すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

札幌質問、大通公園にとうきびワゴンたるものがあります。そこで一度はとうきびを買ったことはありますか?300円は妥当ですか?ちなみに札幌人は300円もするトウキビはあそこでは買いません。(いいトウキビを使ってはいますが・・・)

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 09:49:13
  • 1

学生時代、札幌の隣町に住んでいました。
札幌の学校へ通い始めた頃は、授業をさぼって大通公園でとうきび・・・っていうパターンが好きでしたね。
とはいえ、300円は高いので、友達と半分こで。

今は札幌に住んでいますが、ときどき無性に食べたくなるので主人と半分こしてます。
ゆでとうきびは自分でも作れるので、もっぱら焼とうきびです。

• 回答者:こーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

札幌に在住して30年近く経ちますが、一度も購入したことはありません。
私個人としては、あまりとうきびが好きではないので。
大通公園は観光地ですので、300円は妥当なのではないでしょうか。

• 回答者:indi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光旅行で食べました。

雰囲気代こみを考えれば
安いと思います。

美味しかったです。

この回答の満足度

5月に北海道へ旅行に行った時、大通公園のとうきびワゴンで焼トウキビを買って食べました。300円なら妥当かなと思います。おいしかったです。

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっそれ こないだ札幌の友人が、大通り公園でとうもろこしを食べてる写真を写メしてきてたやつですわ!
オレンジのエプロンの人が売ってる、ビニール袋に入れてくれるやつですよね?

友人は札幌人ですが 自宅から歩いていけるので たまに食べるらしいです。30代の男性です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

値段は大通公園に限らず300円が多いのでそんなものですよね。
でも北海道人ですが、札幌へ行った時にわざわざ買ったりしませんね。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

9月に札幌へ旅行した時に、まさに大通公園でとうきびを買って食べました。
値段は300円というのは高いな~と思いましたが、自分へのお土産感覚でしたし、大振りのとうきびだったので、観光客としてはまぁまぁ妥当な値段だと思いました。

• 回答者:悠弥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光で行ったら一度は食べたいと思っていたので買いました。
実際 美味しかったので¥300はアリですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔の勤め先が大通りでした。
昼休みに噴水の前でランチを食べて、とうきびも食べましたよ。
300円は、確かに高いですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

8年間札幌にいましたが、買わずに終わりました。

200円くらいが妥当な価格とは思うんですが・・・・

この回答の満足度

子供が小さい頃に焼きとうきびを買いましたね。
余ったのをハトにあげた記憶があります。
20年以上前ですが、醤油の香ばしさは覚えています。
ソフトクリームも300円くらいしますので、妥当な金額ではないでしょうか。

この回答の満足度

地元の人間ですが本州から友人が来た時、一緒に食べましたよ。美味しいですよ。
でも金額が妥当とは思えませんよね。まあ観光客にとっては大通公園であれを食べるのが時計台の前で記念撮影するのと同様のイベントの一種みたいなのでそれで良いのでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

観光客向けですからね。私も買ったことがありますが美味しかったです。半分で200円でも買ったと思います。
1人で大きなとうもろこし1本は量が多くて、半分くらいで飽きて捨てちゃいましたから。ごめんなさい。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る