すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってきました。
冬など寒い夜、あなたは靴下を履いたまま寝ますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 00:21:06
  • 0

靴下を履いたまま寝ますよ。
夏でもはいて寝てしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴下は脱いで寝ます。
が足首に長さ10センチ程度のわっか状のものをつけます。
(名前を度忘れしてしまいました~。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いたまま寝ても足の冷えは解消されない、とテレビで見たことがあるので、
寝るときには靴下は脱いで寝ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝てます。
寒くて眠れない。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いたまま寝ます。
冬は、かかとがなめらかになる靴下です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか気持ち悪くなって脱いでしまうので履きません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいたまま寝ると、気づいたら脱いでいるので、
靴下は履きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いじゃなくて痛いと感じるようなら履きます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは履いたまま寝ます。
つま先が冷えていると眠れないので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月初旬から3月末まで、靴下を履いて寝ますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本脱いでますが、近年、脱がずにこたつにあたったまま寝てしまってることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下をはいたままだと気持ち悪くて眠れないので素足で寝ています。足が冷たいと思ったら温かくなるませ布団とこすり合わせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴下はかえって冷え性に良くないと聞いた事があるので、裸足、若しくは5本指ソックスをはいて寝ています。

  • 回答者:優勝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
履いて寝てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても足元が冷えて寝れないので、

いつも靴下をはいて寝ています!

あと湯たんぽもしています。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きますが、履くと熟睡できません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は必ず脱いで寝ます。
履いたままだとなんだか気持ち悪いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は、たまに履いたまま寝ることもありましたが、
結婚を境に全く履いて寝なくなりました。
今となっては、なんだか気持ち悪くて履いたままだと眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、毛糸の靴下を履いて寝ます。
足が冷たいと寝つけないので。
朝起きると、時々脱いでいることもありますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか気持ち悪いので
脱いで寝ます。
酔って帰ってきても
靴下だけは脱いでから寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は履きませんが、僕の父は毎日はきます。
僕の場合ちょっと足が窮屈な感じがして寝にくいんですよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で靴下をはくのが嫌いなので、
寝る時もはかずに寝ます。

靴下をはいて寝たのは、過去に数日だけ
阪神大震災の時だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は履いたまま布団に入り、ちょっとして温まったら脱ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけは、しません。
「親の死に目に会えない」と言うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか窮屈(ゴムの締め付け感が嫌)だし、履いたまま寝ると
朝起きた時 いつの間にか脱げてるし・・・ というわけで、
冷え性なんですが、靴下は いつも 履かずに寝ています。
(湯たんぽ入れて寝るので 裸足でも全然大丈夫です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず履きます。
冬じゃなくても、夏の相当暑い日以外は1年中履いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は履いて寝たり、履かなかったりです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは履きません。
アンカを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はまだ履きません。
足に汗をかいて気持ち悪いからです。

寒くてどうしようもなくなると履きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いたまま寝てます。
お風呂上がりに、クリームを塗ってすぐに履いてます。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いて寝ます。
足が冷えて眠れないので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いて寝ます。
それでも寒いときは、靴下も履いて電気毛布をつけて寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下ははきません。電気毛布を使って足が冷えないようにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から上がったらすぐ履いて、冷えないうちに寝ます。
履かないと寒くてとても寝られません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くてもはきません。なんか圧迫感が気になってしまうからです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いたまま寝ます。
古い家で隙間風があるので普通の家より数度低いはず…。
つま先が寒いと熟睡出来ないので
履いたままです。

  • 回答者:ドドイツ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いたままでは寝ませんね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は脱いで寝ます。
足元にあんかを置いたりはしますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下ははかずに寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので靴下を履かないと寒くてとても眠れません。
お風呂上りでまだ温かいうちに靴下を履いて、あらかじめセットしておいた湯たんぽで良い具合に温まっている布団に直行。
しかし週のうち半分くらいは、起きると靴下があちこちに飛んでいっています。寝てる間は意外と寒くなかったのかなぁ。

  • 回答者:末端冷え性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
履いて寝たことがあったのですが、朝起きたら、部屋の隅の方に靴下がありました。
多分、気持ち悪くて脱いだものを寝ぼけて投げたのだと思います。
それ以来、履いて寝たことがありません。




  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら寒くてもそれはしたことないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく足は冷えるのですが、どうも気になってしまうので靴下は脱いで寝ます。
足は、靴下以外の方法で暖めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前は冷え性でいつも履いて寝ていましたがここ2年くらいは履かずに寝ています。
お酢のサプリなど飲み続けたからかストレスが軽減されたからか、血行が改善されたようです。

  • 回答者:40代主婦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないほど足が冷たくなることはないので、はかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは履いたまま就寝します!

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に履くつもりの靴下を履いて寝ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一冬に10回位あります
出来るだけ足湯でもいいからバケツにお湯を汲んで温めるようにしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は「足」が冷えると寝にくいので、履いて寝てます

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってくると履いたまま寝ますねぇ。
足指にしもやけができちゃうんで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬になると足が冷えて眠れないので、履くようにしています。

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から親にはくなと言われており、未だはくことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの季節でも靴下を履いたまま寝ることはしません。
冷え性ですが、その時は湯たんぽや電気アンカを使います。

小さい頃から靴下を履くのは縁起が悪いと母に教えられました。
亡くなった方の死装束を連想させるから・・・という事でした。
(すいません、変な事書いちゃって。)
だから、今でも靴下を履いて寝ることが出来ません。

  • 回答者:schro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月~3月くらいまで靴下履いたまま寝ます。

今はまだ平気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースの靴下を履きますね。
かなり臭いですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなくても靴下はいて寝ます。
はかないとなんだか落ち着かないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の季節限定就寝用の靴下を履いて寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外ははいて寝てます。
はかないで寝ると寒くておきてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就寝用の靴下をはいてねますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがのびた靴下を履きます。
しめつけがなくて楽なので。寒い冬は足が冷たいと寝られませんからね。冷え性は辛いです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂から上がった時点で靴下をはいて、そのまま寝ます。
足先が冷えると、なかなか暖まらないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに履いたまま寝ています。
今からこれでは、今後 真冬はどうしようか・・・と不安です^^;

  • 回答者:minwa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、靴下をはかずにすんでいます
もう少し、寒くなったら
湯たんぽを使い
それでも寒いようなら靴下をはいたまま寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下履いたままだと気持ち悪くて眠れません。
数年前までは寒い時は電気アンカを使っていましたが、朝電源を切り忘れることがよくありました。
最近は仕事の疲れのせいか、電気コタツでそのまま寝てしまうのでその問題は立ち消えになりました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え症で足が凍るかと思うほど冷たくなるので靴下を履いたまま寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の冬までは履いて寝てました。
でも体に悪いし、冷え性が悪化すると聞いたので
今年ははかないで頑張ろうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いていると妙な感じなので(これから出勤のような気分になります),履かずに寝ます。足がとても冷たい夜は自分のふくらはぎで暖めます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下をはいたまま寝ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は脱いで寝ます。

どうしても足が冷たい時は右足の指と左手の指を組み合わせて、

足首をグルグル回すと血行が良くなってジュワーッと温かくなります。

左足も右手と同じくやってみて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に履いています。10月半ばくらいから履き始めてます。
ゆたぽん(レンジでチンするオレンジ色のヤツ)も4日目から使いはじめました。
足が冷たいと寝付けないのでこれからもう欠かせなくなります^^;

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬は履いて寝ています。それでも冷えますね。できれば履いて寝たくないです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下履いたままだと熟睡出来ないので、履いたまま寝ることはないです。
寒い季節は10~15分だけ布団乾燥機を寝る前に付けて寝ています。
羽毛布団なのでかなりの間熱が籠もって、ポカポカと気持ち良いです。

あと、足首を、もう片方の太ももに乗せ、つま先を持ってぐるぐると回す(片足2分ずつ位)
と血行が良くなりポカポカします。
冷え性ですが、初冬はこれだけで。どうぞお試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱いで寝ます。

履いて寝ても気づくとなくなってます。笑
なので初めから脱いで寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですが、靴下は履いて寝ません。
足が圧迫されて血行が悪くなると聞いたことがあるので、湯たんぽを使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、冬はもちろん、夏でも履いて寝る事が多いです。
履かないと眠れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくいないようですが、たまにします。
超冷え性なんで、冷たくて寝られないときはしますが、出来る限り足の先を動かしてちょっと運動して暖めるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの寒さでも履くことは無いです。
お布団に入ってしばらくは体を縮こませてますけど、時間が経ったら足を伸ばしてます。
羽毛布団様様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど寒いか体調の悪い時でないとそこまではしません。
それより電気アンカを使うと気持ちいいですよ。(但し電気代が・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに寒くても靴下は脱ぎます。
以前、あまりに寒いので靴下を履いたまま寝てしまったのですが
起きた時、足がだるくとてもつらかったので
それ以来、どんなに寒くても絶対に脱いで寝ています

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒い真冬くらいになると、毎年靴下をはいたまま寝ていますね。

  • 回答者:たか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から靴下を白習慣がないので、寝る時も履きません。
でも寒いので、「足首を締め付けない靴下」なるものを買って履いて寝たところ、朝には脱いでいました。
何度か試しましたが同じ。
習慣なんでしょうか。

  • 回答者:猫タンポで温か (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、今からもう靴下を履いて寝ます。
昼間履いていた靴下ではなく、洗った靴下です。
もっと寒くなると、フリース素材などの温かい靴下にします。
血行が悪くなるので、寝るときはあまり足首を締め付けないのがよいそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとがツルツルになるシルクソックス履いて寝てます。
あれぬくいんで気持ちいいですね。
でも寝てる間に暑くなるみたいで朝には脱げてますけどね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は履きませんが、小学生の娘がやっています。
子供なのに、冷え性のようです。
明日、湯たんぽを購入の予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穿いちゃいます。
普通の足にピッタリフィットする物ではなく、
100円ショップで買ったフリースの靴下がお気に入りです。
締め付け感がないので、楽です。
ただ、滑りやすくて、歩くのがちょっと怖いです。

または太目の毛糸で編んであるルームソックス。
これも100円ショップで購入。同じく滑りやすいので注意。

靴下を履いて寝ると、蒸れて余計に冷えるみたいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履かないで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下、はいて寝ています。
足先が冷たく感じると、寝られなくなるので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、祖母に靴下を履いたまま寝ると親不孝だったか親に死に目に会えないだったかの理由でダメといわれてました。
理由はちょっとあやふやなんですけど、とりあえず履いては寝ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くても靴下を履いたまま寝ません。毛布の上に掛け布団をかけて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下はきらいです。
寒くても家の中では靴下をぬいでいます。
当然寝る時も履いてません。
どうしても足が冷えて寝られない時は、足用の電気アンカを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。既に分厚い靴下をはいて寝ています。
裸足ではとても寝付けません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですがくつ下は脱がないと寝れません、手袋しても寝れません。
なんか違和感がしてねれません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足先が、末端冷え性でとても冷たくなり、冷たいと寝られないので、
最初ははいてますが、
布団にはいって、足が温まってきたら
今度は蒸れてきたらいやなので、脱ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
靴下をはいて寝ると、なんだか指が気持ち悪いので、レッグウォーマーをして寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近履いて寝ていますね。冷え性なので何とかしたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いたまま寝ます。必需品です。
冷え性なので足が冷えていると寝付けません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いて寝るのは飛行機の中だけです。
私的には、どんなに寒くても家の中では絶対にありえないです。
裸足になるとリラックスできるので、靴下を履いて寝るくらいなら、
寝る環境を暖かくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると履いて寝ます。
東京ですけど、今はまだそんなに寒くないので、
履いてません。今、室温25度です。
暖房器具一切無しです。
自然のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないぐらい寒くて寝られない時は靴下を履いて寝ます。
でも起きると、むくんでか足が痛いですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期からもうウールの靴下とレッグウォーマーをして寝てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いて寝ようと思ったことはありますが、慣れてないためか気持ち悪くて寝れませんでした。
だから履いては寝ません。
そのかわり湯たんぽを愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素足で寝ます。
湯たんぽで充分温かく、靴下を履いたままだと蒸れる気がするのでナシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、履いたまま寝てます。
おばあちゃんに駄目だと言われた教えを破ってます。
寒さには勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前靴下を履いたまま寝たことはありますが、気持ち悪くて熟睡できませんでした。
それ以来いくら寒くても靴下を履いたまま寝ることはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いて寝ますが
寝相が悪いらしくて、朝起きると脱げてます(--;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめですね。気持ち悪くて。
はいて寝たとしても朝には脱いでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年男になってからは秋口から靴下を履いて寝ています。
日中は夏場でもステテコ(猿股)をはいていますよ!

  • 回答者:おっさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は履いたまま寝ています。
足先が冷えると全く眠りにつくことが出来ません。
湯たんぽも必須アイテムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
それで、水虫になってしまいましたが・・・寒くて眠れない方が辛いです。。。
だから、履いてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に履いて寝ません。
家の中で履くと気持ち悪くて

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱いでねます。
足首がきつく感じるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を履いて寝ないと霜焼けになりますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく息苦しい感じがするので、靴下は履かないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に靴下を履いて寝ています。
履かないと寒くて寝れません。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る