すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日、正倉院展に行く予定です。
周辺で美味しいお店やオススメお店、ここは行った方がいいよ!というところがあれば、教えて下さい。
買い物も大好きです。
大阪に住んでいるので、朝から1日時間があります。
もう、紅葉が見れるとか、季節の情報をお持ちの方も教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 18:04:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼


みなさんどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。

商店街を端から端まで歩きました。
途中ヨモギ餅をその場で立ち食いしちゃいました。
つきたてで、とても美味しかったです。

博物館の途中に釜めし屋さんを見つけたんですが、人が多くあきらめました。
また今度、人の少ないときに行ってみようと思います。

お土産に柿の葉寿司と葛湯を買って帰りました。

充実した1日でした。
本当にありがとうございました\(^o^)/

もちいどの商店街まで行けば、和モノのお店がちらほらできています。
http://www1.kcn.ne.jp/~mochiido/index.html
夢キューブというところも小さなお店がちょこっとあり、
朱生、藤田芸香亭などがあります。
和モノ雑貨や、しゃれた文房具という感じです。

釜飯はちょっと混んでるときがあるので、もし混んでいたら、
ここがおすすめです。
http://www.yume-kaze.com/
鉄道カフェとか面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


商店街を歩くのは好きなので、行ってみます!
楽しそうですね。

和菓子が好きなので、夢しるべ風しるべのお店気になります。
ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は、三条通り商店街から路地を少し入ったところ(大通りに看板が出ています)の「かえる庵」というおそば屋さんによく行きます。
http://www.narakko.com/gourmet/U60051.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


美味しそうですね!
柿の葉寿司が気になります。
お蕎麦も大好きなので、食べてみたいです。
ありがとうございました。

私は「志津香」という釜飯のお店がおいしいと思います。

http://www.kamameshi-shizuka.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


美味しそうですね!
母親に聞いてみます。
釜めしはなかなか食べられないので、ちょっと楽しみです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る