すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とっさの一言を教えてください。

先日コンビニにて、つるつるの靴底のスニーカーをはいているのを忘れて、
かっこよくジュースをレジを上に載せようとしたら、
靴が滑って、一人また裂き状態の格好になり、バランスを崩してレジに激突しました。

唖然としている店員さんになんと言えば、
「ウィットに富んだ素敵な男性ね」って思われるのでしょうか?



ちなみにその時にわたしが発した言葉は…、
「あはっ……」でした……。 ちーん!!! (苦笑)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 18:30:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

個人的な嗜好と気分により、ベスト回答は、
①言葉が短く、②わかりやすいボケ、ということで決めさせていただきました。

これを言って滑っても、すでに床を滑ってますから傷つかないですしね(笑)

くだらない質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。

閉店に間に合ったかな?
って、24時間営業なのに、言っちゃう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『ちゃうねん!』

僕はこの一言で済ませます。
何が違うのかはよくわかりませんが、これを言っておけばとりあえず安心です。
それは何かの間違いだったということで、水に流せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気の鎮圧にかかりましたね。(笑)

いっち番ーーーーーーーーーーーーーー。だよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっち番ーーーーーーーーーーーーーー。ですね!

見なかったことにしてね ニコッ

なんて、可愛いかしら。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も傷つけませんね。良いと思います!

「冬の五輪、メダルは俺の物だね。織田にも高橋にも渡さないぜ。おっと練習場を間違えたかな」
そろそろフィギュアの季節です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期だけども…、ちょっと長いかなー?

「危ねえー、すべるところだったわ」

  • 回答者:パクリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

って、すべってんじゃん!! って、レジの人が思ってくれたら大成功ですね。

『見てみぃ、ここ一発のツッコミ期待してたのに唖然としてはるから、ボケ言う前にスベッちまったわ~』

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、人のせい!! (笑)
危険な賭けですねー…

ふぅ・・・バレエやっててよかった!
と言って おでこの汗をぬぐってください。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本シリーズで盛り上がっているし、

「盗塁の練習しちゃいました。」はどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に盗塁失敗ですね。(笑)

あちゃー、またやっちゃった…。すいませんね。とつぶやきます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗した時は「オットォ~~」と言い 

この場合は「この床よく掃除されてるね!」と照れ笑いでどうですか

  • 回答者:照れ笑い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっと、あぶない!お嬢さん(お兄さん、親父さん、おかみさん) お怪我はありませんでしたか?」

これなんぞいかが?

困ってますさんお怪我はありませんでしたか?^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心に傷を負ったくらいです。(全治1時間の)

すなおに「すべっちゃいました・・・」と恥ずかしがるのが
すてきだと思います。
私が店員ならそんなこともあるよね・・・と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。(笑)

キムタクがテレビでコケた時「今の(カットしないで)放送してね」って言ってました。
それをアレンジしてみてはどうでしょうか。
「今の僕の姿忘れないでね」とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュワッチ」!
なんてダメかな??
清算が済んだら「トーッ」って帰るとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球には3分しかいられないのに、
コンビによっちゃいましたからねー、急がないと!!

「あっ、下からみる貴方もすてきですよ。照れて耳まで真っ赤になりますね。」
といって、耳を押さえる。・・・変ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーんてね♪です。
わざとこけてみたっていう感じで。
どうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず相手の異性が格好いい?とか聞かれるので「個性的でいいじゃない」と
言いますが..個性的の取り方は様々ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳に乾杯」と言ってジュースをグラス代わりにする。

これで店員さんはあなたにイチコロ!

  • 回答者:古~~ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳メダリストのように
「なにも言えね~」はどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旬ですねー。
「独り言」として処理してくれるかもしれないし、実践的です。(笑)

「いやあーよくワックスがけしてありますね」
「最近、妹の影響で新体操に凝ってまして」
「最近、レジの調子どうですぅ?激突のショックで調子が良くなることもあるんですよねぇー」
「君に逢うためにここまで来ました でもこんなに靴底が磨り減ってるなんて知らなかったんですぅ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4つ目がいいですねぇ。
「どんなに歩きまわったのよ?」って。

笑顔で「ボンジュール」とやれば貴族に思われると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こけてしもたやないかーーーい!!」
「ルネッサーーンス!!」

ですね?(笑)

やっちまたな。てへっ。

  • 回答者:じ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>一人また裂き状態の格好になり、バランスを崩してレジに激突しました。
スミマセン・・・想像して大笑いしてしまいました。

「クラシックバレエを習っているので体は柔らかいんですよ♪」 なんて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶目なんです…、てへっ…。

「10・0」・・・・・体操の床運動のつもり。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あはっ♪」って、とってもキュートじゃないですか☆

ヒラヒラ..........(・。・)~∞”←こういう感じでしたでしょうかw

ウィットに富んだ言葉ですね・・・・
「こーれーーがーーーっ!!180°開脚====!!」ではダメでしょうか?
これだと、雰囲気的にルー大柴かな?^^;


  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あつくるしーー!!」って思われますね、確実に(笑)

あれっ バナナの皮があったみたいです。

 そんなバナナ。 って笑顔で発しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっと床が滑るねぇ
アッブナイんじゃない?」
人差し指を揺らしながら一言

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「(笑顔で)よくお掃除なさってるんですね。」

この質問で充分貴方様がウィットに富んだ方だと思いましたよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっき、バナナの皮を踏んじゃって・・・」
っていうのはどうでしょう。
さっき踏んだ皮で今滑るって(笑)

あとは、逆に店員さんに向かって「大丈夫ですか?」とか「怪我はありませんか?」
って言うのはどうでしょう。

  • 回答者:皮で滑った (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコしながら、
「無視!無視!」
と叫ぶ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイッシュ」とでも言ったらいいでしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こけちゃいましたウィッシュ!!」ですね!?

やらかしたわりに「攻め」の姿勢ですね…!!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る