すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生までの男児ってどうしてあんなにうんこが好きなのでしょうか?
現在ジェントルマンな男性の皆さんもそうでしたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 00:21:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、こんなうんこみたいな質問スレに付き合ってくださってありがとうございました~

フロイト心理学では肛門期と言われる時期ですよね。
いわゆる「性的快感」を感じる身体器官が、うんこの出る場所なんですね。
だから、うんことおならは男女に関係なく、ちっちゃい子は好きです。

トイレットトレーニングも終わって、出す・出さないを自己調節できるように
なった年齢ですから、出たときの気持ちよさも、赤ちゃんのころとは全然
違います。出た・すっきり気持ちいい!というのが実感できるようになってます。
おとなだって、すっきり出したら気持ちいいじゃないですか〜(笑)

で、一方で3才の反抗期を終えて、おとなが汚いとか、否定的に扱うものに
逆に興味を持つようになります。気持ちいいのに、汚い。
年頃と精神発達を重ね合わせると、うんこに興味を持つのは絶妙のタイミング♪
子どもにとって、うんこは友達のようなもんだと思ってください(笑)
汚いとは思ってるはずですが、嫌悪感だけではない、親密さとか、からだの
一部的感覚も、おとなより強いです。

男の子だと、もうちょっと大きくなると、うんこよりもチンチンに興味が出てきます。
あと、おっぱいとか、おしりとか、目に見える部分ですね。
その時期はけっこう長くて、思春期後半〜青年期まで続きます。
ジェントルマンなみなさまも、この時期前半は特に、エッチな言葉や生殖器官名を
国語辞典で調べて、興奮なさったこととご想像いたします(^^)

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムッツリスケベなので、間違っても言いません。
いやっ、言いませんでした…

下ネタは、私の中では、禁句あるいはご法度です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこ好きでした。うんこ連発で笑えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に限らず今でも大好きです。
気の許せる仲間内ではつねに話題に出てきます。そして未だに「うんこ」の一言で笑えます。
中身はまるっきり小学生から変わってません。

そんなガキオヤジな自分ですが、外に出ればジェントルマンの皮をかぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウンコの絵を描いたり、消しゴムでウンコの彫刻を作りましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてですかねぇ。
ただ、大人も下ネタ好きな人多いですよね。嫌いな人少ないと言ったほうが適当かな。基本的にみんな下ネタ好きなのかもしれません。
小学生くらいだとまだ色気づいてなくて、性的な知識ないから、うんちが下ネタの王様になるんでしょうね。
自分が小学生だった70年代前半ころもそうでした。軟質樹脂製の模型を持ってきたやつがいてそれはもう大騒ぎでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこに限らず
おしっこも好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこって言葉で大笑いできた時代もありましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子も好きですよ。でもごく短い期間にブームが去っちゃうみたいです。
うちの場合はそうでした。
男子はうんちブーム長いですよね。
安易に笑いがとれる、ということに尽きるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は24歳の男ですが、子供の頃「うんこ」と言って笑っていました。
小学生の時女子も「うんこ」が好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、ジェントルマンな男性ですが
今でもう○こネタ好きですね;
どうしてなんだろ???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女児も大好きですよ、恥じらいをもってくれるのはいつごろかとため息を漏らしてしまいます。まあ自分もちいさいころくだらない下ネタで笑っていましたから誰もが通る道なんでしょうが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う○こに限らず、下ネタは大好きでしたねー。そして今も。

母親とかに嫌な顔をされるのを、楽しんでいたような気がします。

  • 回答者:無知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに好きかも知れませんが、子供の頃はうんこは興味があり笑う材料にもなりました。いまだに好きという事は、成長してない?のか、と今になって思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族(成人)もいまだにその手のし下ネタで笑ってます。
幼稚すぎる・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんことよく叫んでいました。
多分マンガの影響だと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子もそうです。
うんこ!とよくいっては喜んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、男の子は皆うんこと叫んでいました。
身近だったのかなぁ・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこ好きでしたね。遊具の中で遊んでる時も、「あーっ、うんこが溢れてくる」と、AVみたいな言葉を連発してましたからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんであんなに好きなのかってくらい話題にしてましたね。
漫画とかアニメが助長していたのかも。
一昔前は多かったですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味に連呼するような子でしたね。
性的な言葉を辞書で見つけると、皆に教えまわったり
歌詞にキスなどが入っていると歌ったり。
いまとなると取り消したいようなことしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです!
つい下ネタに走っていました。

ちなみに小学生の娘も低学年のうちは好きでした。
ケラケラ笑ってましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 妙にウンコが好きでしたね。
でも、中学生になったら恥ずかしくて好きではなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

小学生の頃は、男子も女子も好きでしたよ。。
言葉を聞くだけで笑っていました・・。

何を聞いても面白い年頃です。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男児に限らず…。
バスの「運賃」や、公民館の「館長」という単語でもクラス中が爆笑してましたし、
かくいう私もその一人です!

  • 回答者:とくめいきぼう子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えますよね~。小学生の時はよく「うんこ」って爆笑して.親の私も爆笑して..ふと
次元が低いのかな?うちの家族はって思っちゃったことありました。
クレヨンしんちゃんも観るな~と言ってた頃を懐かしく思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘も好きですよ。子どもって ウンコっていうとめっちゃ喜びますよね(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人が反応してくれるから、ついついエスカレートしちゃうんですよね(笑)

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご他聞に漏れづ・・・
男児に限って・・・?
下ネタ好きですね。小さな時は
お尻とか、チ○チ○とかで、喜んでいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言ってましたね。
反応が楽しかったように憶えてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男児に限らず子どもはみんな好きですよね。
ダメって言われるとやりたくなる、言いたくなる
そんな感じなんじゃないでしょうか。

ことパパさんも書いておられますが、子どもが
通る道(心理的な)だと感じています^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、世界的なものみたいですよ。
以前、TVで誰かが言ってましたが、言葉の通じない国に行って、子供を笑わせようと思えば、お尻を突き出して「プゥ」と言えば100%笑わせられるらしいです。

しかも、うんこが好きなのは、何も子供だけではなく、TVを作ってる人も大好きみたいで、ニュースなんかでも、意味無くトイレを長時間映したりしますよね。
あ、TVの人は程度が低いだけか。

ジェントルマンな男性でも、「うんこ」と言う単語に出会うと、ついニヤニヤしちゃいますね。

  • 回答者:Unkoda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこの話は大好きですよね、、、反応を楽しんでるのかな・

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら誰しも下半身時代という期間を経てくるものです
大人になって相変わらず下ネタ好きの人も大勢います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もが通る道だと思います。ちなみに我が家の小1の愛娘もたまにウンコを書いて喜んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、うんこうんこ!言ってなかったよ。

下ネタも嫌いです。はい、ムッツリなのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る