すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ネタなし貧乏の模倣犯はどうやったら撲滅できると思いますか?

マネされてとても悩んでいる方けっこういる様です。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

念のため・・・タネなし貧乏じゃなくネタなし貧乏です。

  • 質問者:模倣は良くない!
  • 質問日時:2008-11-03 22:29:24
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
回答者さんからの逆評価が私には有力に感じました。
皆さんも働きかけ今後ともよろしくお願いします。

質問ポイントは自動的に一律5Pを付与する現在のやり方を改め、回答者からの逆評価によって左右されるよう改めれば、未然に模倣スレや駄スレの類を抑止することができると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に5Pですね・・・そんなのいらないですね。
少なくとも私は関係なく質問してます。
逆評価ってとても妙案ですね。

並び替え:

完全な対策は難しいですよね。
回答があまりに単純な場合はどうしても同じ内容になってきてしまう事ってよくありますよね。
そんな場合は模倣なのかどうかって分からないような感じもします。

ただし、どう見ても模倣が明らかだって場合は通報するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の話カよくわからないのですが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のスレたくさん見たらわかりますよ。

通報するのがベストだと思います。模倣されると気分が悪いですよね。
でも、その事であまり悩まない方がいいですよ。
気楽に楽しみましょうよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報するのが、一番良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず通報は必要ですよね。
何度も削除されれば、模倣犯も挫けると思います。
現状では挫けるのを待つだけかな~

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり酷い物は、通報しましょう。
皆の為です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その他、事務局が不適切と判断される投稿」に通報したことがあった時、返信がありました。定型文ですが。始めてのことだったので驚きました。
こういう悪質な場合の物は、事務局に不適切な投稿で有ることを連絡しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手制度の強化はいかがでしょうか?
拍手が多いほど、信頼度があがって、ちょっとした通報でも減点されないとか。
ということで、質問したあなたに敬意を表して、拍手を入れます!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも良いアイディアですね。

ここでは、通報するしかないと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
一番厄介なのは本当に困ってる人が巻き添えで通報されたり削除されてしまうことだと思います。

まねをされてしまう方がこまめに返事を書いて本当に困っていることをアピールしないと
ダメかもしれません。
それも模倣されるかもしれませんが、相談終了後も通報→削除は出来るので
みんなで監視、っていうとおかしいですけどそうしていくしかないですね。
事務局に言っても対応しかねるとか書かれてますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真似されてびっくりした事ありますw

ちょっと面白かったですけど。

相当嫌だったら通報しかできないですよね。
ボタンこれしかないし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ事務局への通報。
誠意ある回答者への誠意の拍手。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しかないと思います。
その他あたりでやるしかないのでは?
そこまでしてポイント欲しいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報して通報して通報しまくり!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで力を合わせて通報しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり通報ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も通報するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで回答欄に「なんで真似するんだバカ!」と書けば良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報と事務局へ直接の制裁要求しかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る