すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

1、自宅で一人でお好み焼き
2、自宅で一人でたこ焼き

どちらも食材は自分でスーパーで買いに行って、作って、食べて、後始末も自分でします。
どちらをしたいですか?性別と合わせてお答えください。

私は1のお好み焼きです。一人分ならフライパンで作れるし、結構満腹感もあるし、後片付けが楽だからです。
ちなみに主人は好きだからという理由で2のたこ焼きです。

たこ焼き焼き器って洗うのってちょっと面倒じゃないですか?穴一個一個洗わないといけないし・・・なんて思っちゃって・・・そう思うのは私だけかな?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 14:23:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たこ焼き器洗うのが面倒って思うのは私だけじゃなくてよかった~(笑)
うちのたこ焼き器は昔のだから電気の部分と鉄板部分がくっついてて、洗うのもくっついてる部分に入り込んだ生地をほじほじするのも大変で・・・
たこ焼きは焼く手間がかかるけど、おいしいんですよね~。

回答ありがとうございました

並び替え:

女性です。

1、自宅で一人でお好み焼き

一人で昼食に、フライパンで作ることが多いです。

たこ焼きの方が好きなのですが、たこ焼きは、実家にいる時に何度か作ったのですが、上手くつくれず、それ以来作っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2です。女性です。
ゆっくりTV見ながら、飲みながら^^
チマチマ食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で一人たこ焼き!
女です。 たしかに、たこ焼き器洗うの面倒ですよね〜
でもたこ焼き大好物なので、 面倒でも作ります!!
回転させながら焼くのも半分遊び感覚(?)で楽しいですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。お好み焼き、をもんじゃ、と置き換えれば、1ですw

もんじゃ>たこ焼き>お好み焼き
洗うのが面倒でもお好み焼きとたこ焼きだったらたこ焼きが勝ちます。

なので私は旦那さまと同じく、労力より味覚(?)、好みを取る方だと思います。
(というか旦那さま・・・自分で洗う前提あるかな?w)

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き

タコ焼き機は洗うのが面倒臭い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1人ならたこ焼きですね。
簡単で.ひとつ食べている間にまたひとつって食べられて1人でも楽しいかなと思います
時間的にはたこ焼きの方が早く作れますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き です。

たこ焼き器で作るのも洗うものどちらも手間がかかるので、
ホットプレートやフライパンで作れるお好み焼きにします。

お酒のつまみにもなるし、アツアツを食べながら
冷たいビールもいいかなと思いました。

千葉県の男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き

たこ焼きは何かと面倒です。
一気に焼いて一気に食べたいです。
キャベツやネギなどの野菜をたっぷり食べられるのも嬉しいですね。
一人でお好み焼きは、かなり頻繁にしてますよ。
お好み焼きは毎日食べても大丈夫です♪

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き
ですね。
たこ焼きより、栄養のバランスがいいので。
それに自宅でたこ焼きを作るより、買う方が美味しいんです、たこ焼きは。
当方は大阪在住の♀です、はい。
正直、お好み焼きも外で食べる方が美味しいのですが、
こちらは具材でかなり腕前を誤魔化すことができますw

  • 回答者:ナニワ女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお好み焼きです。
どちらも好きですけそ、満腹感のあるお好み焼きを選びます。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でお好み焼きの方がいいです。 (女)

理由)どちらも好きです。たこ焼きは焼くのが面倒です。
    食べてるうちに、次はこの具材でやってみよ~♪とか思いつきそうですし、
    綺麗なまん丸に焼くのに真剣になりそうです。
    焼きながら食べて、食べながら焼いて・・・そんな状態では食べた気がしません。
    いくつでも食べてしまいそうで怖い。
    後片付けより、上記の理由でお好み焼きを選びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのほうがいいな
フライパンで作れるのがいいし
たこやき機がないのでね
それに「ビール」のんで食べると余計においしい
男性
長いもを入れると粘りが出てうまい

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
ボリュームがあるしおいしいので

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の お好み焼きです。

お腹の満腹感と平たく大きいので、具を色々選べる

片付けは、質問者と全く同じ意見です。 私は、少しズボラの所が有りますので。。。!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人お好み焼き

君は大阪生まれの大阪育ち・・・たこ焼き器くらい持ってなければなるまい!
とダンナが余計なことを思い立ち、その昔南部鉄のを買ってきてくれました。
しかし、ここは北陸・・・いかに浪速女でも早々家でたこ焼きは焼きません。
タコって高いんだもん。お好み焼きのほうが、安い豚バラ肉でおいしく豪華に
焼きあがります。キャベツも今安いし・・・・
たこ焼き器でお腹一杯になるまで焼き続けるのは、相当な忍耐が必要だと
思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。たこ焼きはたこしか具が入っていないので、栄養バランスが悪いです。男。(たこ焼き以外も食べられるということは想定しませんでした)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1のお好み焼きです。簡単に作れるし、美味しいからです。
たこ焼きも魅力ですが、たこ焼き器持ってません。買ってから何回使うかも不明です。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお好み焼きです。
たこ焼きは1個1個ひっくり返さないといけないのに対し、お好み焼きはひっくり返す回数が少なくて済みます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き です。
チマチマたくさん作るのが面倒なので、ドーンとひとつだけ作りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお好み焼きです。
うちもフライパンで作ります。

女性

  • 回答者:真紅 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のお好み焼きです。
理由は質問者さんと同じで、後片付けが嫌ですね。
少し違うけど、学生時代によく1人もんじゃをよくやってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お好み焼き です!

たこ焼きですと、専用のたこ焼き機がないとイケナイですし...
簡単に自分の好みに合わせて出来るのは、お好み焼きなので。
気分に合わせて、広島風を作ってみたりと工夫も楽しいです。
ご飯代わりにもなりますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
作るのも後片付けも、お好み焼きのほうが楽だからです。また、味もこちらのほうが好きです。

たこ焼きは、作るのが面倒な上、失敗しやすいですし、労力のわりにとても美味しいとは思いません。一人でたこ焼きを作って食べているのを想像すると、ちょっと寂しいものがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

後片付けが楽なのはもちろん、余り野菜も片付くし。
たこ焼きも好きですが、焼くのが難しいし、たこは高いですよね。

女性です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後片付けが楽なのでお好み焼きです。
時間もかからないしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きがいいです。
理由は単純にたこ焼きのほうが好きだからです♪
お好み焼きは1枚でお腹いっぱいになってしまうので焼き上がるまでの楽しい時間が短いのですよね^^;
だから、パクパクと口に放り込めるたこ焼きを作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1のお好み焼きです。
2のたこやきの方がすきですが、自分で作って食べるなら、お好み焼きの方が、
片付けラクです。
キャベツなんかも入るから、体にいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
1人でたこ焼きをひっくり返してるのが寂しそうなので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私なら1番のお好み焼きにします。
一人でたこ焼きはちょっと・・・。
たこ焼きはみんなで楽しくって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は1ですね。
好きな分量もそうですが、具材も好きにできるので
いいですよね。
自分好みの作れるのが魅力かなと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

1、お好み焼きです。

たこ焼きは、作るのが面倒な上、
一気にできる量が少なく時間もかかる。

お好み焼きは、一枚を大き目に焼けば満腹になる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.たこ焼
お好み焼きは、普段家族がいてもできるけど、たこ焼きは却下されるので、家でやるのならたこ焼きを一人で楽しみます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人ならお好み焼きです。
1枚焼けばお腹いっぱいになるからです。
たこ焼き器は仰るように洗うのが面倒なのと、1回焼いた分だけではお腹いっぱい煮ならず、何度も焼かないといけないから面倒です(うちのたこ焼き器が小さいから余計そう思うのかもしれません)。
お好み焼きの方が野菜も沢山取れるし、それだけでごはんの代わりになるから好きです。
たこ焼きはどっちかと言うとおやつ、なイメージかな。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちと聞かれたらお好み焼きですね。

お好み焼きだと自分が食べ切れる一人前のおおよその分量が分かりますが、たこ焼きは想像がつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者男性です。
一人でお好み焼きやたこ焼を作って食べたくないので結婚しました!
だから、回答資格はないかもしれませんが
強いて一人で作るとすれば、1、の、お好み焼きです。
たこ焼に比べて、冷蔵庫の中の消費期限寸前のものを
入れまくる自由度が大きいせいでもあります。
また、たこ焼は質問者さんもご指摘のように
丸い穴を穴一個一個洗わないといけないのも問題です。
また、たこ焼は「くくる」というたこ焼屋のたこ焼が美味しかったので
たこ焼きを食べたいときは買ってきてしまうようになりました。
http://www.shirohato.com/kukuru/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き です。

材料を切って混ぜて焼くだけですので
簡単です!!
40代・女です。
お好み焼きが食べたくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性
2ですね。お好み焼きよりたこ焼きの方がすき。
で、因みに今晩はたこ焼きです!夫婦でですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私なら、一人でも、みんなでも、お好み焼きです。
簡単に作れて、満腹感も有り、美味しいからです。
たこ焼きは、関西の人ならいいでしょうけど、
関東人は、作ったことは有りません。
こての返しも練習しないと難しそうですから、
美味しく作れそうに有りません。
絶対、1番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でなら
1.のひとりお好み焼き

家族でなら
2.のみんなでたこ焼き

です。

一人でたこ焼き焼くのって
なんとなく哀愁を感じちゃいます。
焼くのは得意なんですけどね・・・
(普段はもっぱら焼き役なので)

たこ焼き大好きなんですけどね。
でも冷凍物はやっぱりダメ!
家で作ったのとは味も触感も全然違うから、
好きじゃないので
やっぱりひとりたこ焼きするしかない?

大阪人 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお好み焼きです。実際にやっています。
たこ焼きは作るのが面倒です。

  • 回答者:おいしいよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。洗う手間がかからないから。(40代夫婦ですが同意見)

2.もやりたくて、100円ショップでたこ焼き鍋買いましたが、1回使っただけで
終了しました。
たこ焼きはディスカウントストアの冷凍食品ので十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずたこ焼き機をもっていないので普段は1しかしません。
女性です。

持っていたら、たまにやりたいですね。めんどくさがりなので普段はしないでしょうが…。楽しそうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき。たこ焼きを作るほうが楽しいので。一面、海のような状態からきれいなたこ焼きを作る仮定が楽しい。おまけにおいしいし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、わたしの家にはたこ焼き器はありません。あるとしたらと考えてみても、お好み焼きです。もともと、お好み焼きの方が好きですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器は持っていないのですが、買おうと思わないです。

洗うの面倒くさいです。

お好み焼きの方が、あなたと同じ意見で、よくします。

弁当として持っていくこともできるので、お好み焼きはいいです。

たこ焼きは買うか、冷凍の分でも充分美味しいと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼ならおこのみやき。
休日のんびりのお昼ならたこやきですね。
主婦目線だとフライパンが魅力ですがたこ焼き独特のかりっふわには
誘惑があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはたこ焼きなんですが、この間たこ焼き器が壊れてしまいました。で そのとき発見したのが お好みたこ焼きです!たこ焼きの具材+ベビースターやシーチキン入れるものはなんでもいいんですけど ホットプレートに一気に入れます。固まってきたら一口サイズに切って好みのたれで食べます。たこ焼きとお好み焼きともんじゃ焼きをまぜたようなものです。結構おいしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

2です。
理由は、食材が少なくてあまりお金がかからないのと、
片付けが楽だからです。

味付けは醤油味にしますので、たこ焼きの上にはソースを
かけないので、お皿もあまり汚れず、洗うのも楽です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
1の自宅で一人でお好み焼き
にしますね。
たこ焼きはいくつか作らないといけないくて面倒。手間暇かかりすぎる。
たこ焼き器を持ってない。などの理由から
お好み焼きが作りやすいし、たっぷり食べる事もできるし
いいですね。

  • 回答者:おお助け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

私も 1、お好み焼き です。

作るのが簡単だし、後片付けも楽ですしね。

たこ焼きは美味しく作るのが難しそうなので、買って食べる方がいいです。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。たこやきはやまいもとかすりおろすのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼きです。
私も同意見です。
たこ焼きは味は好きですが、一人でするのは寂しいですね。
おっしゃるとおり、手間もかかるし。

  • 回答者:カメリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人 30代男です
もちろん、2、自宅で1人でたこ焼きです。
理由は、ご主人と同じく大好きだから・・・たこ焼き機を持っている大阪人の特権です。
後片付けは関係ありません。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のお好み焼き!です。お好み焼きには好きな具材をいろいろと入れることができますので、大好きです。それにお腹一杯に食べれますし。後片付けについては、どっちもどっちと思いますけど、たこ焼き器の無い家庭が多いのではないでしょうか?因みにうちにはありますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お好み焼きです。女です。
後片付けが楽なほうがいいですね。
それにお好み焼きなら野菜も一緒にとれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きです。
後始末も楽ですし、たこ焼き器は油が馴染んで綺麗に焼けるまでがあるので
ひとり分だとまともなのを食べる前に終わってしまいます。そんなの悲しすぎ^^;

  • 回答者:南部鉄製 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はお好み焼きが大好きです。いつも家で作って一人で食べています。たこ焼きは、買ってきてしまいます。たこ焼き器って本当に洗いにくいですよね。大勢のときはタコ焼きのほうが、わいわい言って作れるからいいのかな。女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1です、フライパンでカンタンにできますし。
うちの場合、タコ焼き機はガスなので、ガス線セットしたりで
それだけでもかなり時間かかってしまうので余計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

私も1のお好み焼きですね。

全部混ぜて一気に焼いて・・・・・簡単にできて簡単に片付きしかもおいしい。いうことなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも作りますが、普段作るならお好み焼きでしょうか。

食べたい時に簡単に作るのがお好み焼きで、
たまに作りたくなったときに気合を入れて作るのがたこ焼きといった具合です。

お好み焼き(関西風)なら、キャベツを多めにして、
生地は卵+薄力粉+顆粒だし+ベーキングパウダーで、
さきいか・干しエビ・揚げ玉・ネギなどはあれば入れて、
いいかげんに作っても自分で食べる分には十分です。
市販のお好み焼き粉を使ったり、山芋粉を使うと、材料費が割高になるので。

一方、たこ焼きは生地の比率が多いので、自分でそれなりの味に作るのは難しそうです。
卵+市販のたこ焼き粉で済ませてしまいます。

たこ焼き器は電熱タイプで食卓で焼けるのが楽しいのですが、
鉄板が外せないタイプなので手入れが少し面倒です。

たこ焼きをちょっと食べたい時は、スーパーで冷凍で売っているものを
電子レンジ解凍して食べます。

男性です。

  • 回答者:竹芝 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)のお好み焼きです
鉄板を買ったときにたこ焼きのプレートもついていましたが、たこ焼きは未経験なので、1度もしたことがありません
やっぱり後片付けの事を考えるとたこ焼きは買って来た方がいい派です
だから、お好み焼きを作ります
お昼ごはんがまだなので、これからお好み焼きを造りますぅ(*^^)v

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のたこ焼きです。

このたこ焼き器が意外と優れものです。
たこ焼きはもちろん、卵とご飯でミニオムライス、牡蠣のガーリック焼き、
焼きねぎと何でも美味しく焼いてくれ、最後はホットケーキを焼いてチョコレートや
ジャムをかけたデザートまで作れます。

楽しみながら出来るので、一人のわびしさも解消です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば、「1、自宅で一人でお好み焼き」です。
どちらも大好きですが、お好み焼きのほうが食事らしい感じがします。
それに、たこ焼きを食べると、ビールを飲みたくなりますので、お好み焼きを選びました。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、「1,の一人でお好み焼き」ですね。
ホットプレートに、小さめのお好み焼きをいくつか作り、
味やトッピングのバリエーションをつけて食べたいですね。
あいてる場所に、他のものも一緒に焼くことも可能ですし、
やはり洗うのが簡単だというのも、理由の1つになります。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでならお好み焼きかな。
かたずけまで考えると楽だから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後片付けがありますよね!
でも、食べたいのはたこ焼きです。
小さくで電気で出来る、上だけ交換のタイプってもので、テーブルの上で焼きながら食べれるって感じにしたいです。
でも、我が家には道具はありません。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけでするなら、断然「お好み焼き」です。楽チンです。
「たこ焼き」は帰省した時、お袋に作ってもらいます。

19歳。一人暮らしの学生・男

  • 回答者:甘えん坊 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きです
理由は作るのに一気に作れるから
一個一個くるくる千枚通しで作るより
作り安いお好み焼きがいいです

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の自宅で一人でお好み焼き、ですね。
どちらも大好きですが、家で作ることを思うとやっぱり楽ですもの。作るのも片付けるのも。
というか、たこ焼き器もってないですしね・・・欲しいとは思うのですが、なかなか実際に購入するまでに至れません。置き場所に困る上にそれほど頻繁に作らない気がしますしねぇ。
面倒くさがりな、女性です。

  • 回答者:たこ焼き食べたくなりました (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
どうせ一人で手間をかけないといけないのであれば、より好きな方にします。
よってたこ焼きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

実際週2回はお好み焼きをフライパンで作って食べています。
具もキャベツとネギだけ。にんにくをちょっと入れると風味が増しますよ。

ソースもん、粉もん、時々異常に食べたくなるんですよね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
やっぱり、作る事と片付ける事を考えれば、お好み焼きの方が
いいです。たこ焼きは何かと面倒なので。

  • 回答者:takajt (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
結構簡単で後片付けも楽です。
たこ焼きは結構しんどいですね・
30歳女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を電子レンジで作ります。もちろん電子レンジ用の平たい容器を使います。
男です。

  • 回答者:kudou (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
1時期 はまってお好み焼きばかり作ってたことがあります。
久しぶりに作ってみたくなりました。

たこ焼きは器具を持ってないせいもありますが
買って食べるのが好きです。
難しそうですよね。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
したいのはお好み焼きです!
いつもは二人分をホットプレートでちまちま作るので一人分を大きく作ってみたいから。

たこ焼き器うちにはないのですが、回答者さんはお持ちの方が多いみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの方が料理しやすい。
たこ焼きは一個一個かえしながら焼くので手が疲れる。
男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
1、自宅で一人でお好み焼き も2、自宅で一人でたこ焼きもしますよ。
現在のたこやきは楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の一人お好み焼きです。
女です。
量も手間もお好み焼きの方が満足できるので。
一人でたこ焼きは悲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自宅で一人でお好み焼き
お好み焼きなら入れれる具が多いので、あきないからです。
女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
お好み焼きの方が楽ですね~。
基本的に粉もの好きなので、両方とも大好きなんですが、
作る手間と時間などを考慮すると、お好み焼きの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き。 男。

たこ焼きがテクニックが必要そうだからね。

  • 回答者:paco (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1の自宅で一人でお好み焼き ですね。
後片付けも簡単ですし、焼きながら他のことも出来ますね。
たこ焼きはクルクル回転させなきゃいけないので手間が掛かります。

すみません。性別忘れていました。 女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです!
やっぱり作るのが簡単ですので。

でも、たこ焼きも好きなので、作りたいとは思いますが、
うまくつくるのは難しいです。

20代♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。たこ焼きが大好物であるのと、
一人なら、たこ焼きをくりくり回していたら、暇つぶしにもなるかなと思うので。
お好み焼きも好きですが、焼けるのを待ってられないんです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
たこ焼き器は面倒です!笑。我が家のはフライパン式ではなく、ホットプレートのようなものなんで。

私だったらお好み焼きですね~おいしいもの食べても片づけがあるとやっぱりネックになっちゃうので、楽なほう取ります。^^。

(選択肢にはないけどご飯チヂミとかもいいです。ご飯と卵と小麦粉と好きな具を混ぜて、ティファールのフライパンに薄く延ばしてオーブンで15分くらい焼きます。混ぜるのもフライパンの上でやるので、とにかく洗い物が少なくて楽。笑…)

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

1のお好み焼きです。
たこ焼きよりお好みの方がいろいろな具材を利用して作ることができるし、食べ応えがあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお好み焼きです。
かなり、お好み焼きが好きなので★
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね!

たこ焼きはやはり面倒です・・・
以前は 実家から たこが送られてたので
たこ焼きも頻繁にやってましたが

主人が お好み焼きで 晩ご飯ってのが駄目なので
もっぱら 冷凍食品のお好み焼きをお昼にいただいてます。
手抜き大好き主婦でございます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1、自宅で一人でお好み焼き  ですね。
だって 後片付けが楽なので。
ササッと洗えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です。
1のお好み焼きですね。
理由は単純に好きなのもありますが、焼く手間がたこ焼きより楽なこと、焼き慣れていること、ゆっくり食べられること等があります。
確かに穴一個一個洗うのは手間がかかって嫌ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんな様と2人ならお好み焼きでいいかも。
私はやまいもが好きなのでやまいも(粉のかわり)の量をふやしてやまいも焼きにしたりします。

お子様がいたり誰かがいらしたりするとたこやきは楽しいですよね。
具を用意するのがけっこう大変だったりしますが、
シーフード チーズ もち こんにゃく いろいろ味にあってたのしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや片付けは重要ですよ〜(笑)
私も同じく1のお好み焼きですね。
フライパンで出来るし、後片付けらくだし、材料費もたこ焼きよりも
若干安く上がると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る