すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクと楽天のオ-クションをしています。
不思議とヤフオクの売れ残りが楽天で売れます。
物によりけりですが。
楽天でよく売れるものはなんでしょう?
参考までに教えて下さい。

  • 質問者:売上が低い女
  • 質問日時:2008-11-08 02:35:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
売上が低いので参考にさせて頂きます。

商品券類が思いのほか高く売れています。時には額面以上で。
ポイントで支払うことが可能なので、期間限定ポイントを使い切るために買っているのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、雑誌などの本ですね。
アクセス数の多いヤフオクでさっぱりなのに、楽天で売れることが多いので不思議です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れるというほどではないですが、ヤフーで売れなかった本が
楽天で売れることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨類、小物類、服類が売れますね。
自分もそう思います。

逆にマニア系、コレクター系はヤフオクがいいです。

私もそういう関係はヤフオク、
それ以外は楽天を利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで私のまわりに限っての話ですが、ヤフオクは家電やカー用品、
楽天では家具や食品の売れ行きが良いようです。
上記の様子から、ヤフオクは男性、楽天は女性の利用者をターゲットに設定すると
イイかなと感じています。

  • 回答者:geso (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクはあまり関心がありません。
楽天のオ-クションを利用しています。
楽天でよく売れるものは下着・カバン・アクセサリー・化粧品ではないでしょうか。
後は楽天カードの方が有名ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服 が意外と売れるように思います。

もちろんおっしゃるように その中でも物によりけりなのですが、
たとえば、ものすごく写真がきれいにとってあったり
なんだか知らないけどおしゃれに見えるものだったりだと
「!?」というくらい価格が上がっていたりしてびっくりします。

最近はメール便なども使えるようになったので、ますますいい感じかもしれないです。

  • 回答者:respondent2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る