出る度に、乗り換える必要は無いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな使いにくい物は短命で終わりでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7 の投入時期次第という感じがします。
ただ気になるのはWindows7 がいつ投入されるかということよりも、どういうOSになっているかということです。
性能が世間に流れている情報の内容に近いものなのかということがやはり気になります。
OSの製品の投入は延期されることが結構あるので、私の場合は確かな情報が確認されるまでは現状維持でやっていこうと思っています。

  • 回答者:Seaker (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでにUSサイドでは一部の運用テストが行われています。ウィンドウズ7と言う名前で。VISTAは短命でしょうね。未だにXPを買う人がいらっしゃる事を考えれば、メーカーも変えていかねばいけない状況下なのは間違いないでしょう。

  • 回答者:人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPと比較すれば、確実に短命でしょう。
Meと比較すれば・・・同じような可能性は有ります。
しかし、次のOS Windows 7は基本VISTベースで開発が進められており
VISTからの変更が比較的楽だとの情報もあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/
私個人での評価ですと、現時点ではXPを使い続けてWindows7がでると予想されている
2010年までの状況を観測しようかと思っています。

  • 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予知能力者ではないので,分かりませんが,VistaがXPより長命になることはないと思います.そもそもXPが未だに使われていることすら,Micro$oftの想定外でしょ.
これほど長期間,現役だったOSはMicro$oftでは例が無いので,XPが特別という気がしますけどね.

Meみたいに短命か…でいうなら,既にVistaのほうが長命な気がします.

次のバージョンのナナも予告されてはいますが,ま,リリースがどんどん遅れていくのはMicro$oftのいつものパターンですので,予定通りには出ないでしょうけどね.

ま,当方,1年半以上,Vistaも使ってますが,言われるほど悪くはないです.ただ,最初は違いがあるのでとまどうことはあります.これは次のナナが出たときも同じでしょう.
リソースイーターであるとか,性能をOSに喰われるとかはありますが,そんなこと言ったらXPだって同じですからね…Vistaが売れようが売れまいがどうでもいいですけど.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィスタよりXPの方が、良いです。
ヴィスタは、変な動きをするので使いたくないです。
会社の人間は、自作PCを使用してパソコンにくわしいです。
その者がヴィスタはウンコパソコンと批判してます。
一度、東芝サイトでヴィスタのパソコンをダウングレードでXPに変更できる広告を見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトがもう次のバージョンのニュースを流してますから
短命に終わるような気がします。
実際にVistaは動作が重くて
慣れないせいか使いにくいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん短命に終わりそうな予感がします。
昨年、私は使っていたXPが壊れてビスタに買い替えましたが、使い比べてみてXPの完成度は高かったと思います。
ビスタは変えなくてもよいところをわざと変えたという感じがします。XPで十分です。
次のが出るまでXPを使い続けられた方が賢明かもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7の出来に寄りますね。MSが吹聴してるような機能があって、まともにうごけば、VISTAは、短命に終わるでしょう。
Windows7がぽしゃったら、仕方ないからXP遣い続けるかも。ま、それはないにしても、どちらも出来が悪ければ、どうなるか私にも分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに次期バージョンのWindows 7が発表されてますから
短命に終わりそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_7

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、VISTAはMEのように短命で終わると思います。
VISTAは今一つ評判も良くないですし、もう既に次のOSの開発が進んでいると聞いていますし。
確か、Windows Sevenという名前だったでしょうか?
次期Windowsの名前に関してはちょっと記憶が定かではありませんが。
Windows XPで充分だと思いますよ。
会社でも、依然としてXPでVISTAはインストール禁止になっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る