すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

子供に『うちはカレーライスのサイクルが早すぎ』って言われます。
多分 1ヶ月に2回くらい作ってるはずなのですが やはり早すぎでしょうか?
みなさんは どんなものでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 20:42:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
意外と 普通みたいですね。
自衛隊は金曜日がカレーの日って決まってるってテレビで
みました。
子供達も カレーが嫌いじゃないのですが
私の料理のレパートリーが少ないからなのでしょうか・・・
今日は 麻婆豆腐にしましたが 喜んで食べてました。

並び替え:

自分が子供の頃は週一でカレーでした。
今は、月に1,2回です。
でも、本当はカレー好きなので、毎日でも平気です。
インド人は365日食べてるわけで、脂肪分が多くならないように工夫すれば、栄養的にも大丈夫だと思います。只そうすると日本風カレーではなくなってしまいますが。

  • 回答者:TK (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも月に2回ですよ。
食べきれる量で作っていますので余ったから翌日もカレーというのはないです。

カレーでも違うカレーを作ってみるとか・・・
一回目は普通のじゃがいも・にんじん玉ねぎ・お肉のカレー
二回目は豆がいっぱい入ったインド風のカレーとかキーマカレーみたいなのとか・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に残り野菜が出た時に作るので
月1ぐらいですねウチは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、月に2回はカレーです。
嫁は、月1回は同じ材料でケチャップを入れて、ハヤシライスといっています。
本当は、月3回はカレーだと思っています。
細かく言うと、金曜日の夜にカレーを作ると、翌日の昼はカレーうどん、その夜は、カレーを薄めて、カレー風味スープが出てきますので、食数における占有率はもっと高いと思います。
ただし、それにコロッケを足したり、サラダを大盛りにしたり、工夫をしているので、子供達も我慢して食べているのだと思います。

したがって、ご照会のお宅のカレーのサイクルは早すぎることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはもう大人ばかりですが、1ヶ月に2回くらい作っていますよ。
カレー大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2〜3回なら普通だと思いますけど。
お子さんの年齢にもよりますが、小学生くらいならカレーとハンバーグなら文句でない筈なんですけど?
海上自衛隊の護衛艦では週1回(決まった曜日)カレーを出すそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊 聞いた事あります。

うちは週1だけどもっと食べたいと言われるので・・・少なくていいですねー
夜と、翌日の朝ご飯とで食べて、そのほかに給食でも月1はカレーです。
つくるほうは楽なんですけど、栄養バランスや食の豊富さを考えると、
せめて月2くらいにしてほしいですが・・・夫も含めて絶対カレー派多数で、負けてます(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいです。
1回作るとカレーうどんや食パンにカレーをのせて食べたりにして何回も食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなコトないと思います。

夏場、ウチは金曜日になったら必ず作っていましたよ。
ウチは子供がいないのですが、主人も飽きるだろうと思い、ちょっとづつ工夫はしましたけど・・・。
だから ウチは1週間に2日は食べてましたからねw
金曜の夜と土曜の朝昼、多ければ夜までw

子供の大好きなカレーなのに・・・。
ちょっと中の具材を変化させたらいいかもしれませんよ。
魚介だったり野菜だったりきのこだったり。

ウチはそうしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に2・3回作っています。
同じ具なので直前にシチューに変えたりしますけど(;^^)
カレーの方が喜ばれます。

友人の家は小さな頃から長年(もうウン十年)、毎週金曜日はカレーだそうです。

  • 回答者:pachi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ぐらいです。たべたい時にするので、1ヶ月に1回の時もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は子供の嗜好の問題でしょう?
クレームがついたなら新しいレピシを開発するか子供の好物を探るかするしかないのでは?

  • 回答者:いつまでも子供といわれる中年 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも月に2回ですよ
早いのかしら・・。
主人がカレー好きだから月2回でも少ないって言われます^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月2回ならうちと同じですよ。
平均だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、毎週1回カレーを作って、2日連続で食べます。
私は、カレーが好きだから、その他にもレトルト食べたりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回ぐらいですね。
ただ、1回に1箱作るので4日ぐらい続きます。
普通だと思いますが。
多い人は週1では。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子カレー苦手なんです。シチューもです。
年に1~2回ずつ主人の分だけ作ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま!
そうですか・・・

うちは一ヶ月~一ヵ月半に一度です。
一度作ると1日目はカレーライス、2日目はカレーうどんと決まってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものですよね・・・

うちは週1で作ってます。


子供のリクエストで、毎日カレーでもいいっていいますよ

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも 嫌いではないみたいですが・・・

うちもそのくらいです。
大体2週間に1度くらいは作ってます。
カレーが好きなので、とくサイクルが早いとか
言われたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね・・・

えっ?  我が家では毎週日曜がカレーの日ですけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと!
そうですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る