すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

O型の男性の性格を教えてください。

血液型の根拠はないというのは抜きで 
あなたの思うことたくさんかいていただきたいです。

私の旦那はO型で(AO)だんだん亭主関白で
自信家になってきてます。先日軽く浮気をしたのですが
言い分もちょっと理解できない点も(私がつめたいからわるいんだ~みたいな)
根本的なところはすごい合ってるとおもうので今回は初めてでもあり
許しましたが・・。

私は付き合ってきた人はほとんどOで
なぜか合います。友達もOが半分くらいいます。なのでOがたはすきなのですが・・。

長々とすいません。いろいろ教えてください。
よろしくお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 12:17:42
  • 0

先日軽く浮気をしたのですが
言い分もちょっと理解できない点も(私がつめたいからわるいんだ~みたいな)

同じようなこと、うちのO型旦那も言いました。
浮気ではなかったのですが、悪いことをしておいて反省するどころか逆切れ。
本人曰く、追い詰めるとダメらしいです。掌の上で転がせだって。バカかと思いましたが。

O型は、察することは苦手だと思います。
ストレートに言わずに察してくれたら良いのにと思っていても、一向に頓着しません。

自分は、とても優れた人間だと思っている節があります。
これは、O型舅のことですが、未だに50年以上前に卒業した高校がお利口さんの学校だったことに、しがみ付いています。

人から尊敬されるのが大好きです。だから長のつく仕事、役職が大好きです。

しなくて良い人にまで、良い顔をします。
だから、よそ様からは、良い夫、舅と思われているかもしれませんが、一番大切にしなければならない家族には、好き勝手に振舞っているので、決してよそ様が思うほど良い夫、舅ではありません。

あまり細かい事を気にしません。お金にルーズな面でもありますが、神経質でないので、一緒にいて気を使わなくても良いです。
悪い面として、ズボラなので、ちょっと「ばっちい」です。
平気で2日間同じ靴下を履いたりします。

誰とでも仲良くなろうとします。あまり自分の殻に閉じこもる感じではありません。

下手に出て自分を慕ってくる相手は大好きです。

自分の意見に「はい。はい」と従わない相手は嫌いです。

夫と舅を見ていると上記のようなことが思い浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!と思いました。
ほんとにうちもそうです><
浮気のことを問い詰めたら自分は一人になりたいんだ!!
おまえがつめたいしだらしないからしたんだ!と開きなおり・・。
私のほうが反省をしてるように見えます・・--:

丁寧に教えていただいてありがとうございました!!

並び替え:

O型はリーダー核なんですよね。
相性が合うとすれば.あなたはBじゃないかな?

私はO型の人とはあまり付き合いはないですが.わりとマイペースなので.出だしは
遅いしルーズな人も多いかなって。
けれどO型はどっちつかずで柔軟性もあるのでまあ居心地はいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟性はあると思います。その点は
すごいなあとよく思うことも^^
ありがとうございました

亭主関白はあると思います^^
のんびりやで、めんどくさがり・・・
神経質なところもあります。
きれいずき。
周囲を気にしない

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいずきなのですかぁ・・。メモメモ・・★
ありがとうございました!

うちの旦那もO型です。
誰とでも仲良くなれて人当たりが良い人が多い気がします。
うちの旦那だけかもしれませんが人の話を聞いてるようで聞いてない。
どんなことにもプラス思考。一つのことに夢中になるとほかのことはおざなりになる。
こんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいあてはまってるような
気がします。
ありがとうございました

今の恋人はO型です。

性格は・・基本、のんびりマイペースです。みんなに優しいです。
      大雑把であまりキッチリしていません。

みんなに優しいというところが私はひっかかって、たまに
嫉妬してしまいます。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそうですね。。。
家の姿をみてると結構つめたそうにみえるのですが
外では人がすごいいいように見えます。嫉妬しちゃいますね^^:
ありがとうございました

みなさんも書かれているように、自分のことも気にしない、他人のことも気にしない性格です。
その場ではいいよいいよと軽く受け流し、後で確認すると「そんな事言ってない」となり、口論になれば頑固で・・・・。
と、ここまではイヤな面ですが、一つの事に執着したりしないので、浮気の事もアナタが許した事によって、楽しい思い出の一つに変えてしまうかもしれませんね。
あとくされない性格なので、明るく、明るく接すれば、長続きすると思いますが・・・。
O型を好きでありがとうねー。

  • 回答者:O型おうし座ゴローゴロ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい思い出にされちゃいますか><
悲しいですが長い人生いろいろ
ありますよね。
明るく接するようにします^^アドバイスありがとうございました!!
O型さん 大好きですよ^^

身近にいる人だけを見て判断するなら
後輩の面倒見がいい、お山の大将的なところもある
明るくて華がある感じもしますね。
ユーモアのセンスも良いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。面倒見がいいのは
いろんな方かかれてるので
そう思います^^私も。
ありがとうございました

夫がO型です。
大らかといえばいいですが、周りのことを気にしません。
気がつかないし、気を使わない。
自分のことが中心でそれに周りがあわせるのを当然と思っている。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^:それ!!
回りもあわせるのが普通だとおもってるようなきがします。
ありがとうございました

主人がOで、以前につきあった中にもO型彼氏2人いました。

3人とも性格は違います。
主人はAOです。一途で亭主関白でもありません。
小さいことにこだわらない、マイペース、どんな人とも上手くやれる、
数人で会話してるとあまりでしゃばらない
ってとこは3人共通しています。

1人はすごく口うるさくてケンカばかりで、浮気も1回されました。
もう1人と主人は浮気するタイプではありません。

O型ってそんなに自己主張しなくて人に合わせるの上手なので、
合うっていうの分かります。

亭主関白には育った環境(両親の影響)があるんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!とおもいました。

結局の人 その人その人の環境なんですよね。
でもここにかかれてるO型男性の方に
共通する点もあるので不思議だったりします^^
参考にさせていただきます。ありがとうございました

うちの夫もOです。

とにかく、屁理屈&言い訳がハンパじゃありません。
ああ言えば上祐じゃないですが、
絶対自分の非を認めません。

あと、何か頼みますよね。
忘れてますね。
やってくれるまで言わないとダメです。

…と悪いことから先に書きましたが、
頼りがいがありますょぉぉぉぉぉ(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは^^頼りがいあるのは
すごいわかります。頼んでも忘れてることは多いのですが・・。^^:
ありがとうございました

AOだと、ちょっと変なとこで神経質ですね。
基本なんでもいいやですが。結果にうるさいけどね。
でも、一番違いを与えるのは、両親の性格。
頑固な父に育つと家庭を持ったときに、そのAOの息子さんも受け継ぎやすいかと。

うちみたいに・・・(笑)

でもでも、ありえなくくらいの嘘は言いません。
自分で許せないから。
意味分からない言動は幼稚なものかと。

BOになると、ついていけませんが。 
ABより・・・(汗)変化が分かりやすいが一貫性がなさすぎる。

OOは、おいおいってほど、人情深いおおらかです。
おおらか過ぎて逆にどっちかにしてよ!と言いたくなるかも。

血液型は、両親までさかのぼるともっと分かりやすいですね。
持ち上げて育つ人は、早く見極めるといいことが(笑)

  • 回答者:AOOみたいな感じ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AOとOOの父母をもってますね。旦那は。
ただ離婚をしていて 幼少のときに
お父さんは浮気してでてったそうです^^:
その子供だから・・苦労はして育ってると
思ったのですが同じことをしようとしたのには
あきれました・・。

ありがとうございました!!

おおらかで、ズボラ。
オープンな性格なので馴染みやすい
なんにでも面倒がる性格で、手間隙かけるような事は嫌い
人の話を聞いていないことが多い
でもO型は好きです
私はA型です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです!
うんうん・・うなずいてるわりには
聞いてません。うちの旦那も^^:

ありがとうございました

私の夫はO型ですので夫の話ですが・・・。
とにかくめんどくさがりで浮気なんてありえません。
ややこしいことに巻き込まれるのは絶対にイヤ!という感じですので
仕事でもおそらく出世もしませんが優しくていつも穏やかです。
夫が優しいので基本的にA型の私が尻に敷いていますが、絶対に自分の非は認めないみたいで頑固です。
以前に好きだった人もO型でしたが浮気性というかすごく女好きな人でした。
主人みたいなタイプの「めんどくさいから相手は1人でじゅうぶん」タイプの浮気しないO型の人もいると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですかぁ・・^^
私はAなのですが尻にはひけてないですね・・^^:
頑固者というのはすごく一緒です。

浮気もしない方だってたくさんいますよね^^
ありがとうございました

親分肌ですよね。お山の大将。

後輩を可愛がるし、おおらかで、でも単純。
おだてると益々リーダー心旺盛になるし。
もちろん全員ではないんですが、概ねそんな感じの人が私の周りには多いです。

B型の私にはピッタリです。
私もO型好きですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後輩からはすごい信頼ある旦那です。
私もたよりにはしてるのですが・・^^:
すごい参考になりました。ありがとうございました

僕の周りのO型は浮気症が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだんそう思えました^^:

自分はO型です。
自分の性格としては、
嫌な相手でも相手にあわせる事。
大雑把な性格。
結果重視。
です。参考にならないかも知れませんが反省も含め書いてみました。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O型からの意見 とても参考になります。
結果重視なところわかりますね。
ありがとうございました

私はO型です
家内もO型です。
過去の対人関係でも何故かO型と相性が良い良いようです。

自分で言うのも何ですが、他人からよく言われることや
自分の事を客観的に見て回答致します。
・比較的合理的主義
・時間にルーズ(勝手ながら先に行って待つのが嫌い)
・負けず嫌い
・自分に甘く他人にも甘い(この辺で他人からは優しいと勘違いされる)
・基本的には温厚だが自分の利益に関することとなると短気になる。
・細かい所はあまり気にしない
・浮気性(一過性のもので、ある時期を過ぎれば一途になる)
・掃除や片付けが下手(基本的に見える所だけ綺麗にするが、たまに気が向いたら
 狂ったように徹底的にやる)
・割と器用
・結構うそ付き(うそも方便と言う言葉が気に入っている、相手を傷つけるような真実なら 嘘の方がマシと信じている)
・臭いものには蓋をしたがる(色んな意味で、見て見ぬ振りかな)
・怖がり(苦手なものが多い、クモ、ヘビ、ゴキ、暗いとこ等々)
・面倒臭がりや
・飽き性
・初物好き
・あまり感情(本心)を表に出さない。
・内向的。
・他人との付き合いは浅く広く。
・最後に、自分勝手。(表面上は合わせる振りはするが・・・)

ざっと羅列しましたがこんなところでしょうか
自分で書けば書くほど嫌になってきました
これを反省点とし精進することとします。^^;





  • 回答者:O型だよ~ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。私からみて O型はとても
素敵に見えますよ^^

人当たりいい方も多いですし頼りになる方が多いです。
浮気→本気にだけはなってほしくないですね^^:
とても参考になりました。ありがとうございました

私の息子が「O型」です!

私がB型、主人がA型なんですが、O型が生まれる確立は稀だといわれ

看護婦さんに「こんな子は親がいなくても育つくらい手がかからないよ~」

と言われたんですが、7歳まではマイペースで社交家でした。

小学校にはいってからは、マイペースで頑固者でしたので、かなり手を焼きました。

中学くらいから、マイペースですが、自分で勉強し安心して見守れる様になりました。

現在大学2年ですが、親に負担をかけない頑張り屋さんで真面目な子です。

でも、几帳面な反面(お金の管理、ノート整理や本などの保管は完璧です)

靴下や洋服はぬぎっぱなしです(;一_一)金銭面ではケチではないですが

普段は大盤振る舞いはないですが、母の日、誕生日はかなり奮発して

くれます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ★素敵な息子さんですね。

マイペースはB型の方かとおもってましたが
Oもなのですね^^ありがとうございました^^

O型は他の血液型に比べて人間の本能的です。

目標意識はNO1です。

弱肉強食ではないですが競争を好みます。
強者にしても弱者にしてもO型は分をわきまえます。

強者の場合は外向きの行動が目立ちます。
とにかく競争に勝ち抜こうとします。

弱者の場合は内行的で家庭の信頼関係を強固にします。

自分の味方には十分過ぎるほど協力や救済をします。
逆に敵には徹底的にやり込みます。

対人関係は人の話を上手く聞いている様で聞き流してます。

人によって態度を上手く変えます。

けっこう多趣味です・・・が極めているものは目標のものだけです。

もちろん亭主関白が多いのはO型とA型です。

大雑把ですが大胆です。

追伸
もう一つAB型よりも多人格です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最後の1行に笑えました^^
そうかもしれないですね。人それぞれ違うとはおもいますが
うちの旦那はそうかもしれないです。

態度 人によってかえるのは上手だと思います。
ほかの方にはすごいいい印象にみえてると思います。

ありがとうございました

私の今の彼がO型です。O型は二人目です。
寂しがり屋で、単純というか、わかりやすい性格だと思います。
感情がすぐ顔に出るので、機嫌がいい時と悪い時はすぐ見分けがつきます。
怒っても根に持たない、サバサバした性格だと思います。
私が結構覚えているほうなので、あまり古いことを言うと、
終わったことなのに、と大変嫌がるので、私も言うのをやめました。

私の彼の場合は、お金には無頓着で、あればあるだけ使って、後で苦しむ
といった、計画性のないところがあります。
遊びに行く時も、私が計画を立てるほうで、彼は行き当たりばったりな性格です。
そのかわり、人の計画に文句は言いません。

参考にならなかったら、ごめんなさい。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^とても参考になりましたよ^^

計画性はないですね><結婚式はありましたが
それ以外はないですね;;その場その場で
対応してたような;;

ありがとうございました^^

O型と言うのは、結構付き合いやすい血液型だと思います。
割り方、人の良い人が多いと思います。
大体、性格的にほんわかしたかたが多いので、
血液型から見れば、一番付き合いやすい形だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、1番あう血液型だと
自分でも思います^^

そのせいか誘われると断れないのか・・--:
ありがとうございました

マイペースですよ。   

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。ありがとうございました

O型の男です。
よく人から言われるのは、大雑把、頑固、八方美人かな?
誰に対してもニコニコしているのが腹が立つそうです。

それから、O型は劣性遺伝なので「OO」しかありえません。
「AO」だとA型になりますし、「BO」だとB型になリます。
「A型に近いO型」とか「B型に近いO型」と言う方がいますが、それは間違いです。
O型はO型でしかないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
誰にたいしてもニコニコいい人に
みえてるように思います。

私が付き合ってきた人もほとんどO型です。

喧嘩をするのは嫌いみたいです。なので、結構よく曖昧な返事をされました。
その場さえよければいい!!と思うらしく、その場しのぎの返事も多々ありました。(O型本人いわく)後から、私もそういえば!!って思うこと、多々ありました。
なんとかなるさ!!みたいな感じもあります。

O型の方で、浮気してる人、見てきました・・・
奥様には「愛人にそそのかされた」的なことをいい、
愛人には「家族と別れるから待っててくれ」的なことをいっていたみたいです。
でも、両方が会って話をするとき、O型男性は一言も口を利かなかったようです。
あっちにもこっちにも、いい顔をしていたので、何もいえなかったのかな?とも思いますが。

血液型が全て、ではないので、ご参考までに☆

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧に教えていただいて
ありがとうございました。
その場さえよければ・・おもいあたるふしも^^:
あとにあわててやってる姿をめにみます。

あっちこっちにいい顔・・してるかもしれないです><
ありがとうございました^^

彼氏と父親がO型です。
どちらも我が道を行く感じです。自分の信念を曲げません。
寂しがりやなところも似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!!同じようにおもいます。
ありがとうございました

O型の男性は基本的にリーダーシップをとりたがる。
プライドがとてつもなく高いので自分の言った事、したことに自信があり、例えそれが違っていたり、外れていても認めようとしません。
今回のプチ浮気の言い訳がまさにそれですね。
スキンシップが好きで優しいところもあります。
おおらかなので細かいことにうるさくないのはいいことです。
やる時は豪快にするタイプ。
ただパニック状態になることもしばしば・・・^^;
女性のO型と違って男性のO型は単純でわかりやすいですね。

  • 回答者:私の彼氏もO型 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと 浮気の言い訳が
こちらが悪いみたいで もちろん反省しなくては
いけない点もあるのですが浮気はいいのか?と
おもってしまいました。参考になりました。ありがとうございました^^

あなたはB?A?
自信家でずぼららしいですが
なんかBに余裕があってわがまま聞いてくれるところ
Aには抜けてるところがいいらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AOです。
ぬけてますよね。確かに。でもかわいくみえます
ありがとうございました。

旦那がO型です。
自分のB型に比べ、温和だと思います。
あまり怒りっぽくなく、笑顔が多いです。
お金、時間に関してはシビアです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですかぁ・・^^そういわれれば
そのように思います!!
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る