すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

なぜか眠れないとき、安らかに心地よく眠れる曲ってどんな曲ですか?
誰の何ていう曲ですか?
できれば聴けるURLを教えて頂ければ幸いです。

  • 質問者:眠れない・・・。
  • 質問日時:2008-11-08 23:20:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてコメントさせて頂きます。
コメントを返すのが遅くなってスミマセン。
眠れないとき、色々教えてもらった曲を聴いていい夢を見たいと思います。

今日から3連休の人も多いと思いますが、くれぐれも風邪を引かないように楽しい連休を送れることを祈ってます。
たくさんのいい曲を教えて頂いて、本当にありがとうございました。

並び替え:

エンヤの曲は寝れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Aqua Timezの『いつもいっしょ』などなどです…。
視聴にはないけれど、『はちみつ』も良いです♪
心に響くやさしい歌詞とボーカルの太志くんの声に癒されるので、
アクアを聞くとなんだか穏やかな気持ちになって眠れるみたいです☆
http://jpopmomomo.blog100.fc2.com/blog-category-112.html

  • 回答者:流れ☆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラームスの子守唄です。
気分が落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」はどうでしょうか。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2903.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッハの「G線上のアリア」が良いです。

http://jp.youtube.com/watch?v=KRhIJQRL0Eg

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルのFIRSTLOVEというアルバムを聞いていたときはすぐ眠れる気がしました。

  • 回答者:める (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KingcrimisonのBook of Saturday
という曲を聞きます
真っ暗の中心休まりながら眠れます

他のバンド(ボーカルは同じ)で
曲あげておきます
http://jp.youtube.com/watch?v=0RtMa6HU5lw&fmt=18

  • 回答者:音楽好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの曲はいいですよ。いろいろありますが、「明日」という曲(ドラマ『優しい時間』の主題歌)は寝る前に聞いたりします。和みます♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパン ノクターン第二番
http://jp.youtube.com/watch?v=uvRw_qqUXKg

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの「Jupiter」です。
聴いていて心地がいいです。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-442.html

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
平原彩香さんっていうシンガーソングライターもですが、この曲「Jupiter」はなぜか悲しくなる、涙が出てきそうな曲です。
悩んでる時、頑張ろうと思ってる時、なんとかしないとって思っている時、この曲はいいですよね。

他のコメントを頂いてる方にも書いたのですが、〔回答終了にしていないので今のところベスト回答にはできないのですが、本当にありがとうございます。 〕です。




Enya の 「 Only time 」とか、心地よく眠れそうじゃないですか?
とっても癒されます。

http://jp.youtube.com/watch?v=9VAnQ6PJpzs

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今、「 Only time 」を聴いています。
この曲、知っていましたが改めて本当に癒されると思いました。

ただ、回答終了にしていないので今のところベスト回答にはできないのですが、本当にありがとうございます。


ブライアン・イーノの「ミュージック・フォー・エアポーツ」です。
環境音楽の元祖みたいな作品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売っているCDがあります。
自分はクラッシックショパンセレナーデなどを聴いて寝ています。
結構いろんな種類がありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンヤの曲はどれもいいですよ。
私が好きなアルバムはメモリー・オブ・トゥリーズです。

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tB9KS

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る