すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

要らなくなった写真や、プリントミスした写真など、どうやって処分していますか?

  • 質問者:たむ
  • 質問日時:2008-04-05 16:22:56
  • 0

破って捨てています。

あんまり誰かに見られるのも嫌なものですよね。
一部が変なものだったら切り取って貼り付けて
いくと意外と楽しいかもしれませんよw

  • 回答者:ニラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

顔の部分はあまり破きたくないですね、
でも、そのまま捨てるのもちょっと嫌なので、
裏返しにして破いて捨てますね。
シュレッダーは持っていませんけど、
大量に捨てるのなら、手動のシュレッダーもあるようなので
それを買ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

写真ってそのまんまじゃ捨てるのをためらいますよね。
私は思い切ってシュレッダーにかけてから捨てるようにしています。
見られたくないですし。

  • 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

シュレッダーにかけて捨てるのがいいと思います。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

切って捨ててます。
シュレッダーにかけてもいいと思います。

  • 回答者:まる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

細かく破くか切ってすてます

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

プライバシーが気になる印刷物はシュレッダーで裁断して廃棄しています。
電子データはゴミ箱削除でもいいのですが、復帰ツールで再復帰できる場合
もあるので、フリーの完全削除ツールを使用しています。

  • 回答者:ぱるひい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

プライバシーに関わるものなので、細かく切るなどされた方が、安心ではないでしょうか。

なお、最近はデジカメ写真が主流なので、ファイルをCD-Rなどに焼いておけば、
プリントをしなくてもすみます。
ハードディスクに入れたままだと、故障でデータがなくなる場合もあるので、
ディスクに焼いておかれるのが、いいと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

破ったりすると良くないと聞いたので、ある程度たまったら燃やすようにしています。

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰かに見られたら嫌なので、破って捨ててます!
個人情報保護のためです(><)

  • 回答者:himawari (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

要らなくなった写真や、プリントミスした写真そのものが殆どありません。
プリントする前に、じっくり選ぶからです。
ただ、それでも処分が必要になれば、シュレッダーに掛けるか細かく破いて捨てます。

  • 回答者:倹約家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、はさみで切ってごみ箱に捨てます。

  • 回答者:アレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シュレッダーがいいと思います。
なけれれば はさみで チョキチョキ。。。手で細かく破ってます

  • 回答者:お鮨大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

破るのはなんとなく抵抗があるので、そのままほかの紙と一緒にして、燃えるごみの日に捨てています。シュレッダーがあれば、利用してみたいと思います。

  • 回答者:にゃんこ333 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

最近はデジカメで写りの悪い物は焼増ししませんが、以前の物はシュレッターにかけて廃却してます。いらなくなった写真も見られて恥ずかしくなければ封筒に入れて、いらなくなった写真と書いて燃えるゴミの日に捨ててます。

  • 回答者:なむちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る