すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

盛塩されている方っていますか?
どこにされていますか?
その理由はなんでしょう?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-07 23:56:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

玄関とトイレにされている方が多いですね。
回答ありがとうございました。

玄関とトイレと部屋に置いてます。
邪気をはらうのと良い運気を呼び込むためです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玄関の外に置くのを知ってます。邪気を払う意味でやられるか違います。お葬式があったり、お寺へ行ってきたりしたあと、体に塩をふるうのとにています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では毎月1日に盛塩を玄関と便所にしています
お清めの意味でしてますが祖父からの教えなのでほかの理由はわかりません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お清めの為に
玄関両端に盛り塩をしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にしています。
悪いのも、邪気が入ってこないようにするためです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の入り口の左右にしています。
家に入ってくる災いを防ぐ&素敵なお客様の訪問を期待してです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関とトイレです。

厄除けやお清め効果の浄化作用と
家庭円満や健康を願ってのためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の入口です。
お清め、厄除けのためです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り塩の目的は清め、厄除けの意味合いがあります。
建物の外、入口の両脇にしています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売なので、店の入り口にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通り道ゆえ自宅にしています、部屋の四隅に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の部屋の窓の上に、アルミ箔で包んだ塩を置いてます。
まぁ霊的結界というか…
嫁が霊感強いもので。
私は何にも感じないんですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にしています。でも、効果はありません。
何時も色々な人が来られます。
何処のどなたかわかりません。
今も、私の前を誰かが通りすぎました。
ここは、霊の通り道のようです。
毎日、色々の方が通られて、楽しいです。
今日は、どんな方にお会いできるかな
と思っています。
そのうち、昔の有名人でも現れて、
私に話しかけてくれないかなと思っています。
あ!・・・今も、一人お通りになりました。
「今晩は」・・・・・それでは、また。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にやっています。
お清めの意味で古い代からずっとやっています。

正直 もったいないなぁ って思ったりもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の入り口の両脇にしてます。変な霊が入ってこないようにです。 by 母

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪気が入らないように北と南に置いてます。
我が家は台所と納戸です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関とおトイレに盛っています
清めの塩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の間口です。客が入ってくるように。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏鬼門にしています。清めるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る