すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビの番組でよく画面の小さい窓から出演者の顔を覗かせますが、あれは不必要と思いますがどうでしょう?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 13:07:45
  • 3

小さい枠でパーなタレントが馬鹿笑いしている姿をみると
非常に不愉快な気分になるので不要です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不必要ですよね。
テレビに映っていないと出演者が不安になるからでしょうかねえ。
出演者がじゃなくて、見ている視聴者が面白いか、興味あるかを判断するのが本来ですよね。
結局あれって、テレビ局が視聴者に反応を押し付けているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不必要と思います。出演者が大げさにリアクションしていてわざとらしことが多いので、うっとおしいです。

  • 回答者:ぽー (質問から60分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの内容を見てるのに、画面の片隅に笑ったりしてるだけのタレントの
顔がちらちら映るのは気に触ります。
だって別にタレントの反応に対して興味ありませんから…
何のためにあるのかも不思議です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないと思います。
別に反応を見たくないし、品なく笑う声まで入っているのも不要に思う。
その映像を別の番組で流す場合は、ワイプをぼかすので余計いらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースですが、ほとんどの場合必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によります
真面目な対談などの時は相手の顔色も見たいときもあります。
(政治の話のバトル時等)

お笑い系は不要だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントは番組にでて「なんぼのもん・・」なので

誇示しているようで、邪魔です!

あと客席をやたらと映すのも無駄な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る