すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の人に質問です。
平日のお昼ごはんは外食しますか?
する人は頻度とどんなお店にいくかも教えてください~

質問というかアンケなので内容によって満足度は変えません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 21:57:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
する方は月に1,2回程度が多数派のようですね。
ブランチというのは予想外でした。今度気が向いたときにしてみたいです。
すき屋も意外でした。

並び替え:

基本はおうちごはんです。

いくとなると月に1度くらいでしょうか。
お好み焼きやさんや食べ放題のところなど、
その日の気分で変わりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と会うとき、実家の母親と会うときのみ外食です。月に2~3回。
友人とはパスタやピザが食べ放題の店が多いです。
母親とは回転寿司、ファミレス、蕎麦屋が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ1年は一度も外で食べてません。
友人と食べる時もお持ち帰りをしてどこかの家で食べたほうがゆっくり落ち着けるんですよね。
お持ち帰りの中身はスーパーのお弁当だったり巻き寿司みたいなものだったり。
デザートは誰かが何か手作りのものを持参するので
会場の家からはお茶とコーヒーぐらいです。

  • 回答者:質素です^^; (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしません。
用事で外出してたまに食べる時は何度か行ったことがあるお店に入ることが多いです。
けっこうどんなお店でも一人で入りますよ。
うどん屋さん、蕎麦屋さん、中華、イタリアン、カフェ、喫茶店など色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどのことがないとしません。
家で残り物や、スーパーで買ってきた総菜などです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしません。
もったいないですので。家で残りごはんをチャーハンにしたりして食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は家で食べますよ。
用事で出かけた時は外食します。
2週に1度あるか無いか、です。
よく入るのは、気軽に入れるパン屋さんのイートインカフェみたいなところとか喫茶店とかファミレスとかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がもったいないので外食しません。
それにうちは自営なので、ダンナがいない自由な時がほぼ無い・・・(^_^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は1カ月に2回くらい外食しています。
不登校の息子がいるので、息子と行きます。
安いフレンチレストランに行きます。
そこで850円の日替わりランチを食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の主婦です。

月に2、3回友人とランチしに行きますが、
フリードリンクつきで1000円以内の場所でゆっくりします。

夢庵、サイゼリア、天狗・・・などです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で残り物を食べたり、麺類を作る事が多いです。
月に1~2回は外食しますけど。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の昼間に外食することはほとんどないですね。
用事があって出かけていても、家に帰るまで我慢してますね。

義両親と出かけた時は、ご馳走になることもあります。
運転手代として。
でも、3か月に1度あるかですね。
うどん屋さんが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で適当に作って食べます。

近所に外食できる店がないもんで・・・・。
一駅先に行けばあるんですが、お昼の為だけに自転車で行くってなんか時間の無駄って感じなので、家でのんびり食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は喜んで外食してましたけど、最近はどんな店でもなんとなく怖くて、自分で作ってます。
外食していた頃は、近所のパスタ専門店、ホテルのランチバイキング、カフェ、
お鮨屋さん(ランチの時間だけなんでも1かん100円なんです!)などなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は基本的にお弁当&昨晩の残りです。

週一で午前中に習い事に行っていますが、
誰かが「ランチ行く?」と言い、
5回に1回くらい近くの和食店に行きます。
1050円のお楽しみランチです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに友達とランチ行くこともありますがほとんど家で食べますね。
外食する時は近くのイタリアンが多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食はほとんどしません。
家にあるモノを食べるか、もしくは食べない事も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんねー。1人でランチもしないし、
久しぶりの友達とランチも年に1回くらいです。
ママさん同士のランチも特にないですね。
PTAで勝手にセッティングされている
ランチのお誘いもありますが、断る方です。
PTAには参加するけどランチは面倒くさい。

旦那が休みで、子供たちは学校で・・・の時は二人でランチします。
(旦那がおごってくれるので甘えます♪)
大抵、食べ放題か、ラーメンです。(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度くらい気晴らしに、子供とマクドナルドに行きます!

セットだと安いので2人で1000円以内くらいの食事です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食はほとんどしません。
月に1回くらいです。
ファミレスかマックです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにすることはないですが。
月に1~2回です。
外出ついでやママ友とファーストフードやファミレス、ショッピングセンター内のレストランにたまに行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月二回くらい。
マクドナルドや、ミスドなど、手軽なところが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食する時はサンマルクカフェでパンと珈琲です
家でも同じなのですが、ちょっとおしゃれに買い物がてら、お昼ご飯と言うかブランチ風にたべます

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と2ヶ月に一度くらい外食します。
ファミレスの時もあれば、ホテルランチの時もあります。
田舎の市街地なので、割と近所におしゃれなフレンチやイタリアンが多いので、
そういうお店も結構使います。
後は時折自分でショッピングに出かけたときは、一人外食ですね。
ファッションビル内のパスタのお店やオムライスのお店なんかが多いです。
両方で月イチくらいの頻度かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近くの大学病院の食堂を利用したりしてます。安くて定食もあるので助かります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回ぐらい外食してます。
1回目は義理母と私と子供達と自然食のバイキングです。
2回目は実母と私と子供と蕎麦かおじさんが経営しているうどん屋さんに行きます。

どちらもおごってもらえるので・・・誘われるとすぐに行っちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家にあるものですね。
外食するのは、月1くらいです。
すき屋が多いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅が半分以上ですが、ウォーキングやフィットネスに行くときは主婦仲間で
ファストフード店で外食することもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼は滅多に外食しないです。

1ヶ月に1度くらい、友人と外食しますが
豪華なものは食べないです。
ミスドやマックに行きますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですので外食はしません。友人とランチする時はファミレスに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く 素早く 済ませたいので
近所のすき家に行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に友人と外食することはありますが、基本的にはお昼は家で食事をとります。
友人との外食は2ヶ月に一度あるかないかぐらいの頻度です。
行くときは美味しいと話題の店に行ってちょっと贅沢なランチをとります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど自宅です。
そんなに外出して食事するほど余裕ないんで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど内食ですが、
たま~に幼稚園のママ友達と子供のお迎えの時間が早いときに
ランチします。
手作りパンのお店でモーニングをおそおそに頼んで早めのお昼にしちゃうとか
お友達のお知り合いがしているお店とかです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回、ホテルのランチ(800円)を食べに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど自宅です。
たまに実家の母と美味しいお蕎麦屋さんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でパスタとか作ってます
夕べの残り物があるときはササッと食べちゃって終わらせたり・・・
たまに友達とランチを食べに行きますが
だいたいドリンクバーのあるファミリーレストランが多いです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですけれど、近所のお友達と
イタリアンのお店に良く行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1か2で近所の中華か買い物先のランチです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べます
昨晩の残りだったり、ありもので済ませます

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です
ファミレスや近所で評判の定食屋さんが多いです。
友人と行く事が多いです
価格も500円程度です

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子どもがいるので滅多にしませんね。
数ヶ月に一度くらい友達と会ったりしますが子連れでいける安いレストランとかです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏人なので殆ど自炊ですませます。
毎日外食していると、マックだったとしてもバカにならないので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食はあまりしません。
デパートでおいしそうなお弁当などを買ってきて食べることはあります。
(コンビニなどより高めのもの)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とランチにたまにいきます。

小さい子供付きなので座敷がある洋食屋さんが
多いですね。
あとはファミレスとかも多いです。
頻度は月2ほどです。もっといきたいですがなかなかいけません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用がない限り外で食事はしません。
相方が働いている時に用もないのに外で食事は悪いから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので食べません。

たまにお菓子食べるくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る