すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモ愛用の方にお聞きします。

携帯を買う時は何の機能を一番重視しますか?
色とかデザインではなく..機能で教えて下さい。
そろそろ買い換えたいなと思っています。
またその機能の使い道はどんな事で使われるかも教えていただけたら嬉しいです

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 01:35:49
  • 0

並び替え:

自分で自分の顔を取れる機能がついたものがいいです。
上手く撮れたら加工して写真にします。

  • 回答者:SS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラの性能がいいのがいいです。
単に画素数だけでなくて、シャッタースピードが速いのがいいですね、
携帯のカメラってシャッター押してから撮影するまで時間があって
取りたいのが写らないときがあるので。
あとは手ぶれ補正があるものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの、祖父(私の)に、子供の顔を見せたいので、
TV電話機能が、絶対条件。
授業参観、行事ごとに、「今から、走るからみてー。」等と。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私やよく写真をとるので構えやすい大きさかとかシャッターの位置とかで考えるかなぁ。 
音楽を聴くのであれば音がいいものがいいんじゃないかなぁとおもいます(少しきになってます。)

そんなに機能があっても使わないのに本体は高くなるばかりやだなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンプッシュで開くこと。
ワンプッシュで開くと自動で通話できる機能も
あり、開く時の煩わしさもありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通話品質の良いもの、画面の見やすさで決めます。
特にこだわっている訳ではないので安い方に傾くようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

画面サイズです。
又は、ボタンの押しやすさ。
ほかの機能はあまり重視していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

GPS機能(地図探索用)付き、国際ローミング対応、TV機能
そして、軽いこと(110g以下)
首から吊るのがしんどい年代になってきました。

  • 回答者:四谷 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おサイフケイタイである事、海外で使用出来る事を重視しました。
シャープですが、画像を考えるとパナソニックすればよかったと後悔しています。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は万歩計がついているものがあるので、
万歩計がついているものを発売されるのを待って買いました。
実際、あまり使っていませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラの画素数が高いこと。
デジカメで撮影することもあるけど、街角で見かけたものは携帯カメラ撮影で十分です。
必要に応じて添付ファイル送信するのも楽です。

ボタン操作がしやすく、レスポンスもいいこと。
メール作成で早打ちができるのに越したことはありません。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールと通話ができることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通話重視の私にとっては、電波の届く範囲でしょうか。今は、N902iを使っていますが、あまり満足はしていません。

  • 回答者:KEY (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は,写真を撮るのが好きなので,
カメラの機能を重視してます。
画素数が高いもので,サイズが大きく撮れるものだと,
デジカメ並みなので,結構気軽によいものが撮れて便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェブの閲覧が快適かどうか。
スピードと液晶の見やすさを重視します。

  • 回答者:GAIA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ機能を重視しています。
登山のときにデジカメを持っていかなくてすめば
装備重量を軽減できるので。
でも、携帯のカメラは画素数は増えたけど
レンズがチャチなので、まともな写真が写せないため
まだデジカメも持って行きますが、
いつか、そのような携帯が出来たら手に入れたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お財布携帯であるかは重要ですね。
Edyを活用しているので 絶対にあってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る