すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天のケズロットでビンゴが予定の人数当選したので終了していましたので
完了報告が「未」のままです。
せっかく皆勤賞を狙っていたのにもう無理なのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 17:07:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます^^
たくさんの方が問い合わせした結果、
事務局の方も気づき今日、サイトへアクセスしたら
8.9日が済みになっていました^^
よかったよかった^^

並び替え:

私も同じです。
本日システムメンテナンスをしていたので、そのためかと思い何度かログインし試してみたのですが、何度やっても「済」になりません。
皆勤賞を狙っていますので、infoseekに問い合わせをかけました。
...バグですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです!
私の場合、8日の早い時間にBINGO!チェックしたので8日分は大丈夫だったのですが、9日は日付の変わった直後の0時台でも終了表示で、ケズロットの補助券がもらえないばかりか皆勤賞分の訪問にカウントされませんよね。
これって絶対おかしいですよ。
後からでも訪問分にカウントして補助券を貰えるようにしてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも同じ状況に陥りました。
あしたからやる気が失せました。
ビンゴシートを開いた時点で、完了扱いにしてほしいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理みたいです。
BINGOシートを開いてるんだから、“完了”でいいじゃん?! ね~!

  • 回答者:y_hime (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです~~(泣)

私だけ?って思っていたらみなさん同じなんですね。
とりあえず、楽天に抗議のメールを出しておきました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に同じ現象に疑問を持つ人がいないかと思って検索をしたらやはり!!
せめてビンゴシートを開いたら完了と認めてくれるのであればよいのですが…
とりあえず楽天に質問を送るつもりです。
明日はメンテナンスがあるようなのでその時間を外して参加してみようと思います。
質問者様もだめもとで送って見られてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は昨日BINGOになったのですが、今日もつい日課になっていて開いてしまいあっBINGOなってたんだと思いそういえばケズロットはどうなるのかなと見てみたらちゃんと済になってましたので完了報告できました。
でも昨日はBINGOになった喜びで完了報告するのを忘れてしまったようで今月こそ皆勤賞をと張り切っていたのが早速つまずいてしまいました。
しかし、これは自分の責任だから悔しいと思いながらも仕方がありませんが、終了したからって未のままというのはムカつきますね。
終了していても画面を開けば済でいいのではないだろうかと個人的には思います。

-----追記-----
9日分確認してみました。
自分の場合、一応BINGOを開いてしばらくしてから見てみたら今日も済になってましたので完了報告できました。
皆さん出来ないみたいですけどなんででしょう?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月こそ皆勤賞を狙えると思ったのに~~っ!!って人、私だけじゃなさそうですね。
もう、がっかりしてしまいました。これから、楽天に抗議のメールしようと思います。
この時間で、試しにけずろっとのこつこつコンテンツを見たけど、何度見ても、ビンゴは
【未】のままで、完了報告は無理でした~~(-"-)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばんうえの、お知らせはご覧になったかと思いますが↓
-----------引用--------------
メンテナンスのお知らせ
2008年11月9日 1:30-10:45(予定)にメンテナンスによりサービス停止いたします。
メンテナンス中は、ポイナビ及び、こつこつコンテンツをご利用いただけませんのでご注意ください。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
メンテナンスの詳細は「ユーザーサポートからのお知らせ」をご確認ください。
----------引用終わり----------

そういうわけで、メンテナンスがあるということなので、
もしかすると今月分はおまけしてくれる可能性もあるかもしれないですよ!^^

エラーも多かったし、こういうシステム上の変なところも直してくれると期待しています。

それに、こそっとお知らせすると、現に9月皆勤じゃなかったのになぜか皆勤のお花が咲いていました。
こちらも逆のエラーだったんだと思います。

なので、希望を持ってくださいね。
※抗議もお問い合わせとしてなら受け付けてくれると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとかならないでしょうかね。
このままでは 日曜日全員ダメになりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皆勤賞を獲得しようとがんばっていましたが無理なようです。そこで先程、楽天に苦情のメールを送信したとろです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
ひどいですよね。
あきらめるしかないようです、

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できませんでした。今のままでは皆勤賞は無理でしょうね。
とりあえず皆勤賞という制度がある以上こういう場合どうなるかをしっかりしてほしいと思います。
恐らくビンゴの数字が出て最後のページを読み込んだら参加認証されているんでしょう。せめてビンゴが規定人数出たらページを開いたら認証というのに変えるなどの措置を取ってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何だか悔しいですよね。
楽天のシステムは不安定なだけじゃなく、こんな理不尽な事があるなんてガッカリします。

とりあえず、クレームのメールを送っておきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ目に遭ってます。たぶん無理なんでしょうね。
以前に週半ばで終了と出るバグがあったので、何度も開き直してみましたが今回は本当に終了のようです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週はやけに早く終わりましたね。

今週ボーナスナンバーが二度も貰えなかったので、文句を言いたいのですが、
過去に問い合わせた時も、最初は高飛車で、次は私達は未熟でごめんなさい
というメールが送られてくるだけで、未熟だから努力している節も感じられない
ので、諦めています。
皆勤賞皆さん狙ってますよね。悔しい・・・・努力しろ!楽天!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、先月4日から存在に気付いて、これまで一日も休まなかったのに・・・
全員が無理ってそんなルールはゲームになってないですよね。

ボーナスビンゴが出来なかったり、皆勤のはずが、消えてた人もいたり、
いい加減すぎますね。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方がビンゴになったからと言っても
こちらは、アクセスしているんだから未処理って事はないですよね
これじゃ皆勤賞でないじゃないですか
ビンゴが出たら、アクセスした人には完了にして欲しいです
腹が立ちますよ!
コツコツクリックしているってのに意味ないなんて!!

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日ビンゴでした。今ページを見たら、ビンゴ開いた覚えは無いですが「済」になっていたので、完了報告できました。さっぱり分かりません。

  • 回答者:どうなってるの? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。
がっかりですよね。
そのシステムなんとかしてほしいですよね。
前にもあって、無理でした(>_<)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうみたいですよー!
なんか納得いかないですよね~;あっちの都合で皆勤逃すなんて・・・

  • 回答者:ポイナビにゃんこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のビンゴは諦めてます。
せめてウェブ検索やくじでポイントがつけば良いほうです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう諦めてます・・・
楽天のゲームやくじに関してはお粗末すぎて呆れ果てています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今月こそは皆勤賞と思ってこつこんしてましたが
ビンゴがこういう状況で
すっかりやる気がうせました。

ボーナスナンバーのこともありますが
インフォシークはみんなが楽しめるように
しっかりして欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで楽天にクレームのメールを出しましょう。
みんなの力を結集すれば、何らかの対策はしてくれるはずです。
以下URLから、個別に問い合わせができますので、泣き寝入りはやめましょう。http://portal.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_portal.cfg/php/enduser/ps_portal_landing.php

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

というか、全員無理ですよね。
だってビンゴって月曜日から日曜日までなので
今日の土曜日にゲットできてる人でも
ビンゴそのものが終了してるから明日ビンゴのチェックに
丸が付く人なんていないはずです。
ボーナスナンバーすら毎日コツコン補助券取れてても
もらえない日もあるし・・・。なんかやる事がお粗末そのものって感じ。
今月こそは!って思ってたら10日が来る前にこれじゃ
意味ないよ~って思ってます

  • 回答者:ねこマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですよね。諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度も何度もやっていますが
  未 のままです。

このまま諦めるしかないみたいです。
正直 アクセスしたのだから付けてくれよ。
って思います。  まぁ 抗議のメールは入れますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る