すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お昼に味噌煮込みうどんをつくろうかと思います
名古屋風の赤味噌を使って作りたいのですが、ねぎ、白菜、かまぼこ、海老天の他に何をいれるんでしょうか?
大昔1回だけ食べたのみで、内容が思い出せません
他に必要なものがあれば、これから買い物がてら買って来ますが・・・・
買い物の都合があるので、早めに終了するかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 11:01:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
そういえば、しいたけと玉子の黄身は入っていました
おとといカレーを作ったときの残りで鶏肉が少し余っていたので、入れてみます
あとはしいたけですよね
早速買い物に行って参ります
大変参考になりました

他には鶏もも肉、月見卵、シイタケ、油揚げ、餅などを入れます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏もも肉とシイタケ、卵も加えると美味しいですよ。
ニンジンもあれば・・・
仕上げに七味唐辛子も。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しとろみも欲しいって思うので、後で少し小麦粉を溶かし込んでの調整も欲しいかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日作りました。
我が家では上記以外に「肉団子」を入れました。

本当の味噌煮込みうどんには入ってませんが、おしいかったですよ。
それから味噌は「八丁味噌」がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と卵はかかせないですよ。卵は最後に入れて半熟状態で…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは卵入れますよ、月見でね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が食べたのには卵(生)が入ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る