すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

黄色い鼻水でも病院に行かないで治せる薬ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 14:57:26
  • 4

並び替え:

黄色い鼻水は、一般の鼻水用の風邪薬で効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックS錠 が良いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販薬の風邪薬は消炎鎮痛+抗アレルギー+αがほとんどなんですよね。
この場合炎症と鼻水を薬で抑えるだけで、風邪の菌を殺すのは自分の免疫機能でってことになります。
手っ取り早く治したいのなら病院に行くことでしょう。
市販薬には抗生剤はありませんし、なにより保険がきいて(初診料や調剤料はかかりますが)安く上がりますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パブロンが良いですよ。
飲んで眠くなるのでしっかりと睡眠を取って体を回復させるので
効果ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色いのは、体内に侵入しようとした細菌の残骸が含まれているからです。
治りかけの状態だと思います。
体を冷やさないようにして、おいしいものを食べていれば回復すると思います。
お大事に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小青龍湯が鼻水に効く漢方薬です
薬ですから、まずいですが、劇的に効きますよ
まずは1~2日試してください
漢方薬を売っているドラッグストアで、メーカーにこだわらなければ、何かしら置いてあります
数社から出てます

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色い鼻水は細菌がかなり繁殖しているので.病院の抗生物質のお薬でしか効かないですよ。病院に行きましょう

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻水が黄色ということは、もう風邪が治りかけている状態です。
手洗いうがいをしっかりして、睡眠をしっかり取ればそのうち治ると思いますよ。
お大事に♪

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄色い鼻水ならば直りかかっているので放置していても治ると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の風邪ならだいたい、黄色い鼻水が出たら終わりがけなので、ほっとけば治るケースが多いです(私の場合)。
最初熱があるときなんかは透明で、そのあと黄色になったのならもうウィルスと闘った後の死骸が出ている状態で黄色くなってるんだと思いますが・・・
わかりませんけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販薬ですよね?あるかもしれませんが・・・(一度薬局で聞いてもいいのではないかと)

ベンザブロックの黄色い箱の分は鼻水対応なので効きそうな気もしますが・・・

あと、手洗い、うがいをしっかりしてマスクをして、これ以上ひどくならないようにしたらいいと思います。

でも、それでも黄色い鼻水が続くようでしたら、病院に行かれたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪かなと思って三日ぐらい経っていませんか?
放っておいてもあと数日で直ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら風邪を治す薬はありません。
風邪薬は発現した症状を緩和する薬であって、
風邪の病原体に直接作用するわけではありません。
日本では体を暖かくして寝るのが一番だと言われています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局で、症状を言い、それにあった、薬を飲み、水分を多めに摂り、あたたかくしてお休みください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪の種類にもよりますが、風邪には特効薬はありません。
ビタミン類、消化に良いもの、水分をしっかりとり、よく睡眠を取れば治ります。
インフルエンザや、肺炎などの風邪みたいな場合には治りませんが・・・
風邪の薬は、市販でも病院の薬も、鼻水、咳、熱などの症状を抑えるためであるので、症状を抑えるには、市販の薬でも大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪でしたら、私はいつも風邪薬で治します。

葛根湯を飲んで、あったかい格好をして、食事を
とったらすぐに寝る!
これで3日くらいでいつも治ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根本的な事、風邪で出ているのなら風邪薬を飲んで風邪をなおせば 鼻水も改善します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る