すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

故ダイアナ元妃ですが、あの事故で顔がメチャクチャになり体もボロボロになったとしても、それでも生き永らえていたほうが、本人のためにはまだ幸せでしょうか。

本人の立場でお考えください。
(たとえば、「死んでしまったことで、世の中にはあのイメージのままを永遠に残せてよかった」などという福田首相的他人事のような回答はご遠慮ください)

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-03 20:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどが素晴らしいご意見でした。
感動しました。

しかし、質問文に下記のように書いておいたのに、きれいなまま死んだほうが良いという意見を平気で投稿する人たちにはあきれました。

>(たとえば、「死んでしまったことで、世の中にはあのイメージのままを永遠に残せてよかった」などという福田首相的他人事のような回答はご遠慮ください)

彼女ならきっと、それでもたくましく生きる道を選ばれたのではないかと思います。
そんな姿でもこんなことが出来るなどを世界に問いかける道を選ばれたのではと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どなたかも書かれていたのですが、容姿はお金をかければなんとでもなるでしょう。だれもが生きていて、幸せな時間が多くほしいものです。死んでもいいと思う人は、現に自殺しているでしょう。もっともっと長生きしたかったでしょう。人が人の命の長さを変えては自然に反します。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもがいたので、子供のためにも生きていたかったのでしゃないでしょうか。
これは母の気持ちなので、みなさんと違うかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本人的にもあそこまで綺麗な人だったのでそんな状況では生きていたくなかったと思います。
伝説的になったのも事件によるところも大きいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美人の人は自分のそんな姿に耐えられないのではないでしょうか。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

本人の 立場からすると、当然 生き続けることが 幸せだったでしょう。
2人も男の子もいるし、まだまだ 年齢的にも 死ぬには 早すぎます。
生きてさえいたら、顔・体 など 美容整形など現在の技術で いくらでも見栄えよくなれます。

この回答の満足度

少なくとも自由になる道を選んでいたわけだし、ボランティア活動などもなさってましたよね。
何か世界のために役立つことをしたり、そのことでご自分も幸福になることができたかもしれませんね。
きれいごとといわれるかもしれませんが私なら顔がめちゃくちゃになっても生きていたいですね。でも身体がすごい苦痛を感じるなら死んでしまいたいかも・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

生きたかったです。

楽しいこともいくつかありますから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

どんな状態でも生きていたと思います。
お子様の成長も見守っていたかったと思います。

• 回答者:雛苺 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

気丈は方なので、ボロボロになっても生きていたいと思ったかもしれませんね
多分、どんなになっても幸せの道をつかんでいたと思います
それが、あの方の魅力なんだと思います

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私なら死んでしまった方が・・・と思いますが、子供がいたら心残りかもしれません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

生きておられれば、本人が決められる問題だと思います。
 亡くなられていますから、そんなのを議題にする必要性はないのではないでしょうか。

ただ、本人は、まさか事故に遭い、亡くなるとは予想はされていなかったとは思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

どうでしょうね。。。

でも、どんなに身体や顔がめちゃくちゃになっても、生きてさえいれば「幸福だ」と思うチャンスはあるのではないでしょうか。
世間から少し遠ざかって静かに暮らす事もできたかもしれません。それはメディアに追い掛け回される日々よりも、幸せなような気がします。

この回答の満足度

生きている事が普通と思うし、
未来を描いていたと思います。
まさか死ぬとは夢にも思っていなかったと思います
子供の事が心残りだったでしょうね。

当時亡くなったと聞いたときは信じられませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは美しいままに人の記憶で生き続けるのもありと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

例え体がボロボロでも あの美しき心は誰よりも強く生きて行くでしょう。
また、そのようなダイアナに励まされて行く人もイッパイいたでしょう。
なので、生きて人々に勇気を与える存在でいられたら本人もきっと、幸せだったでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

女としては、つらいでしょうが子供たちの事を思えば心残りだったと思う。
幸せかどうかは生き続けないと誰にも、本人にもわからないのではないのでしょうか?
だから生き残った方が良かったと思います。
突然の死はあの時の本人にとって決して幸せなものではあり得ないから。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な感覚では、あの時点でも生き恥をさらしていたと思いますので、
あれ以上恥をさらすくらいなら、もうあのまま逝ってしまった方がよかったと
思います

この回答の満足度

よく、死んだほうがまし・・・といいますが、私なら顔がメチャクチャになり体もボロボロ
の状態で惨めな人生を生きたいとは思いません。仮にもプリンセス・ダイアナと
いわれ、女性の憧れの的だったわけですから、生きるほうが残酷でしょう!

マリリン・モンローも人気絶頂で死んだから「永遠のスター」になったわけで、生きていたら落ち目のただの薬中毒の老婆でしょう・・・・・!

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

子供思いだったと聞いています。
本人の一番心残りで、本来なら生きて幸せでいたかったろうに、と思います。
体は傷だらけでも心が生きていれば幸せではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る