すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ブレンド茶(和)が、まずいです・・

だましだまし飲んでいますが、苦しくなってきました。

うまくごまかして飲む方法ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 13:02:26
  • 0

並び替え:

私は美味しいお茶にちょっとづつ混ぜて飲み切りました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎ってみてはどうですか。案外おいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶飯にして使いきってしまっては?

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うめぼし好きですか?
和系でしたら、ホットにして梅干を中でつぶして飲むとおいしいです。
子供の頃は、風邪をひくと、お茶+梅干+しょうゆ少々を混ぜた飲み物を作ってもらっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和物のブレンド茶・・・、某メーカーの十六●みたいなものなのかな。
今までの方が書いているように、空炒りすると、ほうじ茶になるので、香ばしくなります。
あと、玄米とか蕎麦の実を空炒りしてから混ぜて入れても良いですよ。
ちょっと邪道ですが、お菓子とかに使うエッセンスを一滴たらしたり。

味にあまり変化がなくても、香りで大分誤魔化せます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まなくてもいいなら

使い捨てのティーバッグか
ガーゼにでも包んで
お風呂に入れてみてはどうでしょうか。

味ではなく香りを楽しむという感じで。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルサーに掛けて粉茶のようにして飲んだら、少し濃くなって(もしくは濃くなる気がする)飲みやすくなるかもしれません・・・。

実際、会社の安いお茶葉がまずかったときに、やってみました(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶や抹茶系なら…熱いお茶にお砂糖を入れてから、
氷を入れたグラスに注ぎミルクを入れて、アイスミルクグリンティーにすると、
マイルドで美味しくなると思いますよ☆

  • 回答者:うぐいす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンなどで更に煎ってほうじ茶にしてみても・・・不味いでしょうか?
お茶パックやガーゼに包んでお風呂に入れてはどうでしょう?
緑茶には美白効果があります。
出がらしでたまにやってますが、なかなか気持ちいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉をフライパンで炒ってから飲んでみてください、何か変わるはずです。美味しくなるかどうか、少量で試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶を使った料理のレシピが下記にあります。

http://ocha.tv/index.html

その中で、ゆで茶鶏になんて、おいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶を少し混ぜるのはどうでしょう?
グリーンティー(和茶)にミントティーをブレンドすると云うのもありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しくないお茶を飲むのはつらいですね。
緑茶でしたら殺菌効果があるので、外出から帰った時にうがい用として使うのはどうでしょうか。これから風邪の季節なのでよいかと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のお茶に少量ずつ混ぜて飲む。
ほうじ茶などを濃い目に出し、それに少しずつ入れるとかどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場でみんなで飲むお茶にしたら
さくっとなくなりますよ。

家庭ででしたら
砂糖を入れたり
何か煮物をつくる時に使ってはいかがですか?
ご飯を炊く時とか。
意外と風味があうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る