すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表、岡ちゃんでは心配です。理想の代表監督は誰?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 10:40:45
  • 0

オシムさん!!
オシムさんのサッカー好きでした。
たとえ負けてしまった試合でも面白かったです。
スピードがあって目で追うのが大変なくらい。これなら世界と互角に戦えると
思ったのですが…。
オシム監督の復活、オシムサッカーの復活を願います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず結果をだすヒディングが良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりベンゲル監督です。
ただ、アーセナルとの契約が残っているので、
次はピクシーにやって欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピクシーがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今期、グランパスを復活させた手腕は特筆

ピクシーが代表監督に的確です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡田ではとても無理ですよね。
私だったらオシムさんがいいですが体調もありますし
オフトさんでもいかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンゲル!
再び日本に来て欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシムさんに戻って欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシム元監督の復帰が理想です。

  • 回答者:Kei (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーセナルのベンゲル監督です。
日本でも名古屋グランパスで実績残してますし、日本にあった戦術をとってくれそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同様、本当はオシム氏にやってもらいたいです。
彼の目指すサッカーが見え始めた時に倒れてしまいましたし。
でも健康上の理由からおそらく無理でしょうからあきらめます。

そうすると大分のシャムスカ監督が一番良い気がします。
日本をよく知っていますし、本人も乗り気であるようなコメントもありましたしね。
ただ大分のファンは嫌でしょうね、
私自身がオシム時代は千葉のファンでしたから気持ちはわかります。
でもそこを何とかお願いします。今後10年間は日本人監督はこりごりですから。

  • 回答者:kaz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオシムさんに復帰して欲しいですが
さすがにお体を気づかって欲しいのであきらめて

それならその弟子のピクシーにがんばってもらいたいです
オシムばりの日本人には考えられない練習方法で
日本選手を強化して欲しいです

たのむから 三菱古河ラインと早稲田ラインの選択だけは
やめてほしいです 昔に戻ってしまうだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松木さんはどうですか。
若いし、やる気まんまんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシム元監督に戻って欲しいです(無理だと思いますが・・・
毎回試合が終わるたびに「オシムだったらどうしたかなぁ~」と主人と話しています;

オシム元監督じゃなければ山本監督にやってほしいです!

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡ちゃんは心配と言うより嫌いです、
サッカーがつまらないから・・

オシムが復帰してくれればいいんですが、ちょっと無理かな??
ヒディングに一回やってもらいたいです、
韓国をあんなに強くしたので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい人いませんね。
しいてあげるとしたら キングカズ どうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッフバルトが適任かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンバ大阪の西野監督を押しますね

攻撃的なおもしろいサッカーを目指してくれます

マイアミの奇跡の体現者でもありますし
ジャイアントキリングしてくれそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッフバルトとエンゲルスのコンビで浦和は強くなりましたので
ブッフバルトを監督にして補佐にエンゲルスをつければ
間違いなく強くなります。
ちなみに、今の浦和が機能しないのは オジェックが駄目にしたからです。 今はそのツケを被ってしまっているのでエンゲルスはかわいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分トリニータのシャムスカ監督。トリニータの守りの戦いは国内でも責められていますが、FWで点を取れない日本代表ですから、相手に点をやらないサッカーを目指すのも一つの方向ではないかと思います。勝ったものが強い!のです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピクシーにやらせてみてもいいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシム監督でしょうか・・・。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本代表の戦術が大きく変わっていまだにその影響があるのはトルシエだと思います。
現在の崩壊したディフェンスをトルシエで立て直してほしいです。

  • 回答者:ふみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想はオシムです
ピクシーでもいいです

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今一度トルシエにお願いしたいです。
何だかんだいって結果も残してますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシム監督です。

彼の目指す「考えて走るサッカー」が、日本に浸透した時のゲームを見てみたかった…。
まぁ、あんな形で監督を交代したので、「あのままやれていたら…?」と、
期待してしまうだけかもしれませんが…。

  • 回答者:nicola (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベンゲルかヒディングが監督になってくれると
面白いかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンバ大阪の監督なんかいいと思います☆
名前は知らないけど・・・。
今のサッカーは、監督の采配もそうだけど、選手個人の能力も非常に低いような気もします。。。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る