すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インフォシークのビンゴに参加されている方限定でお願いします。
今週のインフォシークのビンゴが終了してしまっています。
それは仕方無いのですが、そのせいで「こつこん」の応募もできなくなってしまっているようなのですが、皆さんはできましたか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-08 14:49:28
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆さんありがとうございました。
何か同じような質問が出たので終了します。

前にも書きましたがただクレームを言ったり、感情のままに楽天に文句をぶつけても最終的にこちらが損をする可能性があります。気持ちはわかりますが、そのへんは皆さん穏やかにいきませんか?今月の皆勤賞が不可能になるよりもこつこんの廃止の方が我々には損になります。

この質問を訪れて下さった方が少しでも冷静になって自分なりに考えてくれたらと思います。
それでも気に入らない!許せない!のであれば、それはその人の考え方で思う存分すれば良いと思います。

どちらにしてもシステムがしっかりしてくれるように祈るのみです。

並び替え:

応募できませんでした。
ビンゴ最終日は明日だっていうのに、楽天はこつこん皆勤賞を利用者全員から奪うつもりなのかな。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とりあえずこのままでは今月は全員が奪われてしまいますね。
何か良い解決をしてくれるといいのですが。

みんなで声を合わせて、楽天に「ふざけるな!」ってクレームを申しましょう。
たしかにこれじゃ納得ができませんよね。
(私はさっそく事務局にメールしました)

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹立たしい気持ちはわかりますし、クレームを出したいのもやまやまですがあまり感情にまかせて叫んでしまうと「皆勤賞廃止」最悪「こつこん廃止」にもなりかねません。
そうすると結局損をするのも我々ですし、とりあえず自分はメンテナンス終了までは様子を見てみようかと思っています。

朝にビンゴをやったので知りませんでした。
こつこんどうなるのでしょうか
皆勤賞って意味なくなるような・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。皆勤賞がある以上は何かしら考えてほしいと思うのですが。

そのようですね。明日、一応アクセスしてみましょう。楽天も、このケースは想定外でしょうか?

この回答の満足度

お礼コメント

確かに楽天の想定外の可能性もあります。
メンテナンスによって改善されるかもしれませんし、様子を見るしかないですね。

私も質問しようと思っていました。納得行かないですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

納得いかないですよね。百歩譲って日曜にビンゴが出たならまだしも土曜では皆勤賞の意味がないですし!

同じく出来ません;;
これじゃ今月の皆勤賞はムリですね~・・・なんか納得いかないような・・・

• 回答者:ポイナビにゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分も納得いきません。これでは皆勤賞の意味が全くないです!

質問されている方がいてほっとしました。
皆勤賞 今回は目指していたのでちょっとショックです。
ビンゴは当たったことないのであきらめもつきますが

こつこん始めたならもっとしっかりしてもらいたいですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にしっかりしてもらいたいです!
ビンゴの当りは出る方は出ていらっしゃるみたいですが(この質問の少し後にそのようなのがありました)自分もほぼ諦めていましたし、ビンゴのシステムうんぬんに文句が言いませんが、こつこんの皆勤賞をやっている以上そっちの点では筋を通してほしいですね!

できません!
ビンゴが出たから終了なのは良いですが
クリックして参加しているのだから
カウントして欲しいです!
こつこんできないじゃないですか!!!

めちゃくちゃ腹が立ちます!!!
おこってるぞ=========!!!!

• 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆勤賞のルールがある以上、ビンゴのバナークリックで参加のカウントはするべきですよね!

ビンゴは今朝7時ごろ行ったので参加はできました(はずれでしたが)
ということは明日ももうだめだということがわかりました。
システム不具合が多いと思っていましたが
また出たと言うところです。
私はビンゴでリーチした後、あたりの数字がいったん出たのに
直後別の数字にすり替わっていたことがあります。
意図的な外しがあることがわかりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天プ○イズも明らかに一定ラインからポイント増えませんし、大体同じシステムが使われているんですかね…。
ゲームに関してはどこのサイトでもある程度はあるので仕方ないのかもしれませんが…向こうの決めたルールはしっかり守ってほしいですよね!

こつこんできず無性に腹が立ちました。
システムのことをよく考えて、行なって欲しいモノです。
恐らく、問題が起こることを予想せずに、問題解決せず、そのまま垂れ流しで運営しているからとは思いますが。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、問題想定が行き届いていないのは今回の件で明白ですね。
とにかく筋の通った解決をしてほしいものですね。

私は今日に日付が変わった頃にしてましたから出来ました。
でも、明日のビンゴがないので皆勤は無理って事かな。
ずるいな。終了していても、ビンゴのページを訪れただけでOKじゃないと
おかしいですね。
ビンゴ、今日の朝8時頃したときはボーナスビンゴ出なくて、
昼過ぎにしてみると、終了ってなんかだまされたみたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日が変わって一番にされた方もこのままでは明日できなくて皆勤賞は無理ですしね。
とりあえず参加の権利に関してはハッキリさせてほしいですよね。

ビンゴやラッキーサーチもしていても未と表示されたままのことがあります。
何度もしつこくして、やっと済になり完了報告できるときもあれば、何度やってもだめなときがあり、システムに問題ありだと思います。
こつこん毎日していても、翌日ボーナスナンバーゲット出来ない日まであって、トラブルはインフォシークよくあります。

今日は昼過ぎにビンゴに参加してコツコンも最初はサーチしているのにできていないことになっていましたが、2度目でできましたよ。

• 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにサーチをしたのがこつこんに反映されるのに時間がかかったり、ビンゴのボーナスが獲得できないことがしばしばあり、腹立たしいです。
しかしこの場での問題はビンゴが終了していることによってこつこん参加ができないことに関してです。

私は、午前中でしたが異常なく出来ました。
今のバージョンになる前は、土曜日の夜遅くに終了することがたびたびありましたが(当選者が規定数出てしまったため)、今のになってからは1度もなかったんですがね。
「こつこん」との関係で、それは困りますね。

この回答の満足度

お礼コメント

昔はあったんですね。
とにかく皆勤賞キャンペーンをする以上は何とかしてほしいですよね!

今 やってきましたけど 既に終了でした。
んで こつこん ・・・・。

駄目でしたぁ。  えぇ マジかよ。 って感じです。 この時点で皆勤賞の夢 断たれました。

追記です。
駄目です。 何度アクセスしても こつコンは付かないです。
 なんか 無性に腹立たしいですよ・・・   

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ビンゴにもならない、更に皆勤賞も既に無理。
ホントにマジかよ・・ってかんじです。

いつもコツコンするのは日付が変わった頃なので
今日の分もゲット出来てます。
ビンゴは成立しなかったのでボーナスナンバーを
もらいに行ったら終了してました。

おそらくで申し訳ないのですが明日の9日は
メンテだとお知らせが書いてあったので今日のうちに
ビンゴする人が規定数に達する設定にしてあったんだと思います。
なんか・・・ズルイ・・って思ってしまう^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。自分はビンゴのボーナスナンバーが後で出るのでまとめてしようと思い、いつも遅い時間にやってしまうんですよね。
ビンゴの終了は仕方ないにしても、アクセスしたら「こつこん」の権利くらいは欲しいですよね!

午前中に参加しました。
ビンゴはリーチにはなっても中々そろいません。
「けずろっと」もチェックできました。

この回答の満足度

お礼コメント

ついさっきしてきたら終了していました。
それでも今日の時点で終了ということは明日もできないのでは・・と思うのですが。

あ。私も今してきたところです。
確かにビンゴが終了しているせいでポイナビの「こつコン」が出来ません。
今月は頑張っても皆勤賞が取れないってことでしょうか・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。自分が忘れたり参加できなくて皆勤賞が取れないのではなく、向こうの都合だとちょっとカチンときますよね!

できませんでした。
規定数に達したというので終了したのは初めて見ました。

もしかしたら 今夜からのメンテに向けて対外的にそうしているのかもと疑っています。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとございます。
確かに今夜からメンテナンスがあるみたいですしね。
自分もこのビンゴが終了したのを初めて見ました。こんなに当らない上に、当っても最終日にしか出ないと思っていましたがこんなこともあるんですね。

できませんでした。
終了しちゃうと駄目なんですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりダメですか。皆勤賞制度なのに終了したら参加不可能ってちょっと酷いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る