すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで録画した映像(m2p)をVirtualDub-MPEG2を使い
aviにして保存しています。

XPを使用していた時は全く問題なく使えていたのですが
先日vistaに変えたところ、音声圧縮の項目が選択できなくなりました。
MPEG-Layer-3 64kBit/s Stereoに以前は設定していたのですが
設定のOKでの保存ができずエラーで保存ができません。

考えられる原因などはありますでしょうか?

使い始めてから6年くらい経っており、保存してある設定の読み込み
にて作成していたため、細かい設定や当時調べたものが以前使用の
パソコン内にあり故障のため見ることができません。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 11:19:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Lameほか思いつくコーデックは全て入れてありましたので、全く分からず
新しく入れたもの・・・と考え、もしやDivX6.8?と思い、以前使っていた
http://sooda.jp/qa/67794
こちらに入れ変えたところ無事に作動しました。
なかなか見つからず、DivX5.21まで探していただいてしまい
感謝の限りです。

お2人とも、お忙しい中ありがとうございました、お手数おかけしました。

並び替え:

多言しませんが、コーデックのダウンロードでしたらこのあたりが参考になると思いますので、ご確認ください。
http://sooda.jp/qa/55285

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MPEG-Layer-3は標準コーデックでは56kBit/s 24000Hz Stereoまでしかありませんから、別途音声コーデックを入れる必要があります。
MP3コーデックでこれ以上のものまで対応しているものを手に入れてください。
FraunhoferIIS mp3 codec proやlameあたりで対応できたかな?
ちょっと忘れてしまいましたが・・
映像コーデックと音声コーデックは必要に応じて別途インストールしておく必要があります。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る