すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

村上春樹の作品が好きな方、もしも映像化(ドラマとか映画とか)するとしたらどの作品を見てみたいですか?
私は・・・「国境の南、太陽の西」かなあ。

  • 質問者:ハルコ
  • 質問日時:2008-11-08 11:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ノルウェイの森を見てみたいとおっしゃる方が多いようですね。
私もぜひ見てみたいです。
国境の南、太陽の西を見てみたい方はいらっしゃらないようで・・・(^_^;)
そっかぁ。

たくさんの回答をありがとうございました。
どの作品も映像化が楽しみでもあり、難しそうでもあり、という感じですね。
このうちのどれか、実現しないかなぁ~~~~。

並び替え:

ノルウェイの森です。
映像化したらインパクトがあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノルウェーの森」が面白く、映像化し易いのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海辺のカフカが観てみたいですね。
でも、うまく映像化できるかな・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねじまき鳥クロニクルです。
わけのわからない世界を映画化するとどうなるのか見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1973年のピンボール」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの森ですね。  あの作品はおもしろかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの森ですね。  ドラマでじっくりとやってもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーの森。
映画化されるそうですが、
内容はもちろんのこと映像、音楽ともに楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意表をついて、「夜のくもざる」の中のショートショートをオムニバスで、というのも良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイゼンハワー」とか「グレープドロップス」が観てみたいですね。短い話を連続ドラマにしてもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って「世界の終りと~」あたりをミヤザキハヤオで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの森がいいです。

ビートルズが好きなので、BGMと映像の融合を
想像するだけで楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の歌を聴け
が一番好きなのでみてみたいです。

でも、ノルウェイの森などの方が受けが良さそう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの森です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海辺のカフカ」です。

「現実」と「非現実」、「世界の終り」から「始まり」へ。
映像化されたものを見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る