すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クラリオンガールと言えば、誰を思い浮かべますか?

昔々、関連会社に勤めていた私(女)には、ちょっと身近なキャンペーンガール。
当時を懐かしく思い、質問させていただきました。

  • 質問者:テレカがまだある
  • 質問日時:2008-11-03 11:06:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
芸能界の登竜門なんていわれていたものですが、やはり歴代クラリオンガールでは、
アグネス・ラムさんがダントツだったと思います。
最近、パチンコン台のCMを見かけますね。
彼女たちが話題になれば、メーカーとしては、うれしい限りでしょう。

並び替え:

私は若いですがかとうれいこさんが思い浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんです。
あのころかとうれいこさんにちょっと惚れていて、ひさしぶりにクラリオンガールと聞いて気分がよくなりました。ありがとうございました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮ホウさんそうでしたよね・・・。
イメージないですけどね・・・。

  • 回答者:政治家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのはかとうれいこさんです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオンガールと言えば、かとうれいこさんです。
綺麗で、そして魅力的でした。
地元出身で、高校時代には、同じ中学出身の子がいたので、よく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏丸せつ子です。
年齢がばれますね(苦笑)。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオンガールと言えば、かとうれいこでしょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスラムさんを思い浮かべました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこです。
すごいインバクトがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏丸せつこ さんです。綺麗な人でした。

次に思い浮かぶのが、TVキャスター⇒民主党入りした蓮舫さんですね!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオンガールと言えば、アグネス・ラムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても「アグネス・ラム」さんです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスラムさんですね。
当時は知りませんが、いまだにTVで見ることがあるので、覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムさん
でも個人的にはかとうれいこさんです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさん!!。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんでしょう。

あと大河内志保さんも綺麗でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎ますみさんを思い浮かべました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさん!!凄い綺麗で好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスラム ⇒ 烏丸せつこ ⇒ かとうれいこ
上記3人になります。
また、忘れられない人として宮崎ますみ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスラムです。キレイですよねぇ。母になってもきれいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代のアグネスラムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスラムさんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮舫さんです。
ちょっと路線が違う気もするのですが・・・
初めてクラリオンガール出身と知った時にはびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんです。
可愛かった。最近は見ませんね(確か結婚されたと)

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏丸せつこ
私が大学生時代のクラリオンガールですね。
本当に綺麗な女性でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1回のアグネス・ラムですね。年代が古い…知ってますか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、なんといっても初代「クラリオンガール」のアグネスラムさんです。1975年代テレビCMやグラビアなどで大活躍しましたね。彼女のポスターは、青春の1ページでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオンガールの中で覚えているのはアグネス ラムさんだけです。
それほどアグネス ラムさんは印象が強かったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が何と言おうと「アグネス・ラム」ちゃんです。

彼女がいなかったら「クラリオンガール」というものが存在しなかったのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私の時代では、印象に残るのは、アグネス・ラムさんでしょうか。
 特に、個人的に好きというわけではありませんでしたが、スタイルのよさ、とボインは印象的でした。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立河宣子さん、ファンでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が永遠のアイドル

 かとうれいこ ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとう れいこさんですね。
出てきた時は好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮舫さんが浮かびました。
今は当時の面影もなく、力強い女性になられましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオンガールと言えば、アグネス・ラムですね。
水着姿と顔が可愛い女性でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川島愛ですね。川嶋あいじゃないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立河宣子さんです 。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな素敵ですが、選ぶとすれば、かとうれいこさんです。つい最近も思い出していました。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かとうれいこ。 ファンでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 クラリオンを知らなかったときに、「アグネス・ラム」のポスターを見て、クラリオンを知りました。その意味で、キャンペンガールの選定って、非常に意味があると思いました。
 その昔、小川ローザが「おぉ~~ぉ~~、モォレツ」っていうのですごかったですが、ミニスカートが翻るのに胸をときめかせましたものの、胸の方は控えめでしたね。
 アグネス・ラムは、ビキニの水着で、あの笑顔でニッコリですもの、青春そのものでしたね。あの感動というか、トキメキというかは、この次は、夏目雅子のカネボウ化粧品の「クッキーフェイス」までないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相沢紗世です。   

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1975年の第1回の初代クラリオンガールのアグネスラムさんですね。健康的なイメージを今でも思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤れい子?さんだったかな。
確かプロゴルファーと結婚したような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏丸せつこさんです 。
切なさそうな顔が良いですね。
アグネスラムのころは、新入社員で頑張っていたころなので、世の中のことが分からなかった時期でした。
でも名前を聞くとその頃を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムでしょう!
堀江しのぶ もよかったな。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くして死んでしまった夏目雅子さん

  • 回答者:cha (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムですね

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたって ’75 アグネス・ラム でしょう! もう、衝撃を受けましたもん。
あとは、烏丸せつこで、あれ?!ってなって(すみません;;)
かとうれいこ で再ブレイクですかね?

あと、勘違いですが、松嶋奈々子さんは ず~っとクラリオンガールだと
思ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河内志保さんを思い浮かべました。
お尻がキュっとなっていたスポーティな方でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムさんですね
昔むかしの人です、わたしも年代がばれてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀川まゆみさんです。
勿論アグネスラムさんや烏丸せつこさんもですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏丸せつこさんです
綺麗で可愛かったです

結城めぐみさんも可愛くて好きでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代がばれてしまいますが、烏丸せつこさんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連会社に入社前の方なので、入社後、へぇ~と思いました。
キャンペーンガール後の印象が強いです。

私(男)とっては、宮崎ますみさんですね。
思春期の思い出ですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女は目が印象的でした。

蓮舫さんが一番思い出深いお方。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から芸能界志向のなかった方と聞いています。
国会中継で見かけるとエールを送りたくなっちゃいます。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る