すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

soooda!サイトの調子が悪いのか、私のパソコンがオカシイのか分かりませんが、
「回答履歴」、「キーワード設定」をクリックしても一瞬映って画面が真っ白になり、
画面が表示されませんし、更新しても一瞬映りますがまた真っ白になります。

何か対策があったら教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 15:37:49
  • 0

パソコンのメモリがいっぱいになっている可能性もあります。

Soodaだけでなくネットで開いたページなど次回から早く表示する為に
内部メモリにその画像データなどが保存されるためです。
これは表面上の履歴の削除では消えません。
自分は60ギガあるフリーにしてた容量を1年でいっぱいにしてしまい
起動も危うい状態になってました。
こうなると、デフラグしようにもデフラグも起動しません。
デフラグするのにも必要なメモリ容量があるからです。

対処法としては毎月1回の必要もありませんが
数ヶ月に1回は消去してやる必要があります。

ブラウザを開き、ツールをクリック。
インターネットオプションとありますのでそこでファイルを削除します。
その時に、全てのオフラインも削除するにチェックを入れます。
自分は食い尽くされた容量が大きかったので3日に分けてやりました。
これをする時に気をつけるのは、お気に入りなどに登録している
サイトなどはそのままですが、ログインする時のパスワードなどが
自動で出るようになっていればそれも削除されていますので
ログインID、パスを書き留めておいたほうが良いです。

買ったばかりのパソコンであれば
一度ブラウザを閉じて開きなおす、
パソコンを再起動(一度電源を落としてもう一度入れる、再起動させるに
クリックするよりも一度完全に落とすのが良いです)
それでもダメな時はサイトのサーバーが混み合っている場合なので
サーバーが混み合っていたら・・・時間が経って利用者が減るのを
待つしかありません。

  • 回答者:再起動は暴走モード (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はそういうことがないので、質問者さんのPCの状態が悪いのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調子が悪いのですね。

再起動して、もう一度チャレンジしてみてください。
それか、キャッシュをクリアにしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は混んでるのですかね?
再起動かけたほうがいいかもしれません。
だめならキャッシュ削除も。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までにそのようなことは一度もありませんでした。
Soodaさんの問題ではなさそうですね。

土日で重い感じがするときは、よくありましたが・・・

  • 回答者:respon くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再起動して最初からやってみたらいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、私のは出ますので、サイト側の問題では無いと思います。
ブラウザに問題が有るのではないかと思うので、キャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツールのインターネットオプションから、
全般のインターネット一時ファイルにある、
ファイルの削除をクリックすると、出るかもしれません。
私も時々そんなことあります。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっと それはしょっちゅうある事です。
表示がうまくされない事は頻繁にありますよ。
しばらく時間を置くか ブラウザを変えてみると
しっかりと表示されますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答する情報が足りないので、
OSのバージョンとブラウザの種類、バージョンを教えてください
例)Windows XP , Firefox3.0

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る