すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「演歌の女王」って誰でしょう? 現役の歌手でお願いします。理由も。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 11:55:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
今回の回答の中では天童よしみが一番多かったです。インパクトのあるCMの影響?
個人的には、誰でも知っているヒット曲を複数持っている八代亜紀・石川さゆり。貫禄と女王らしさ?で八代亜紀かなと。

石川さゆりさん。

抜群の歌唱力と表現力。
演歌に興味がない私でも、
あの方の歌はすごく心に残ります。

「天城越え」大好きです。

貫禄があるのは八代亜紀さん。
なにごとにも揺るがなさそうなパワーを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天童よしみさんですね。
あの迫力は女王にふさわしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。歌唱力あり。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさん

「女王」の風格を持っているのはこの人では?と思います。
今は亡き三波春夫さんの隣に立って、迫力負けしてませんでしたしね。(別に横幅が云々とかではなく、やはり存在感がすごいのだと思います)

都はるみさんも考えたのですが、あまり活動されてないようなので・・・今現役なんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんと石川さゆりさんの争いで、個人的には僅差で天童よしみさん。
理由は、以前お二方の歌を同時に生で聴ける機会(ステージ)があり、天童さんの方が鳥肌が立ったからです。でも、石川さんの歌にももの凄く感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村美律子さんですね。

歌の上手さ、艶のよさ、元気のよさで、ぴかいちです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり
なにしろ上手。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりだと思います。
実績(キャリア、ヒット曲)、歌唱力、見た目どれも備わってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天童よしみさん。

よくテレビで見かけるけれど、あのかわいさが大好き!

人柄もよさそうです。

もちろん歌もうまいですよね。

  • 回答者:kkk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん 「天城越え」が最高です。

亡き歌手を含めると美空ひばりさんですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんですね。
「津軽海峡冬景色」「天城越え」は、名曲でしょう。
本当にお上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりと言いたいですが現役ということで
声量で天童よしみ
高音で石川さゆり
個人的に坂本冬美ですか

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
大手ですよね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「都はるみ」さんです!
実力ナンバーワンです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。綺麗で歌が上手なので。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり演歌を聴かないのですが
紅白の衣装がすごくて、インパクトが強い小林幸子さんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ちとせさん。
歌唱力に惚れ込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一般的に元ちとせは演歌歌手には入れないと思いますよ。

歌唱力なら、天童よしみ。
歌なら、「天城越え」をもっている石川さゆり。
個人的に好きな藤あやこ・坂本冬美・伍代夏子(全員美人演歌歌手!)
ただ、みなさん女王というには今一歩何かがたりないように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ    
うた 最高にうまいでしょ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。

歌唱力抜群です。

洋装も和装もさらりと着こなし、言う事なしです。

天城越え(喘ぎ声!?)、私も貴方と越えてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
「天城越え」がいいですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさん。
理由は、歌は抜群に上手く良い曲を沢山持ってるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんだと思います。
美空ひばりさんの歌を歌わせたら天下一品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。
情感の込め方、歌唱力ともに優れていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは、小林幸子さん。歌唱力もあるし、衣裳の派手さやトークのうまさも強力な個性だと思います。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さん。
貫禄もありますよね。女王って感じ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀ですね。母がファンで俺が子供の頃から聞かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり石川さゆりだと思います。
音質も高くて歌唱力は一番だと思いますから。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんだと思います。女王の風格があるのでは・・・と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌唱力が抜群なので石川さゆりさんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
歌唱力・ルックス・どれを取っても頭一つ抜けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさん。
あの貫禄です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松原のぶえさん
スカパーの演歌チャンネル見てるといつも出てるので

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現役なら、八代亜紀さんでしょう。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんです。
まだ若い(?)ですが、歌が上手いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スター性や華やかさでは、石川さゆりさん、八代亜紀さんだと思いますが、歌の説得力、演歌ー!!って感じなのは、天童よしみさんですね。圧倒的な存在感です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりですね。
声・歌唱力、ルックス、全てにおいて他を圧倒しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川 さゆりさんだと思います。
やっぱり歌唱力が1番だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林幸子さんです。
歌もうまいし、あのサービス精神はたいへんなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌のにおいは「天童よしみ」さんですね。
でも
「石川さゆり」さんの声のつやがぞっとするほど大好きです!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさん。
歌が上手いので。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりです。
「天城越え」や「津軽海峡冬景色」が好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀です
ハスキーなボイスがまたいい

  • 回答者:シゲ (質問から38分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんだと思います。
あの歌唱力、声量は素晴らしいと思います。
他の方とは迫力に秀でている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみです。
演歌といえばこの人、といわれてぱっと思いつくし、あのコブシの利かせ方はすごいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみ
じゃないでしょうか。
キャリア、歌唱力、存在感からして。

  • 回答者:hen (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ さんです。
あの声量と歌の上手さ。
テレビCMにも出演と、様々な意味で才能に長けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ

歌唱力が抜群だから

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島津亜矢さん。

歌唱力はピカ一。
遅咲きのスター・歌姫って感じで応援しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさん。

あの方の美しさ、凛々しさ、声のハリ、コブシ、もちろん歌声、どれをとっても「女王」にふさわしいかと思います。

  • 回答者:天城越え (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみですね。

歌ももちろんですが、CMなどいつでもみかけている気がするからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林幸子さんじゃないですか。
古株だし、和田アキコにも文句があるなら直いいに来いと堂々としてたので。
紅白にもずっと出演されてるし。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ
実際に聞いたことがありますが、あの迫力と声のよさは会場が静まり返りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさん!

迫力ありますよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代あきさん
歌も上手だし、女王のオーラが出ています

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る