すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

アジアに海外旅行に行って買ってくるもので、オークションで高く売れるものってなんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 14:08:58
  • 0

一つ辺りの利幅はそれほど大きくはないですが、
マレーシアやシンガポールで大量に売られている
錫(ピューター)製品はどうでしょうか?
錫は加工し易く人体への害が殆ど無い上に
製品自体も手入れも簡単、更に実用的です。

彫刻風の絵画や花瓶などよりはコップ・ジョッキ等をお勧めします。
理由は「冷やした飲み物を入れるとぬるくならない」からです。
私も実際に使っています。ガラスコップと同じように洗浄・保存できますし
丈夫で落としても割れません。長持ちもしますし。
添乗員さんも買ってく人が多いそうです。

現地では土産屋で豊富な種類が売られています。
価格もそんなに高くはないですし値切れる場合もあります。

そして・・・。
日本ではそれら錫製品の入手が困難(殆ど売っていない)な上に
現地とは比べ物にならないほど高価です。
(昔ですが軽く5倍くらいはしたような・・・。)
仕入れ値に多少色つけて売ってみてはどうでしょう?
(本当はサンプル的に実際に使ってもらえるといいんですが・・・。)

それほど

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
今はどうだか分かりませんが、マレーシアではゴム産業が縮小傾向の為
私が行った時は一番の資源・生産品が錫製品でした。
融点が低く加工し易い金属なのでおちょこ程度の大きさから
中ジョッキくらいの大きさまで見ました。
私が入った店では入り口に実演コーナーがあって溶かした錫を鋳型に入れて
おちょこ大のコップを作り(すぐに冷めます)、ジュースを振舞っていました。
夏に冷やしたビールやジュースを入れて飲むといいですよ!

なお、通貨は日本円の他、
シンガポールドルやブルネイドル(どちらも同じ価値で使われます)、
マレーシアでは自国通貨のマレーシアドル(リンギット)も使えます。
シンガポールでリンギットが使えるかは疑問ですが、
レートや手数料を見て一番得な通貨で持っていくといいと思います。

  • 回答者:ピューターフォーム (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錫製品はよく目にしますよね。
そんな便利な物だとは知りませんでした。
ちょっと買ってみます。自分用としても良さそうなので。
ありがとうございます。

==追記==
詳細記事ありがとうございます。
そのジョッキって、薄くて軽くて呑みやすいやつですよね。自分用にもほしいです!

マレーシアのリンギットはシンガポールでは使ったことはありません。インドネシアではシンガポールドル使ったことありますけど。

並び替え:

ブランド物は確かに売れます。
安いものだと、お茶なんかは仕入れ価格が安い割には良い値段で売れたりします。
見かけは重要ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶なら売れなくても自分で飲めますね。

やはりブランド物です。

意外と正規品ではないのに、

高く売れます!

バーバリのポロシャツ、カットソーは高く売れました。

  • 回答者:ばーば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正規品じゃないのは違法ではなかったでしたっけ?
大丈夫ですよね?

よく芸能人モノやキティグッズを売ってますけど、
たいして売れていません。

私が今まで見た中で一番高額だったのが、
翡翠や玉の仏像でした。
30万以上の値がずらーっと並んでいましたね。
でも、信用や目利きが必要ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ、そういう能力は持ち合わせていないのですが・・・。
30万円でうれるんでしょうかね、そもそも。
ありがとうございます。

韓国で、人気俳優のレアグッズなんてどうですか?
熱狂的ファンがいれば、もしかして、高くうれるかもしれませんよ。
私自体は、韓国俳優良く知りませんが。。。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!韓国俳優カッコイイですからね。

派手な下着かな..。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそう思って出すんですが、大して売れません

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものですか>

グッチのばっぐ。にせものに注意です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポールスミスのネクタイ・カフスのセット

他ブランドものですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も欲しいです

ブランド物の時計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

御香の類は安く仕入れられますね。

あとアロマオイルでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お香ですか。アロマオイルも買ってみます

ブランド物のバッグは確実ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな物売れるんですかね?
でも、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る