すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔テレビで見たんですが
ベンジョンソンっていう人が漢字が好きで友達の日本人に自分の名前を漢字で書くとどうなるのかと聞いてきたから
駄洒落で「便所」って教えてあげたらしい(^^;)
そしたらタトゥーを腕に彫っちゃったんだって・・・・冗談では済まされないって話だけど
外人と漢字というキーワードでなにか面白エピソードありますか~

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 18:52:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました~
エレガントは上品?優雅?どっちをあてたらよかったんですかね~
漢字を意味まで理解してる外人さんってすごいと思います

テレビで見た話なんですが、
日本フリークのアメリカ人が 漢字で「エレガント」を意味するものを彫ったらしいのですが、
テレビに映ってたのはエレガントではなく エレファントの「象」という漢字でした(爆)

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男根女卑というタトゥーを新宿で見かけたことありました。
しかも外人カップルで。
困りました…。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語をデザイン的に扱った服がよく売られています。

ある妙齢の外国人女性が着ているTシャツを見て、噴き出したことがあります。それは、ワキガ防止の消臭スプレーの解説文をそのまま印刷したものでした・・・

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人のアメリカ人は
オハイオ州出身です。

日本語(漢字)でアメリカの事を亜米利加(米国)と
書くんだと教えたら
オハイオはどう書くのと聞かれたので

お早う と(言うんだよと)教えたら
次の日の朝
皆が僕に
オハイオ(お早う)  オハイオ  オハイオ と馬鹿にすると
勘違いして怒っておりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス出身のギタリスト、クロード・チアリは智有蔵上人(ちあり くろうど)の字を当て、
日本国籍を取得してからはこの漢字名が本名となりました。

余談ですが、彼の娘クリステル・チアリは
多くの鉄道会社での車内英語アナウンスの声の主です。


ロシアのユニットReflexの女性メンバー、イリーナ・ネルソン(既に脱退)は
右腕に「愛」のタトゥーを入れています。
PV「Падали звезды(星が降ってきた)」で確認できます。

http://www.dailymotion.com/tezmori/video/x58j75_reflex_music

また、PV「Мне трудно говорить(あなたに話すのが難しい)」では
怪しげな日本語も。

http://www.dailymotion.com/tezmori/video/x58j3d_reflex_music

  • 回答者:てつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「台所」ってタテにタトゥー入れてる人を見た。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る