すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

富山県出身です。富山と聞いて何を連想しますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 20:21:41
  • 0

魚津、砺波、氷見、黒部、立山
アルミ、北陸最大の工業地帯
山と海が同時に一望
スギノマシン、藤沢薬品、富山化学、不二越
YKK、ほたるいか、蜃気楼、
道路中央に噴水
家が御殿みたい
キトキト

  • 回答者:でも道産子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。道産子さんなのに富山のことよくしっていますね。

並び替え:

薬売り。柴田理恵さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬です。

あと、寒そうなイメージがあります。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、日本酒、輪島の漆塗りぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りです。
かなり昔ですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山ですね。
あとは漠然と自然が豊かというイメージがあります。
山が多そうな感じもします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ
きびなご
ほたるいか
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物産展で「富山担当」だったので、思い入れがあります。

ホタルイカとマス寿司とかまぼこがおいしい。
あとは、「へしこ。」
物産展で初めて食べて美味しかったです。

今は富山=へしこかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と言えば鱒寿司が一番に浮かびます。
すみません、食いしん坊で・・・。

  • 回答者:Ryo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柴田りえ」さん。
印象がスゴク強いので、すぐに思い出してしまいました。

  • 回答者:岩手です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山といえば、薬売りを連想します。

あと、持ち家率が全国一ですよね。
テレビで紹介されていましたね。

  • 回答者:めぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売りと、ホタルイカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒部ダム」と「白川郷」です。
どちらも、昨年行きましたが、とても、感動しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山ですね。
次に、神通川のイタイイタイ病 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と言えば黒部峡谷やほたるいかですかね。
あとチューリップとかかぶら寿司とかかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつくのは、やっぱり「薬売り」ですね。
世界遺産の「白川郷」も富山でいいんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムと立山と薬を連想します。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬…しか思いつきません。すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼、氷見のブリ、昔高岡で捕まったスピード違反。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山・剣岳・下の廊下・黒部ダム・トロッコ電車・温泉・氷見の寒ぶり・蛍烏賊・薬売り・蜃気楼・おわら風の盆とかですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉と聞いたら、黒部渓谷、トロッコ列車、前に乗りましたが楽しかったーーー

海なら魚津の蜃気楼と埋没林、ほたるいかも 何回か行ってるんですが、蜃気楼は見たことないですね>< それと海王丸の帆船

井波の彫刻、欄間や寺社彫刻は芸術ですね。

踊りなら風の盆 

お土産はなんてったって、鱒ずしです。

建物なら小矢部のメルヘン建築

他にも、たくさん浮かびますねぇ^^ でもまわりの人たち富山といってもピンと来ないみたい。。地名や名産の名を聞くとなるほどと言うんだけど、富山という名は何から来ているの

僕大好きな場所なんですよ。富山県、年に1.2度は行きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼って富山じゃなかったですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山しか思いつきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり富山の置き薬です。
それ以外では射水神社でしょうか。
あと、石川県の気多大社と富山県の気多神社を間違えてしまい、一宮の御朱印帳に逆に押されてしまった思いでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか!
夜の海に、ほたるいか漁観に行ったとき、きれーでしたー。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬。第二水俣病。米どころ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥
立山連峰
ホタルイカ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山と薬ですね。

けど以前、TVで柴田理恵さんが言ってましたが、
富山で薬を売っている人を見たことがないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いけど、甲子園での新湊高校の活躍は印象的。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑が富山出身です。

持家・貯金・教育に力をいれ、勤勉な県民性だと聞いており、実際にその通りです。

食べ物は、昆布とコロッケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白えびが有名ではないでしょうか。
お土産は白えびせんべいが定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のラムちゃんの話し言葉が富山弁だっちゃ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼・ホタルイカ・黒部ダムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と言ったら、置き薬ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りとますのすしですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなづき温泉。
一度行きました
とっても良い所でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見の寒ブリと立山連峰ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山市に住んでる友達が白えびの干したのを送ってくれました。
いかの黒づくりも大好物です。
子供の頃、たまにくる薬売りのおじいちゃんから風船をもらいました。おじいちゃんが来るのが楽しみでしたね~

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山日本一!!

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置き薬。神保氏の富山城
滝廉太郎の荒城の月

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り。薬科大学。北陸。カメラミュージアム。寒そう。
思いつくのはこんな感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬!
常備薬!
きっと違うのでしょうが・・・そんなイメージです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被らないで連想したのが、黒部進(ハヤタ隊員)、総曲輪、ゲンゲ、藤子不二雄、おわら風の盆

以上です。

  • 回答者:あっ!田中耕一さんも。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ
チューリップ
蜃気楼
黒部ダム
立山

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカでしょうか。次に 雨晴海岸・蜃気楼・富山湾・・・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り
チューリップ

万葉歌人の何かがありませんでしたっけ・・・(あやふや)

  • 回答者:一度行きたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り。ではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本海ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白えび
ますずし
飾りかまぼこ

食べ物ばかりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月世界に玉風味、竹林堂の甘酒まんじゅうでしょうか。
あーお菓子ばかりを連想する私って…。

  • 回答者:ビバ食い気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期から最盛期になる「氷見のかんぶり」ですね。
そうだ!富山行こう!www

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、薬売り
柴田理恵さん。

そして、私の個人的な事ですが、大学時代の友人の実家。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と聞いて最初に思いつくのは‥マス寿司です。
物産展とかに行くとついつい買ってしまいます。
美味しいですね♪

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップが、はじめに出てきます。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山、黒部、砺波のチューリップ、ヒスイ、東洋紡、引き出物のかまぼこ、黒いラーメン、チンチン電車、ほたるいか、カニ、蜃気楼、マスずし、サンダーバード、富山城

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思いつくのが巻きかまぼこ お魚が素晴らしく美味しい所
後、富山のおばあちゃん元気 って言葉
記憶違いかもしれませんが父から聞いたボクシングの選手の言葉だと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山、黒部の北アルプス
ホタルイカ、ブリなどの海産物
蜃気楼
神通川のイタイイタイ病
歌の一番、二番を「1代目、2代目」と言う

といったところでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ、白エビ、蜃気楼の富山湾、黒4ダム。

富山中部高校(大学の柔道部の先輩の母校)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の引き出物の巨大なかまぼこ・・・・
すみません。会社勤めしていた頃、黒部出身の同僚が、友人の結婚式に出るたび
会社に持って帰ってきて、皆に食べてくれと言っていたのが強烈に残っていて・・・・

今はお隣の県に住んでいます。立山に雪が降りだした頃の景色と、富山湾の蜃気楼、
砺波平野のチューリップ、それにますの寿司ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪と山ですね。

うん。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社の支店がありますし、今の部署の半分以上が富山の経験者です。
黒部ダムと雷鳥、松本清張の日本海を舞台にした小説

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・富山湾の蜃気楼、蛍烏賊
・黒部渓谷、黒部ダム
・宇奈月温泉、宇奈月裁判
・神通川のイタイイタイ病
・砺波平野のチューリップ

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず「蜃気楼」
立山連峰
ますのすしがおいしかった
駅弁で食べましたが、うまかったな
黒部渓谷もいきましたが、大観峰からみた景色は最高

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスの押し寿司、汽車に乗って弁当が
売りに来ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り
ますのすし
アルペンルート でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司、ホタルイカ、雷鳥、蜃気楼が思い浮かびました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は熊本県にすんでいます、
富山と聞くと先ず薬売りがでてきます、
次に黒部ダムです・・・・一度行ってみたい所です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし、路面電車、薬、立山連峰、蜃気楼でしょうか。
冬はサンルームでもないと洗濯物が・・・・・・ 苦労しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見の寒ブリですね!

食べたいで~す。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ
白エビ
寒ブリ

チューリップ
バットをたくさん作っている

五箇山…は富山でしたっけ?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますの寿司、立山、薬売り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり薬売りを連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミサッシ 日本海 好きな場所
昔々バイクで走りました  綺麗な場所でした
とても好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クスリ売り(子供の頃お世話になりました)と柴田さん(ワハハ本舗)くらいしか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
チューリップ
イカ漁
マスの寿司

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さん

黒部峡谷

くらいしか知らないです(汗)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室井滋さんと
ほたるいかです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司。
薬売り。
黒部ダム。
ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製薬会社を連想します。また自然が豊かなところと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山
黒部渓谷
チューリップ祭り
富山の薬売り
射水市(友達がいるので)  です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉として真っ先に出るのは富山の薬売り
黒部ダムは有名ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さん
富山の薬売り
ホタルイカ
ます寿司
黒部峡谷
立山・黒部アルペンルート

イイところですね。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼です。
一度、見てみたいです。
あと、蛍烏賊。おいしですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、トロッコ、ダム、ホタルイカ。

  • 回答者:そーらんあれま (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山、チューリップ、風の盆の三つです。
立山連邦の雄山に登ったし、チューリップ公園も行きました。
八尾の風の盆は二回いきました。みんな良いところでした。
私は関西在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカしか浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓼科、高岡市あとは、海鮮がおいしそうかな...

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム。昔の人凄い。感動しましtayo-

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルペンルートが真っ先に思いつきました。
あとは薬売りですね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵の出身地。
あとホタルイカと黒部ダム・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいかと立山連峰です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きときと、室井滋さん、薬売り、館山、蜃気楼

小さい頃、九州の片田舎にも富山の薬売りが来ていましたが、最近は地元でも同様の薬売りが目立ってきてつまらない。

  • 回答者:えぬ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山。
お米。
富山平野。
イカの黒づくり。
チューリップ祭り。
御車山祭。
庄川と小矢部川。
イタイイタイ病。
滑川と書いて「なめりかわ」と読む。

私も富山県出身です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼とホタルイカ、チューリップです。
特にとやまのチューリップは有名ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司です。
美味しいので好きです。
でも最近、沢山種類(メーカー)があると知りました。
どれを食べて美味だと感じたか覚えてないです。

  • 回答者:今度どれを買えば良いのか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカとホタルイカ音頭です。

  • 回答者:人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムとアルペンルートがすごく印象に残っています

2年前に主人とツァーで行ったのですが黒部ダムのすごさと
室堂のオールパノラマには「サイコーやね」と主人と感激しまくりでした

ここはもう一度来ようねと主人と約束しました
この時はじめて黒部ダムが富山県にあることを知りました

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りです。
置き薬の。
発祥の地。

多分以前久光製薬ゆかりの薬博物館を見に行った所為だと思います。

  • 回答者:respondent! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働き夫婦が多い。
持ち家比率が日本一。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムと柴田理恵さんが出身。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「富山の薬売り」これが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある富山の薬売り

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立山!
山じゃなくって、お酒のほうです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さんと黒部ダムです。
テレビで見たことあります、「ますのお寿司」
食べたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さんです!
その前は「きときと」というキャッチフレーズでした。

  • 回答者:こんぶ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、
黒部・立山アルペンルート、
越中富山の薬売り、
寒ブリ

黒部ダムの放水風景、今でも良く覚えてます。
小学生時代、夏休みに連れて行ってもらったんですが、
とっても寒かった~・・・でも必死に放水風景見てました。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで、申し訳ないのですが、特産品とかよく知りませんでした。ただ雪国というくらいしかわからなくて。確か柴田理恵の出身地だったような。越前かにも富山でしたでしょうか。一度だけ仙台に行くときに通ったことがありますが、30年近く前なのでそれくらいしかわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい越前かにがとれる所ですね~
また行きたいです^^
テレビでメガネの割合が多いと言っていましたが本当なのですかね~

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りのおじさんです。ごめんなさい。おばさんもです。

  • 回答者:梅里 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ますずしでーす。

あと、置き薬。これは富山県とは関係ないのかな?(汗

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀色に光る立山連峰
ホタルイカ
雨晴海岸
お米が美味しい
ゴミ出し超厳しい=綺麗好き
ラーメン・・・謎

  • 回答者:しばらく住みました (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、ほたるいか、黒部ダム、蜃気楼。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トントン富山の薬売り、子供の頃有名でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
薬売りです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り
氷見の(だったかな?)蜃気楼
チューリップ
ホタルイカ
白海老
寒ブリ
ますの寿司
でしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズだった柳沢敦選手を思い出します。
富山第一高校って強いんだ!と
高校生の時に思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップと薬と黒部ダム
いずれも伝統を誇り、日本一でしょう。
一度は行ってみたいなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司、白エビの甘酢漬け、どちらも美味です!
あと、富山の薬売り。
会社の社長の出身地の砺波です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、越中富山の薬売り、etc
いろいろなイメージが有りますが、私は 『蜃気楼』 ですね  \(*^○^*)/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立川志の輔

薬売り

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連想するのは,ますのすし,富山ブラック,白エビ,ホタルイカ,氷見うどん,富山の薬売り,立山,といったところでしょうか。

富山には2回ほど行きましたが,薬以外はすべて堪能しました。

  • 回答者:AKKUN (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムって富山でしたよね!確か。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駅弁のますのすしです。
とにかく美味しいし、地元のデパートの駅版大会では必ず今でも買ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りですね。

小さい頃、おじいさんが富山から薬を売りに来ていました。
会うと必ず、風船をくれたので覚えています。
今は置き薬ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪とスキーっていうイメージです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山といえば、くすりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立山です。お酒の方です。
あと、雷鳥。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「薬」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りです。

有名ですがベタですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米
友人が富山出身で、ご家族の方がお米を作っていて
もらった事があるので^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柳沢敦       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか!    

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔付き合ってた彼女・・・・・と言うのは置いておいて
ます寿司ですね。
あと氷見のイカかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍烏賊と蜃気楼です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬です。富山には行った事がまだ無いので よくわかりません。

  • 回答者:言葉少なめ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売りです。
ベタでごめんなさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくすりです。
背中にしょった問屋さんを思い浮かべます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼 薬   です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る