すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

初めて美容シートマスクを昨夜お風呂上がりに使いました。
1枚が高いのでどきどきしながら袋からマスクを出して顔に貼ること10分。
とった後見違えるくらい肌が綺麗に見えました。
美容シートマスクって週何回くらい使ってますか?
ちなみに、いくらくらいのを使ってますか?
私は、これから週1回くらいはしたいと思いました。
値段が8枚セットで購入すると¥7350、1枚¥900ちょっとです。
毎日したいけど、お金が続かないので・・・・・。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 14:50:01
  • 1




※追記でーす※
コットンは、本当はクレードポーの120枚800円のものが
良いとは思いますが、
今使ってるのは「5枚重ねのめくるコットン」で70枚で350円くらいだったと思います。
ローションパック超簡単ですよ〜



佐伯チヅの本に書いてあったローションパックを
ほぼ毎日してます。

手持ちの化粧水で出来るので
保湿には結構効果でていると思います。

お高いシートマスクは、スペシャルケアとして使ってます。
月1〜2くらいかなぁ。
高いんですよね〜
しかも、袋に残った美容液が、もったいない…。
首とか膝とか塗る様にしてますw

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記ありがとうございます。
ローションパック簡単なんですね。
テレビで見ると大変なのかと思ってたのと、あんなに割けるコットンを持ってなかったので教えてもらったので試してみたいです。
ありがとうございました。
シートマスクは月1~2回なんですね。
高いですよね。
でも効果はありますね。

並び替え:

私は保湿を目的にしているだけなので、とにかく安いシートを週に3回くらいしています。週1だと、すぐに感想肌が復活するので、安いものをこまめに使っています。
1枚200円から300円のものを使っています。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週3回、とても優雅な気分でしょうね。
昨日、初だったので『こんな優雅な時間があるなんて・・・』と思いました。
週3回は、すごいです。
やはり効果ありますね。

・・・・・。  高いですね。
メチャメチャ高いですよ。 羨ましい。
私なんて 五枚セットで800円の安いのを使っています。
週に2回はしていますが それなりにいい感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週2回されてるんですね。
遅咲きなので、皆さんが週にどのくらいが平均なのか知れて嬉しいです。

一枚1000円くらいのものを使っています。
週に1回が限界ですね。
でも、少しケチくさいですが、
シートにはたっぷり過ぎるくらいの美容液が浸っているので、
ほんの少しだけ袋の上から絞っておいて、液体を取っておいて、
コットンに染み込ませて次の日に気になる部分に使っています。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな方法もあるんですね。
たっぷりのまま肌に貼って首からヒジ、膝など拭いて捨てました。
コットンで次の日にポイントパック、いいですね。

その値段だったら、週に1回です。
値段が高いことを逆手にとって、比較的のんびりできる金曜日の夜の贅沢として
お風呂にゆっくり入ってからマスクを使います。心の美容時間でもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

お高いマスクは使ったことがないので、比較できなくて申し訳ないのですが、
私が使っているのはセール時に買えば底値で5枚で500ぐらいのリーズナブルなものです。
これで、週1ぐらいでしょうか。
とはいえ、@コスメなどでも比較的評価が高いようでした。
これくらいならお手軽に使えるかなと思います。
ウエットティッシュのようなBOXにはいっていて20数枚入っていて
1000円ぐらいものも日々のケア(朝メイク前)に使ってみたりしています。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週1されてるんですね。
みなさんがどのくらいのペースでされてるのか知りたかったので、
回答してくださりありがとうございます。

毎日すると、本当に肌のさわり心地も違いますよね。
私は安いもので平日はするようにしてました。
30枚で980円のものですね。
高い方がもちろん効果もありますから、やっぱり
違うところはあるんですけれども。
1枚900円なら私も週1くらいですると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり900円なら週1が良さそうですね。
回答ありがとうございました。

男性用化粧品になってしまいますが・・・
ギャッツビーのエクストラパーフェクトマスクはいかがでしょうか。
これだと15枚入りで、800円弱。一ヶ月2000円弱です。

ただ、勧めておいてなんですが・・・やっぱり高い方が効く感じはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのー質問は、>美容シートマスクって週何回くらい使ってますか?
ちなみに、いくらくらいのを使ってますか?なんですけど。

私は5枚で2000円+消費税くらいの商品を週に2回しています。
一枚400円くらいなので比較的安いかな~と思います。
草花木果の草花マスクというやつですが、私はこれが非常に合うらしく、一枚1000円くらいのより調子がいいくらいです。
値段も勿論ありますが、合う合わないが1番肝心かも。

スペシャルパックを週に何回か、その他の日はコットンパック(そこらにあるコットンに化粧水をたっぷり含ませて乾燥しがちなところに貼って5分くらい置く。イッコーさん曰くティッシュでもいいらしいです)というのもいいですし、ドラッグストアに何もついてないシートマスクが14個くらい入って300円くらいで売っていますので、それに化粧水や美容液をたっぷりつけてパックするのもいいとおもいます。
美容はお金かかりますよね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティッシュでもいい!?それはすごい情報。
シートマスクも売られてるんですね。ちょっと見てみます。
週2回されてるんですね。
初めてして感動したので、続けたいなと思ってます。

普段は、週に2~3回ですね。
6セットで800円ぐらいです。
毎日使いたい時は、5セットで1200円です。

1枚900円は高いですね。
とても使えない。

  • 回答者:貧乏人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6枚も入って800円。。。安い!
5セットで1200円も安いですね。
それなら週2,3回はありですね。

1、2週間に1度ですが、めんどくさいとさぼります。
でもやると全然肌が違いますよね!
もっと安いものもありますが、それくらいの値段のものを一度使ってしまうと
もう後戻りはできませんよ~。
翌日、友人の結婚式やちょっとしたパーティがある前夜は必ずします。
化粧ののりが全然違いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1,2週間に1度、値段を考えたらそのくらいが妥当でしょうか。
最初に高いのを使ってしまった・・・ありま~・・・。
もう後戻りできないですよね。
ホントに肌が見違えるほどで朝もですが、今もなんだかしっとりしてるんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る