すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

公共料金を口座引き落としからクレジットに変更したいのですが、
どのかのサイト経由にすればPOINTがつくのがあったような期がするのですが思い出せません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 13:57:31
  • 0

ご質問の内容ですと、

・公共料金の支払いをクレジットカードに切り替えればそのクレジットカードのポイントがつくカード
・その上でそのカードをポイントサイト経由で申し込みすればそのポイントサイトのポイントももらえる

というものではないかと思いますがどうでしょか?

もし、そうだとした場合、たくさんありますので、回答したくても、具体的にどのカードをねらっており、どのポイントサイトの会員になっており、どのポイントサイト経由で申し込みたいのか?
がわからないと具体的な回答ができません。(貴殿のクレジットカードの運用スタイルもからんできますしね。<陸マイラーとして航空系カード主体でいきたいのか、ガソリン代節約のため、ガソリン会社系カード主体でいきたいとか>)

あくまでも一例となりますが、このsooda!はライフマイルと連動してますので、ライフマイル会員でライフマイルのポイント獲得+ステータス案件プラス1をねらって公共料金支払いでクレジットカードのポイントがつくカードを申し込みするとなった場合・・・

ライフカード
http://www.lifemile.jp/tameru/preview.cgi?g=4844
あたりでしたら会費永年無料でライフマイル20000ポイントとステータス案件+1がもらえます。
いわゆる買い物主体利用のカードであり、たまったポイントを別のプログラムに交換するスタイルがとられていますが、このカードは唯一低率ながらEdyチャージの際、カード利用でチャージした場合もポイントがもらえる点です。
なお、公共料金の支払いについてもカード利用となるので当然、この部分に対してもライフカードのポイントが付与されます。

あくまでも一例です。先に述べたとおり自分のカード利用スタイルや会員になっているポイントサイトのうち、どのサイトを一番主体利用しためているか?によって変わってきますので、もう少し詳細提示いただければと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございました。
陸マイルでポイントをためる際のことだったのですが、
利用額に応じてもらえるPOINTではなく、
公共料金の支払いをクレジットカードに切り替えればそのクレジットカードのポイントがつくカード といえばわかりやすかったのですね。
なかなか上手く伝えられませんでした。
説明不足でした。すみません。

並び替え:

ECナビ、ライフマイル、ネットマイル、ちょびリッチであればそのサイトのクレジットカードが作れ、毎月使用金額に応じたポイントが付与されます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知っています。

カードの種類が分からないと答えにくいな。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る