すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

株主優待で配当が高く安価な銘柄をしりませんか??
予算は8,000万円ほどからまず試してみようと思います。
順調に運用できるようなら、月に1~3億円ほど増資していこうと思っています。

並び替え:

日産 7201がいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産のリスクも考えて、Topix core30から選んでみました

コード    銘柄名         利回り
8031     三井物産         5.3
5411     JFEホールディングス 5.05
7974     任天堂          4.98
4568     第一三共        4.45
8058     三菱商事        4.19

上位5つです。個人的にはJFEがいいかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず優待はないですが電力各社ではないでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アートコーポレーション(株) 【東証1部:9030】
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9030&d=t
きますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産のリスクとかを気にしなくて良いなら、新日本建物(8893)は、どうかな? 株主優待有り、配当利回り22.22%、11月6日の終値90円です。

(私なら、買わないな)

なお、株主優待は、

300株以上 自社オリジナル特製ワイン1本(半期ごと)
500株以上 自社オリジナル特製ワイン2本(半期ごと)

だそうです。

(個人的な意見だけど、これから不景気に向かおうとしている時は、倒産の可能性の低い会社の株にするべきだと思う。いくら安くても、倒産したら紙切れ。と言う事で、電力やガスがお勧めです。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己責任で良いですか?

私の保有している唯一の恥らい銘柄
ハイブリッド・サービス(株) JASDAQ:2743
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2743.q&d=c&t=5y&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m130,m260,s

10万円の時に買ってずっと塩漬けです。
でも毎期配当がそのまま出ています。
配当利回り 13.39% はほぼ異常水準。

でも出来高が少ないからあなたの様に資金が多いと、
すぐに吊上がっちゃうので少しづつ検討下さい。
私はもう少し買い増し予定です。

日経が暴落しようと全然心配なく買えます。

※出来高が多くて高配当で株主優待まで付帯しているのが希望?
 もしそうでしたら満足度をつけずに返信下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る