すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

運動していると、気持ち悪くなってしまいます。
吐き気とか、酷いときは眩暈みたいに目の前が暗くなったりします。
この前は親戚の家に行こうと、徒歩で15分程度歩いただけで
ふらふらと倒れてしまいました。
やっとの思いで親戚の家についたのですが、差し出された水も飲めず
顔が真っ白だと騒がれました。あやうく救急車沙汰で…。

まだ20代なのですが、これは一体なんなのでしょうか…
病気なのでしょうか?色々と心配です。
ただ単に体力が無い、貧弱だというのなら良いのですが、
解決策を教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 18:16:25
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。
矢張り専門家に見てもらうのが先決だそうで、病院に行ってみることにします。
そうですよね…、やっぱり検査しないとですよね。
踏ん切りがつきました、ありがとうございます。

並び替え:

1度大きな病院で検査する事をお薦めします。
原因がどこから来ているのかをキチンと調べた方が良いと思います。
もしかしたら、大きな疾患を抱えているかも知れませんので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れていませんか?
病院に行くのが1番なのですが、疲れが貯まると気持ち悪くなったりします
ただ単に体力がないのだと思うのですが、専門家ではないので、はっきり言えません

健康食品でアミノ酸系が疲れたときにはよいのですが、まずは時間を見てお医者様に見てもらって下さい

その上で、またご相談を下さい

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ここ数日動きっぱなしで疲れてるといえば疲れてるかもしれません。
スポーツマンというわけでもないので、基礎体力が低いのかもしれないですね。
ちょっとアミノ酸を覚えておきます。
病院には行くことにしました。ありがとうございます。

貧血ですね。

少しずつウォーキングからはじまれば慣れてくるはずです。


市販の増血剤も服用するといいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような症状です。
やや貧血、以前自律神経失調症だと診断されました。
他に家族がバセドウ病なので遺伝の可能性も指摘され定期的に検査しています。
血液検査で大抵のことはわかるので調べてから対策を練るべきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で検査したほうがいいですね。
貧血とかかもしれませんけどね。
原因はいろいろなので早めに検査、治療したほうが
比較的簡単によくなりますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血糖値などを計る為にも病院をお勧めします。
血液検査で直ぐにわかると思いますよ。
原因が特定されるまでは外に出る時は、なるべくスポーツドリンクを持っていた方がいいと思います。

  • 回答者:かいくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血糖値も調べるべきなのですね。
注射は怖いのですがやはりしっかりと血液検査…ですか。
一応スポーツドリンクを持ち歩くようにします。ありがとうございました。

もし、血液などの検査で異常が無い場合は、自律神経失調症の可能性があると思います。
検査するとほとんど何も出ないというか、何かあっても根本的には問題無いレベルしか出ない時はこれです。
乗り物酔いみたいなもので、「何かおかしいのでは?」と思うと、身体はおかしくないのにそういう症状に見舞われることがあります。
「病は気から」というヤツで、あまり神経質にならない様に心がける様にします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自律神経失調症。よく耳にします。
以前背中に消えぬ痺れがあり、気持ち悪かったときはそれだといわれました。
自律神経のせいで吐き気とかまで催すなんて思ってなかったので
それも合わせて調べてもらった方が良さそうですね。
ありがとうございました。神経質にならないように心掛けます。

何が原因かわかりませんので、病院に行って診てもらうのがいいと思います。
その結果、体力が無いとわかれば、少しずつでも体力をつけるよう努力も出来るでしょうが、原因の追究が一番です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血圧が低くは無いでしょうか?
それとか、極端に痩せ型の体型の人ですと、運動に耐えられない方もおられるようですが。
少し体重を意識的に増やしてみて、やはり変化無いなら受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体系は標準なので、一見健康的なのですが(運動は好きですし)
不意にくらくらと目が回るような、吐き気にも襲われてしまうのです…。
血圧を疑ったことはありませんでした、ありがとうございます。調べてみますね。

めまい もしかして、貧血なのではないでしょうか?
一度検査してみた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行ってみてもらうのが一番ですが、私もよく貧血で倒れますよ。
目の前が真っ暗になって、テレビの砂嵐みたいに目の前がガザガザってそのまま倒れてしまうんです。

貧血かどうかはわかりませんが、もし貧血ならほうれん草・レバー・納豆などを食べるか、鉄分のサプリを取るかしたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧血かな、とは思っているのですが、
その思い込みで病気を見逃しても怖いのですよね。
やっぱり最初は病院だ、と皆さんの回答を見て思いました。
でも症状も似てますし、もし貧血だった時のために
Sooda!くんさんの仰る食材を積極的に摂取したいと思います。
ありがとうございました。

貧血ですかね。1度病院に行かれた方がいいですね。
血液検査をしてもらい.何が不足しているか.鉄分か.もしや低血糖なのかもしれないですし..調べてもらうほうがいいですよ。
不足しているものが分かりますから。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低血糖…、なかなか病院に行かないものですから
検査も久しくしていなくて。
不足しているものが分かると対策もしやすいですね、
内科に行ってみることにします、ありがとうございました。

心配ですね、わたしも20代に同じような症状になったことがあります。
栄養不足気味で非常に体力がない時期でした。
鉄分が足りないなど、貧血も疑われると思います。
重い症状があると心配ですので、
近くの内科で症状を話し、一度血液検査などをされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような症状になった方なのですね、回答ありがとうございます。
血液検査の提案もありがとうございます。
貧血だと良いのですが…、近いうちに内科に行くことにしますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る