すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

そろそろ来年の手帳と家計簿を考えています。
お勧めのものはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 15:16:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どれも素敵な手帳で迷ってしまいました。
実際に触って決めようかなぁと思いました。
手帳売り場って沢山あって途中で見るのが疲れてしまうのだけど
今回は紹介されたのをメモして行くのでなんだかたのしそうです。
みなさん素敵な手帳、家計簿をご存知できっと有能なんでしょうね♪
わたしもがんばって有能な女性になります(笑)
ありがとうございましたぁ。

手帳は能率手帳がいいです。
種類も豊富で、質問者さんにとって痒いところに手が届くものがきっと見つかります!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「手帳の始め方」なんていうのを教えてくれるのですね!
能率あがるかもです!!
なんだか素敵な手帳ばかりで迷いますね。

並び替え:

私は毎年、李家幽竹さんの家計簿を買います。
Dr.○○のように、どこに何色のものをおくとかではなく、仕事運UPとか、ビューティー運UPとか楽しく風水を試しています。
シビアなお金のやりくりを書くからこそ、楽しみながら、書けるので・・・。
たいていの本屋さんにあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見かけたことはあるのですが風水に余り興味がなかったので手にとったことはありませんでした。
でも楽しそうですね。
今度本屋さんに行ったときにみてみます

書店で、手帳と家計簿が一緒になったものを見ました。
コンパクトで800円くらいでした。
もう少し探して、お気に入りが見つからなかったら、私は来年それにしようと思います。

  • 回答者:Qsama (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手帳と家計簿が一緒って便利ですよね。
ほしい機能の1つです

東急ハンズのオリジナル手帳がよさそうでした。
http://www.tokyu-hands.co.jp/stationeries2008/
TODoリストや毎日の朝昼晩の食事をつけるちょっとしたメモがあったり、
週間ページにも月間カレンダーが載ってたり、
きめ細かいので手帳をつけるのが楽しくなりそうです。
販売コーナーに一緒に手帳活用法の小冊子もあっておもしろかったです。

あと手帳サイズで手帳と家計簿が一緒になってるやつもありますね。
こんな感じの…。
http://www.takahashishoten.co.jp/diary/978-4-471-68040-4.html
食費以外の項目を自分で決められるのが便利そうです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方便利そうなのですが2つ目に紹介していただいたのが機能いっぱいでおどろきました!!クレジット控え!ほしかったんです☆

100均に売っている家計簿や手帳がかなり良かったので
思わず買っちゃいました。
安いから良くないのかな? って思っていたのですが
結構イケてますのでオススメですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均に家計簿や手帳が売っています。
結構これが優れものですよ(*^_^*)
安いし、機能性も抜群だし。
一度見てみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳しか分からないのですが・・・

★クオバディス
★ほぼ日手帳

が使いやすくデザインも女性好みでオススメです。^^

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クオバディス はすごく種類があっ手興味津々です。
本屋にいかなくては。
ほぼ日手帳 も沢山かけそうでいいですね

手帳といえばファイロファックス!です。
革が最高です。
一度使ったら、他のものは使えなくなります。。。
ちょっと値段は高いですけど。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。可愛いですね
限定のもかわいいです。
確かに少し高いけどずぅっと使うにはこの値段だしてもいいかなぁとおもいました。
ステッチが入ってたのとかすごく気に入ったのだけどリング式が苦手なので残念です。
でも、紹介くださってありがとうございます

手帳は書店で販売されているのがおすすめです。
シンプルで大変気に入ってます
色も女性用に白・ピンク・赤等たくさんあります

家計簿はわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋という手帳ブランドで、家計簿と手帳が一緒になったコンパクトな手帳を使っています。
3年目ですが、常に携帯できるので記入し忘れがなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れちゃうんですよね。手帳。。この手帳種類が多くてよさそうです

私は毎年、ぴあのダイアリーを使っています。
タレントの誕生日が掲載されていて面白いです。
薄型ですし、かばんに入れても重くないし
オススメです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴあのダイアリーがあるのは初めてしりました。
楽しそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る