すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

EMONSTER(S11HT)というWindowsMobile端末を購入しました。
ホームページを見るといってもレイアウトがうまく表示できなかったり、
異常に重かったり、携帯用のページは表示できなかったりします。

動作が軽く、また携帯用のページを表示するための機能
(携帯機種エミュレーション機能等)がついている
ブラウザでお勧めのがあったら教えてください。
EMONSTERで動作する(している)ものでお願いします。

いまは、LunascapeMobileとNetFrontBrowser3.5を
インストールしています。
もしかしたらこのブラウザに上記の携帯のページを
表示する機能はついていますか?

• 質問者:huaxue
  • 質問日時:2008-04-05 13:41:07
  • 0

並び替え:

WindowsMobileはあくまでもPCの延長線とみた方がいいでしょう。
(ただし、まんまPCとしてみてはいけません。)
ホームページの閲覧はPCの延長線なのでPC用のものしか基本みられません。
当方が知る限りでは携帯サイトのエミュレーション搭載のブラウザーは解りません。別途ググルなり、E-MONSTERはHTC製ですのでHTC Fan Siteといった比較的大規模の関連サイトを参考にするとよいでしょう。

また、レイアウトがうまく表示できないのはもともとの解像度(QVGA)が原因です。
大抵のHPにちっこく記載されている所が殆どですがページの解像度がXGA(1024x768)でつくられているものでしたら崩れて当然です。
画面のサイズを小さくするか、設定でスクロールで見られる用にするなど工夫が必要です。

ただ、別途標準のIE Mobileではなく、NetFrontなど使われているとの事なので蛇足となりますが、最近リリースしたOperaMini4.1がかなり高速でヘビィユーザーがつかっているケースをよくサイトのブログなどで散見します。(WindowsMobile6のクラシックかプロのどちらか対応のものがあるなら)一度導入するのもアリかもしれません。

• 回答者:危険人物Z (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る