すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ここの皆さんは定期的にマンガ雑誌や新聞など購入して読んでますか?
電車に乗ってると最近は携帯を見てる人だらけでマンガ雑誌や新聞を小さく折って読んでる人を見かけなくなったなぁと感じるのですが…。
私はフリーペーパーならたまに手にとって読むこともあるんですけどね。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 00:56:37
  • 0

並び替え:

新聞はとってますげど、毎日は読んでないです。
マンガはスピリッツを毎週購入しています。
もう何年も買ってますね。
古紙回収に出すのが面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞はとっています。
マンガは読まなくなりました。読むとしても単行本です。
雑誌は気に入ったのは買っていますが、ごくたまにです。
電車の中では、普通の小説や文庫本などを読んでいます。
ケータイも持っていますが、電車ではあまり触らないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は毎日読んでいます。
主人が毎月、甥から月刊マガジンをもらってくるので私も読んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は家でとっていますがマンガ雑誌は買いません。
マンガは読みたいものはコミックスを買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の中では読みませんが
週刊少年マガジンは毎週購入していますね。

ジャンプ や サンデー は立ち読みですませています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入してまでは,読まないです。
家にあふれてしまってからは,やめました。
専ら,借りてくるか,立ち読みです。
気に入った記事があれば,コピーすることにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は家で取ってますし、ダンナはコンビニでよくスポーツ紙を買います。
マンガは今読んでるのの続きは買い続けます。

ただ、電車の中では読まないです。
乗り物酔いしやすいので(^^;

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車で読むのは文庫ですね。
新聞は宅配なので持ち歩きません。
マンガ雑誌は「近代麻雀」を買っていて、買ったときは自宅までの電車でも読みます。
携帯は電源を切っています。

  • 回答者:skydon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる記事がある時などは新聞を買って読んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだスポーツ新聞とかマンガ読んでます。
携帯も使いますけど・・・新聞の方が多い

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね^^確かに最近は携帯をいじっている方が多く見かけますね。

漫画は結構な歳ですが少年サンデーだけはやめられなくて買い続けています^^
新聞も地方紙を契約しているので余程の事がない限り外で新聞は買わないです。

どちらにせよ両方共、家で落ち着いた環境で読みたいので電車内では音楽を
聴いたりしたり座れた時はウトウト(-_-)zzzしている時もあります(^^ゞ

  • 回答者:サンデー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車では、新聞を読んでいる人は見かけますが、漫画は以前ほど読んでいる人を見かけなくなったように感じます。それより多いのが、携帯を見てるかいじっている人ですね。
私は、定期的に買っている漫画はあるのですが、電車では読んでいません。携帯か文庫本を読んでいるか、寝ているかです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ新聞を買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に読んでいる漫画.雑誌.新聞紙はございますが電車では読まないですね。
通勤時は満員ですから、とても読める環境ではないので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に、ヤングマガジンを買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプとイブニングを買ってます。
でも電車の中で読んだことはないです。
今は携帯でも漫画が読めますからね。時代は変わってきてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画を買ってますが、電車の中では読まないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガ雑誌購入して読んでますよ。

私はコミックスをよく買うのですが、兄弟がマンガ雑誌を買ってくるので読んでます。
週刊少年サンデー、週刊少年チャンピオン、コミックバンチ、コミックチャージ、ビックコミックスぺりオール を定期的に読んでます。
あ、後はマンガではありませんが週刊ファミ通も読んでますよ。

どこの出版社も発行部数が減ってるようで、厳しいみたいですけどね。

  • 回答者:マンガ好き女 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週少年ジャンプを買っています。
あとはR25やL25もほぼ毎週読みますが、電車では携帯か文庫本を読みますね。
座れれば雑誌類は読めますが、立って狭いスペースでも読めるものとなると携帯か文庫本です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は3紙を取っています。
ひとつはスポーツ系です。
漫画は読んでないです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞は読んでないですが、
マンガはジャンプ・Cookieを毎回買ってます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週ジャンプ買ってます。
ワンピースの続きが気になって気になって・・・

あれ、連休だから発売日が前倒しかも?
これから近所のコンビニにひとっ走りしてきます!
思い出させてくれて、ありがとう!!!

  • 回答者:寒いから厚着しなきゃ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、日経新聞を取っています。
漫画雑誌は取っていません。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月刊のマンガ雑誌は買ってます。
でも電車など、外では読まず家でまったりしながら読みますね~。
笑わないようなコミックなら電車で読むこともあります。

  • 回答者:そだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に漫画雑誌など、買う事は無くなりました。
5年前から、病気になってから、めったに外へ出ることが無くなりましたから。
単行本なら、アマゾンで1年に4〜5冊買うくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経新聞、地方紙と日経ビジネス、マネーは愛読書ですよ。
でも電車内では読みません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的にマンガ雑誌は全然買いません。
新聞は家で購読しているので
たまにスポーツ新聞を買うくらいです。

私は携帯で読むのに抵抗あります。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る