すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

皆さんの一番好きな漫画はなんですか?
また、オススメの漫画も教えて欲しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 21:22:44
  • 0

最強伝説黒沢です。
泣けます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「花より男子」です。
ドラマを先に見てから、どうしてもコミックも読みたくなってしまい友達に全巻借りて3日で読み終えました。
ドラマとは微妙にエピソードが違っていて面白かったです。
オススメは大和和紀さんの「はいからさんが通る」です。
コメディタッチで描かれているので、とても面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あひるの空
です。マガジンに連載中のバスケ漫画です。
面白いです!

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すきなのは、20世紀少年ですね。
年代的にくるものがあります。

オススメは沈黙の艦隊。
日本のおかれてる状況がちょっとわかります。

オヤジマンガばかりで申し訳ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々面白い漫画はあるのですが
強いてあげるならやはり「スラムダンク」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちばあきおさんの「キャプテン」です。
直線も全てフリーハンドで、決して定規を使わないので、なんだか安心してみていられるのもいいですが、初代キャプテンの谷口君の頑張り、努力にひきつけられてます。
イガラシや丸井、近藤といったキャラクターが際立ってるので、何回も読み直してます。
あと、「美味しんぼ」もいまだにやめられません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパイナップルアーミーが好きです
浦沢さんの作品です

よくできたないようだと思います
最後には あれっと思う内容もありますし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラップ学園です。吾妻ひでおさんの作品です。主人公の猫山美亜ちゃんがかーいです。
お薦めな漫画は、ヒストリエ、です。岩明均さんの作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物のお医者さんです。
漫画は殆ど手放しましたが、これと「あさきゆめみし」だけは本棚にあります。
オススメは「ダーリンは外国人」のシリーズです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ。あだち充さんの作品はどれも良いですが。
オススメはリアル(スラムダンクの人のです)。車椅子バスケットの話です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ!

古いですが私もがんばろう!となれる漫画です。
お勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなのは「アイシールド21」です!
アメフトの漫画なのですが、面白いですよ。
おすすめなのは「大きく振りかぶって」です。
こちらは高校野球の漫画です。青春っていいなと思います。
私はスポーツものの漫画が好きなようです。

  • 回答者:花梨 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーチはおもしろかったですねー。
いまも続いてますので、先が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな漫画:楳図かずお先生『漂流教室』

色々考えさせられる漫画です。
読んだあと、暫く、現実世界に生きているのが
不思議に感じられました。

オススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの3姉妹です。

おすすめは うちの3姉妹と Ohスーパーミルクチャンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ漫画の スラムダンクです。
しかし今 一番のオススメ漫画はサンデー連載中の野球漫画
 メジャーですね かなりいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る