すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「きんぴらごぼうの素」を置いていたら、主人が「お~、チンピラごぼう!」

と読み間違えたことに、二人で大笑いしました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

ほんとうに、「チンピラごぼう」なんてあったら面白いよね・・・なんて話から

皆さんの地方で、嘘みたいなネーミングの食べ物ってありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 10:04:40
  • 0

「べろべろ」
溶き卵の寒天寄せです。かき玉汁をお弁当箱に入れて固めたような感じ。
石川県の郷土料理で、学校の給食にも行事食として年に一度はでますが、
その名の通り、べろ~んとした食感が子供には不評。残飯が増えるそうです。
私は余所からお嫁に来て、それを食べた時はおいしいな・・・と思ったのですが、
ネーミングがなんとも・・・・もうちょっとお上品な名前にならなかったの?

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回転焼きを「ふうふ饅頭」
熱いから「ふうふう」しながら食べるんで、付いた名前です
のれんに書いてありましたから我が地区だけの呼び方でしょう

汚いですが子供の頃、かりんとうを犬のうOOと言っていました

広島県の岡山に近いところです


  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣旨が少しズレますが、サッカーチームのアルビレックス新潟のホームや新潟駅等では
「柿の種」ならぬ「勝ちの種」が売ってます。

チームスポンサーである亀田製菓がチームの勝利を願い販売している商品です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構前ですが・・・以前長野に行った時に「ホモソーセージ」というCMをみました。
一瞬目が点になりました。そのあと彼と2日くらいはホモソーセージで笑えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物じゃないけど・・・・・・
「ぬりかべ製菓」というメーカーがありました。
名前は引けましたけど、美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る