すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

職場でプランターに花をと思っているのですが、ずっと外に出しっぱなしでも大丈夫な花を教えてください。これから寒くなるので、寒さに強いのがいいです。

  • 質問者:miya
  • 質問日時:2008-11-05 15:40:07
  • 0

並び替え:

一通り出てしまいましたので、プリムラ系はどうでしょうか。背の高さも種類によって違いますので、プランターを置く高さで選べますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラーが色々あるんですね。ありがとうございました。

クリスマスローズ(オリエンタリス)
カレンデュラ(冬知らず)
スノードロップ
ローズマリー
パンジー
ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレンデュラに挑戦してみたいです。ありがとうございました。

これからの季節にはビオラ・パンジー、葉牡丹、ノースポールが
オススメです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら「サルビア」が良いと思います。
あの真っ赤な花は、綺麗です。
少し早いですが「葉牡丹」もこれからの季節には強い種類です。
お正月用の花にもなります。
雪の降る地方ですと水仙なんかも雪には強い種類です。
あの可憐さが良いです。
寒くなりますから水遣りは、日にちを空けて上げて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サルビアは何度か経験がありますが、花が終わった後が大変でした。

これからの季節だと、パンジーやビオラ、ノースポール、ガザニア、デイジーなどがいいのでは。
安くて丈夫でいっぱい咲くのでいいですよ。
(でもどんな植物でも、時々は咲いた後の花がらをとってあげて、植えるときに固形肥料を
入れてやると株の元気さが違います。)

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ショップでよく見かける種類ですよね。

12月前後に入荷されるベルギーアザレアがお薦めです。ベルギー出身だけあって、冬の寒さにも強いですよ。
見た目も華やかで、開花時期もかなり長いです(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く名前です。ありがとうございます、一度検討してみますね。

その地域の気候と植栽する位置の日照条件等がわかりませんので一概にこれと言いかねますが、
東京~福岡で日照も余り悪くないと仮定すれば、
花ものではありませんが、ハボタンなどがお勧めかと思われます
寒さに耐え寒い時期からもよく花をつけるデモルホセカやガザニアなどもいいだろうと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ハボタンいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る