すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネをかけている方に質問です。メガネのフレームの色は何色ですか!?
性別と年代も教えてください。

私のいつも買っているお店では、オリーブ色のメガネフレームが
よく売り切れになっているので、なんだか気になってしまいました。(^ ^;

  • 質問者:赤いメガネ
  • 質問日時:2008-11-07 15:21:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!(^▽^)
女性は赤、ピンク、シルバーが多くて、男性は黒が多いんですね♪
オリーブ色の方は意外と少なかったです。
おしゃれなメガネの方も多くて、今度買うときの参考にもさせて
いただきますねっ☆

並び替え:

30代 男です。
ちょっと透明になっているブラウンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタリックピンクです。
細いチタンフレームなので、派手じゃないです。
40代、女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半透明ですね。(見方によってはシルバーぽっいです)
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フレーム下のみで黒縁、28歳女性です。
昔からかけたかった黒縁にして本人大満足なのですが、
皆に「眼鏡はずした方が可愛い」と言われます。
しょぼん。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、40代です。
フレームはシルバーです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネのフレーム色は、ブラウンです。
チャレンジ精神がないので、地味です。

40代の♂です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀縁のフレームと茶色のフレームのものを
かけています。
40代の女性です。
赤とか冒険したいけど、ちょっと勇気がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、オリーブのメガネなんて良いですね。
私はおじさんが行くようなメガネ屋さんで金縁、耳掛け部分が薄いピンクです。
40代女です。

  • 回答者:牛乳瓶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。メガネショップの店員さんに選んでもらいました。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色です。外側から内側にかけて赤→透明になっている多層?のメガネかけています。
多層のメガネは見る角度によって、色の具合が変わります。濃い赤や透明な赤になったりします。

年は10代後半で、女性です。
私の周りでは赤系のメガネが多いですよ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女、30代
ピンクゴールドです。
落ち着いた感じの色合いなので気に入っています。
新しいのを作る時も同じ色にしたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い緑です。
22歳の女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色です。
女です。

オリーブはおしゃれですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

淡いピンクゴールドです。
いろいろ悩んだのですが、この色が安くて一番違和感がなかったです。

30代 女性

  • 回答者:めがね1つで印象が変わりますね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細い赤いフレームです。
以前は黒かったのですが、思い切って赤にしたら
意外にいいかんじです。

30代女

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深いワインレッドとグレーです。
50代 女性

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です

薄いスケルトンタイプのピンクです☆
優しいイメージになるので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アズキ色に近いブロンズ

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40台、女

上ブロンズから下クリアブルー(水色に近いかな)のグラデーションです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の女です。

私は赤です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。
フレームの色は黒です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳、女。
メガネのフレームはクリアレッドです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
フレームは黒一筋です。
もう何回も変えていますが、毎回黒ですね。無難に。
眼鏡は見えればそれでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡い透明感のあるピンクです。
30代女。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青です。

30代女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクゴールドです

女、30代です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパーです。

40代  男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のフレームはかわっています。

グリーンと茶色、黄色など、角度によって、

色が違います。

全体的にはブラウン系なのですが。

それが気に入って購入しました!

30代。女性です。

  • 回答者:nt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクメタリックのものとオレンジメタリックのものを持っています。
メインで使っているのはピンクメタリックのほうです。
オリーブ色も可愛いんですが、私には似合わなかったです。
30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡いメタリックピンクです。

30代女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクです  

30代 女性です

肌の色と似ている為、遠くから見るとメガネをかけていないように見えると言われました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫です。黒よりも軽い色でいいです。20代後半女性です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
赤と青とシルバーの3つを持ってますね。
その日の気分で使い分けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

赤と青とシルバーの三本持ってます。

赤も青もメタリック系です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色のワイヤーフレームです。普段コンタクトなので家の中と予備に持っているだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
セルは赤と黒の2つ
メタルはくすんだシルバーっぽい色を持っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀縁のチタン製です。度がきついので丈夫なのが第一条件です。男。40代。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
茶色です。そういえば茶色以外かけた記憶がないです…

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶です。先月買いに行ったのですが、その時もオリーブ薦められました。
プラスチックフレームではかなり人気色と言っていました。ですが、かけてみたところまったく似合わず、無難な茶色を選びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
黒と赤とオレンジを持っています。細めのフレームばかりなのですが、服に合わせて変える時もたまにですがありますよ。
オリーブ色、何だか良いカンジですね。次に買う時はまた違う形と色にしようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
シルバーのフレームのものを使っています。

ただこのフレームが壊れたら、次からはフレームなしになるでしょうね。
近視の度が強く、レンズが分厚いので。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
フレームの色は黄色ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:30代。
茶色っぽいゴールド。
強度の近視、乱視のため、ふちなしフレーム不可(渦が目立つそうです)レンズ自体も相当重くなるのでセルタイプもちょっとつらい。あまり選択の自由がないです。、

  • 回答者:N.N (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。レンズの上の部分がふちなしで、下の部分がゴールド、つるは薄い
紫のものを使用しています。気にいってます^^

  • 回答者:40 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です。
フレームは銀色です。

オリーブ色って格好よさそうですね!今度買うときに探してみようと思います♪

  • 回答者:kanna (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別:男
年代:50代
10年ぐらい前までは銀縁でした。以降は軽量化のためリムレスにしました。

  • 回答者:軽量級 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、黒いフレームでした。
今は、ふちなしでツルが、紫色のものと、フレームありで紺色のを使用しています。
30代 女です。

  • 回答者:つる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームなしでコンセプト「軽い!」。
だけどもう1本買うなら、黒、ですね。カッコよく見せたい20代女ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄土色のフレ-ムです。
黒か茶色が好きなのですがいいのが売っていなかったので。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンズが厚くて枠無しが使用できないので、金色にしてます。少しでも肌になじむかなって思って。
40代。女。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー、オリーブ、パープル、ブラックを使い分けてます。

サングラスは別です^^;

30代男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性
フレームは銀色です。
アクセサリーのほとんどが銀色なので。

もう一つ金色もあります。
お店の人に洋服に合わせてめがねを変えるといいですよーと勧められたので、他の色も買おうかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、30代、もう5年もベージュのフレームです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。男。
眼鏡3本。いずれも金属フレームです。
①茶色
②深緑
③縁なし

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
金色のくすんだような色のやつです。
5000円のです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルメタです。
30代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48の男です。
あまり目立たないように、茶色の細いフレームです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
フレームは薄紫です。かけると少しインテリぽくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性。
緑と青が二層になっているものと、紫の物を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳代の男です。
カルバンクライン製のグリーンのフレームを愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。
細めのシルバーのフレームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性。30代。

家で使うメガネのフレームは白。
仕事で使うメガネのフレームは濃いピンク。
外出時に使うメガネのフレームは淡いピンク。

後は、プライベートで
気分によってシルバー、深緑、茶色のフレームのメガネを使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒼の細いフレームです

30歳♀

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフレームで、鼈甲の茶が強い色です。
女性30代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性です。

薄い黒ぶちフレームです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
20代、女

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。くろぶちのめがねです。ジャズピアニストのビル・エバンスに憧れてこれにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細めのシルバーです。
40代の女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の女です。
以前は黒とかシルバーとかシンプルなのを使ってたんですが
最近、淡いパープルのフレームに変えました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツーポイントのシルバー
女性・30代

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、44歳です。普段の仕事用は2種類。ワイシャツ、ネクタイの色に合わせて、濃い青と、赤茶色です。クルマ運転用はサングラス風なので、黒です。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
フレームレスのをつかっているため耳かけのところだけパープルです。
以前は黒や上だけ金をつかっていましたが存在感があるのが嫌だったので顔になじむフレームレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。
焦げ茶のフレームです。顔が小さいので普通のメガネでは似合わず、
数件探して一番小振りなものを見つけました。
苦労した甲斐があってなかなか気に入っています。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
よくかけるメガネのフレームはワインレッドです。
もう一本のメガネは茶色です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
普段かけているものは、金属製のゴールドです。
よそ行きのものは、茶色っぽい赤みがかった感じの表現の難しい色です…。
赤いフレームが欲しかったのですが、お店に気に入った(赤の)色がなくて
やむを得ずそれにしたんです。

  • 回答者:コーヒーミルク (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、30代です。
上側がピンクゴールドで、下側はフレームがないタイプを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲレー系です
でも年数が経過するとはげてくるんだよね
それが困る

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
垢のフレームを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は銀縁の丸眼鏡です
40代の男です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側が茶色、内側は黒です。
間にベージュが入っていて3色になっています。

24歳、女

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくないだろう。紫。
フレーム壊れたから買いにいったら、それしかなかったんです・・・
そろそろ、合わなくなってきたから買い換えようかと考え中。
20代男です

  • 回答者:SOODA (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドです
40代女です
そう言えば、オリーブ色のメガネをかけている若い人をたまに見ますので、人気の色なのかもしれませんね
今度チャレンジしてみようかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀で細いタイプです。40代女

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男です。
フレームはシルバーの細めで上部固定式です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女です

一個は黒ぶちです。
もう一個は、薄いピンクです。

気分によりけりで使い分けてます。
家ではもっぱら黒ぶちですが。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。

ベージュと深い紫色のフレームのメガネ
2本をよく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
大体この色になっちゃいます。

30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
銀ブチですね。
もうかれこれ8年になるので替えたいのですが視力が変わらないのとお金が無いのでついついそのままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

レンズの周りはフレームレスで、耳にかける部分はブルーです。
プラスチックのような素材でとても軽くて気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
フレームはピンクゴールドにしています。
この色はあまり目立たないのでお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
メタルのゴールドです。時計もゴールド、ネックレスもゴールドなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームの色はメタリックブルーです。

20歳、大学生、男です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても深い緑色です。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳代 女性 ブルーメタルで 横に柄が付いています。
でも 仕事の時は(飲食業) シンプルなのに変えています。
オリーブ色 良いですね。

  • 回答者:眼鏡歴24年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青のフレームです。
男性 30代後半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーム無しです。
耳の部分は赤とオレンジの中間色です。
30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロンズ色のメタルフレームです
40代前半、男です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふちなし、耳にかける部分は薄いピンクです。
女・40代

1個前もふちなしでした。
2個前はアラレちゃんのような黒縁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーとメタルです。
40代男です。
仕事中もかけているので、あまり派手なのは出来ませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

フレーム無しのツーポイントですが、メガネのツルの部分は黒っぽいシルバーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
エンジ色を進められて使っています。
フレームは細いです。

よく考えると、前もエンジ色でした、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51歳 男性です。

DAKSのチタンフレームで「チタン(シルバー)」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性です。

金属のゴールドで耳当て部がアメ色です。

気に入っているので、レンズは交換しましたが
10年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男50代。

茶色です。約10年間、使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。

フレームは黒です。
10年以上使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女です。
シルバーです。
緑色も持ってます。

40代の主人は、
赤、シルバー、ブルーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
シルバーです。
チタンフレームの眼鏡を使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタルフレームです。
耳の部分はグリーンです。
50代 女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男性です。フレームは黒です。因みに妻(40代)は、ゴールドですね。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段・パソコン用のめがねは赤のフレームで、運転用は濃い茶色です。
レンズ代込みで5000円だったので2個買っちゃいました。
30代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に使用する為、軽量化を第一に考え、ツーポイント・フレームにしていて金属です。

銀色だと男性的で冷たく堅いイメージになりますし、金色だとケバいオバサンになります。
結局、金と銀の中間の色を見付けたので長く愛用しています。
ツルの部分には控えめに模様が彫ってあるので少しだけ上品な女性らしさがあると感じました。

プラスチックのフレームですと顔の形に合わせてフィット感を微調整する事ができないので、
サングラスやサブのファッション用アイテムが無難かと…。

女性・40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーンを抑えた暗めのゴールドです。

その前は暗めの赤い縁でした。

オリーブ色は若い方が買われるんでしょうね。
個性的ないい色ですね。
次はグリーン系にしてみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性。
シルバーのフレームで、耳にかかるところだけブラウンです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の主婦です。
軽くするために 4年位前からフレーム無しにしています。
つるの部分は うすいサーモンピンク色です。

オリーブ色って おしゃれな色ですね。
都会的な感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
40代 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女、30代で赤です。
赤といってもつや消しの赤で、フレームの上半分なので私としてはそんなに嫌味ではなく結構好評です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
フレームはシルバーでレンズが薄いオレンジです。
ピーコみたいなめがねになってしまいあまりかけてません。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドでふちなし

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
渋くブラウンです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。  近くのものを見る時にかけるメガネです ^^;

細いシルバーのフレーム。
キラキラの透明シルバーのビーズの、メガネ・ストラップを付けて愛用しています ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性

透明なクリーム色で厚めのフレームで、ちょっと金色も入ってます。

旦那様(40代)はつやナシの細い銀ブチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

ピンクシルバーです♪

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・女です。

ホントにうす~いゴールドフレームです。
レンズが高くて複数作れないので、
いろんな服に合うようなデザインと色合いにしています。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性
ピンク(落ち着いたピンク)です。
前は赤系を多く買ってました~

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性
フレームはPINKですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男  メガネのフレームはウケを狙って黒縁メガネです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタル系のピンク。
女、30歳代。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 男性。
私は黒ですね。
淡い色のフレームは似合わないと言われたので濃い色の物が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷彩色です。(MarcO’Polo)

ケバクはないですよ、かえってあまり目立ちません。

♂、50代。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目の茶色です。
30代です。
次に買うときは、もう少し顔が明るく見えるようなおしゃれな感じのものにしたいとは考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色は「スケルトンの青っぽい紫」です。
プラステック製のような物です
家にいる時めがねかけています。家めがねです。
40代女です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドで下半分はフレームなしです。
60代♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジがかったゴールドです。
40代女。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半 女性

メガネのフーレムは赤色です。
結構真っ赤に近い赤色で、気に入ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳おばちゃんです
フレームは、薄い紫です
2個目は、少しでも若く見える色にするかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
キラキラしていない金で、レンズの上部分だけにフレームがあるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクがかったパープルのセルフレーム。
何となく玉虫色っぽくて、外で見ると少し黒っぽい色に見えます。

女、50代。
前のが見にくくなったので、先週買ったとこです。

  • 回答者:ド近眼 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドです。(メッキでしょうが)
私の定番です。

  • 回答者:Respoさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンです。
30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。
銀色です。
オリーブ色、おしゃれですね。
2個目はそういう色で冒険してみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
フレームの色は金で、丸い形です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白っぽいシルバーです。40代前半男

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀ぶちです。

40年代。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサ眼鏡愛好家です。

黒色/男/20代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネのフレームの色は、ワインレッドです。
40代男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る