すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

傘 の 防水加工するとき防水スプレーを使いますか。
代用方法ありますか。 

  • 質問者:HEROES
  • 質問日時:2008-11-02 11:12:16
  • 4

前にテレビでやっていましたが、ドライヤーをかけるといいらしいです。
最初の撥水効果が復活するそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

防水スプレーのし直し。
もしくはドライヤーの熱をあてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撥水が落ちてきたら、防水スプレーをします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事に使いたいのなら、防水スプレーはいいでしょうね。長いこと使っていますが、水をはじいていないです、私の傘。でも10年は使ってます。何種類もありますので。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水スプレーは使わず.使い捨てにしていますので高価な傘は買ってないです

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水スプレーをします。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではドライヤー(温風)を使ってます。
表面の毛羽立ちが復活して、驚くほど水を弾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり防水スプレーが一番だと思いますが、スプレーをかけるときは必ず外の風通しの良いところで掛けてください。
室内などでかけると人間が吸って肺に悪影響が出るそうです。

代用品は、皆さんがテレビで見たというドライヤーで乾かすことだと思いますが防水スプレーほどの効果は期待できないと思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放水加工スプレーを使わなくとも
ドライヤーをかければ防水効果が復活するとなんかの番組で言っていましたよ。
それが一番のお手軽かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は防水スプレーを使ってます。スニーカー等にもです。

無くて、どうしてもっ思ったら、、、
キンチョー等の虫除けスプレー
あとは、さび止めなんかに使う、CRC でしょうか?
傘を広げて、ドライヤーで暖めるのも効果はあると聞きました!

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水スプレーの代用方法ですか?

防水スプレーの種類にもよると思いますが、
私は靴、バッグ、ジャンパーなどにも使用しています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る