すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ポイント欲しさは考えてなくて、質問に答えられる範囲ならば、丁寧に答えてました。
頻度も週に一度か二度がやっとです。
昨日・今日で「質問の回答が終了しました」のメールがきました。
2件、立て続けに満足度も付かず(勿論お礼コメントも)終了です。

とてもガッカリですよね。
色んな人が居るし仕方ないって反面で時間割いて答えたのにって腹立たしくもなります。
いったい何を考えてるんでしょう?

単なる愚痴になっちゃいましたが・・・
同じような目に遭われた方・・・いらっしゃいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

同じような気持ちの方々が多かったですね。
これからもポイント目的にはしたくないです。

私自身が今回のを忘れそうなので(汗)終了させていただきました。
やはり7日間だと「うっかり」しそうになります。

ありがとうございました。

正直、放置のみで返答もない人意外に多いですよね。

ポイント関係なしで真剣に回答しているのに、お礼もなし・・・やりきれない思いは募るばかりで、もう腹立たしくなります。

固定のHNで質問ばかりして、回答しているものはない人もいますし、
最近は、敢えて避けるようにしています。もちろん質問はある程度調べられることもあれば経験者でないことも答えようのないこともありますよね。でも、そのような人が真剣に回答したこちらの内容を読んでいるとは思えませんし、そのような人に時間を割くのは無駄に思えます。

どこまでが真剣なのかは、正直なところ質問者にしか分かりませんが、
やはり、ピアニシモさんと同じ気持ちで、ここはポイント目的の場にはしたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。あります。
もう気にしなくなりました。気にしても果てがないので・・・
少し違う感じですが、少し長い回答を入力して、文字の間違いなどないか確認して
「確認する」→「OK」にすると、全く自分のコメントが載らなくて・・・
最新の情報に更新してみると、もうすでにその質問が消えていました。
なんてこともありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回はあるんじゃないでしょうか?
ありすぎるので気にしない事にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと回答したにもかかわらず放置ってのは結構あります。
せっかくと思うでしょうが、私は気にしないようにしています。
ポイント狙いで 同じような質問をされる方もいらっしゃるようですし・・・。

自分がした 質問には絶対そのような事はしないんですがねぇ~。
いろんな方が いらっしゃるサイトなので と諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうですね。
相談文からして、ポイント狙いとうかがえるものは放置で終了というパターンも多いだろうとは予測できますが、本当に疑問に思っていそうなことや悩みには、困っているのであろうということでこちらも真剣に回答しているのにも関わらず、読んだのか読んでないのかさえも不明な放置。これはちょっと失礼過ぎますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は満足度の設定なしに終了する質問がかなり多いですね。
回答した数に対して、満足度が設定される数がとても少ないです。
自分はそうならないように気を付けています。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますね。
割合はわかりませんが、結構な数が放置でお礼なしになってるのではないですかね。
質問者の方が忙しくて何も出来ないのか、初めからする気がないのかわかりませんが、悲しくはなりますよね。
こればかりは諦めるしかないのでしょうけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わりと多いです。
さっき、知ったんですけど質問をしてそのまま放置すると質問ポイントは貰えないそうです。
Sooda!にお問い合わせをして確認したそうですから、確からしいです。
これで、きちんと回答を見て満足度を付けてくれるのを増えてくれたらいいなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、結構多い様に思います。
見てない方、見ても何にもしない方 色々おられます。

コメントですごく喜んで頂いても、
「質問の回答が終了しました」でポイントが3の時も
別の意味でガッカリします。

チョット違いますが、
「挨拶は自分の為にする」です
挨拶して、無視されると腹が立ちますので、
自分の為にすると考えると、腹が立しません。
と同じ様に考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度もありますよ^^;

本当に、質問者さんの悩みというものを考え、
言葉遣いにも気をつかって、回答したのに・・
ちゃんと見てくれていないのです・・。
質問しただけって一体・・と思ってしまいますね。。

私はそういう目に遭うと、ショックだし、凄く残念な
気持ちになります・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度も付かず・・というのは放置で3、ということでしょうか?
(現状では満足度ゼロはないので)
それなら何回もあります。
相談文にものすごく沢山条件があって、私を含めみんなきちんと答えているのに
お礼も一切ナシの放置3。
事情や状況が急に変わったにせよ、
返事自体は評価期限後でもつけることが出来ます。(実体験済み)
本当に急に忙しくなって評価や返事が出来なくなってすまない、という気があるなら
いくらでも後から返事は出来ます。

本当、本当にがっかりです。

  • 回答者:風邪悪化・・・ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慈悲で答えましょう。
寂しい人たちもいるのです。
丁寧にお答えする姿勢はとても素敵なことだと思います。
きっとその回答に救われた人もいると・・
ガッカリな人にレベルをあわせる事は自分のレベルを下げてしまいます。
世の中には色々な方がいらっしゃいます。
個人的にはピアニシモさんのような相手の立場になって考える方が増える
サイトになってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もそうみたいですが,ここのところほぼ毎日です。たまに直ぐにコメントを頂くとびっくりするようになりました。なんだかSooda!に移行してから嫌な思いをすることが多くなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に毎日いくつもあります。
週に一~二度の回答ならそりゃ、がっかりくるでしょうね。
私は毎日30件ほど回答するのでそこまで気にはなりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにがっかりしますが、他の方も書かれているように
悪意に満ちたハート1に比べれば
ましな気がします。

どう考えてもきちんと答えているので
全員ハート1なんていうのもありますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。同じ思いです。
なるべくわかるように検索等して書き込んだのに。。。。ってショックです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んで、自分でも気になった内容だったので、
必死に検索やらなんやらで調べて回答しました。
自分でも、かなり満足いく回答だと思いました。

そういえばあの質問、どうなったかな?と見てみたら、
いつの間にか終了してました。

数日後、「満足度が届きました」のメールが届きました。
結果、評価は「1」。
回答者は私を含めて二人。もうひとりの人は「0」
その人は回答になっていない内容だったので、
評価しなかったのかもしれませんが、放って置けば「3」になりますよね。

ポイント欲しさではなく回答しましたが、
あんなに必死に、満足いくほどの回答内容だったのに・・・。
何だか虚しいというか、怒りを覚えました。

>単なる愚痴になっちゃいましたが・・・
me too.

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですね・・。
ここのところ評価が1なんて当たり前のようにつける人も多くなって
挑戦的なコメントまでついていた日には、ブルーです

それからしてみると、放置は3がつくから良いか・・なんてズレた感覚になってきています
嫌な思いをするくらいなら放置が良いと思ってしまうなんて良くないですね(--;


  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。まだ、点数の付いてないのは、いずれ3ptは付きますが、どんなにいい答を書いても、1ptや2ptも有りますので、それに比べればまだいいですよ。でも、5ptも多いですから、気を落さず、お互い頑張りましょう!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に考えて、時間もかけて回答したけど、評価は1だし、めちゃめちゃ怒ってるしと散々な目にあったことは何度かあります。

喧嘩を売っている訳ではないのに・・・と落ち込むこともありますが、同意以外は認めない人もいるのでしょうがないかと諦めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な質問だったのにアレ?っていうのは何回かあります。
他の方もちゃんと回答していたのに・・・見てもいないのかぁ・・とがっかりします。
ポイントだけ欲しかったのかと思うと虚しくなりますよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近そういう方増えたように思います。
悲しいことですが仕方が無いと割り切って回答するしかないですね。
まあ気にしないで頑張りましょう。
少なくとも自分は、他人をそんな気持ちにしないようにしたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことはしょっちゅうですので、あまり気にしないようにしています。

ただ、お礼のコメントが届いたときはかならず見に行っていますね。嬉しいですよね。

  • 回答者:Z2 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、一日数回これはと思えるものを一生懸命回答していて、
1週間後・・・
まとめてのコメントも無し。
悲しくなりますね。
一行質問ならともかく、あの質問の内容の切実さはどこに行ったの?
と思うことも多々。
まだ割り切れないですね。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ目はしょっちゅうです。
評価1や呪いレスの方が凹むので、放置は正直気になりません。
相手もいろいろ事情があるだろうし、
返事を書きたくないとか、思ってるのかもしれないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放置はけっこうありますね。
終了して3日以内に満足度かコメントがあるかな?と思っていたら
どちらもなし・・・ってがっかりですよね。
全員にまとめてもでもいいし、満足度だけでもいいですから、
回答見ましたよとわかるくらいのことはしてほしいな・・・と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん、気持ち分かります。
私も、一生懸命回答して、結構拍手はついていたりして
ほかの方の評価はいいのに、肝心のご本人さまからは
一切コメントもなく、放置されたり・・・。
役にたったのか、どうかとても気になります。

回答した数がすくなければ少ないほど、こちらはその回答した質問に対して
どうなったか気になりますよね。こっちもまじめに丁寧に答えているのですから。
その質問に対しての回答数が多い場合は、
仕方がないのかなということもありますが、せめてまとめてでもお礼コメントが欲しいなと思います。

文章を読まれているのなら、おのずとなにかあると思うのですが
そういう人に限って読まれていないのかと・・・悲しく腹立たしくもあります。

  • 回答者:ほのみ (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者(ピアニシモさんのことじゃないですよ)もただのネタくらいにしか思ってないのでしょうね。
一生懸命書いたのに期限が来てそのまま評価3で・・・わざわざ1をつける人よりいいかもしれませんが見てくれてないんだと思うと悲しいですよね;

中にはなにか理由があって来れないという方もいらっしゃるかもしれないですけどね。
自分にはない部分なのでやはり理解に苦しみますね。
でも、ソーダの中にはそんな人のほうが少ないと思うのでまだ救われると思います(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度も付かず(お礼コメントも無し)に終了する方は多いですよ!

この方は、ただ、ポイント目当ての方です。注意して下さい。

注意するポイントは、質問文が短い、質問しなくても良いのに質問する文章等です

真面目に回答している人(私も回答は真面目に、自分が思った様に回答)は、

多いと思うのですが、お互いにわかる回答はして行きましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日1~3件回答しています。
評価を放置しそうな質問やこの回答だと1だろうな、というのがなんとなく分かるようになってきました。
放置に関しては、評価1よりはましと思うようにしています。
初めの頃は評価がつかないと気にしていましたが、今は評価を確認することも少なくなりました。

  • 回答者:人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

結構ありますね。
ポイント稼ぎではないから、せめて個別のコメントか回答者全員へのコメントとして「ありがとうございました」と一言欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだらしない性格なので、そういうこと割とあります><

満足度つけてお礼の文も書かなきゃと思いながらうっかり期限が過ぎてしまうのです。
あと質問したときはヒマでも、締め切った頃にパソコン起動するヒマがないほど忙しいこともあります。
ちゃんと読んでるし、感謝してるのですが…ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数はこなせないけれど、丁寧に回答。
それで放置って酷いですね。

私は暇人で結構答えていますが(でも真面目に回答しているつもりです)、1日に終了メールはくるけれどお礼も評価もなしが立て続けだったことがあります。
正直凹みます。
内容が真剣だったりするとさらに。
「真剣に見えたのは見間違い?」と不思議になります。
忙しいのかも知れないけれど、それなら「多忙につきハートつけられないかも知れません」などの言葉があればいいのに、なんて思います。
回答が少なくなる可能性もあるから、それは無理かなぁ。

でも翌日には丁寧なお礼があったりしたので、「なんかやる気なくすな~」という思いも「もうちょっと頑張ってみようかな~」という気持ちになりましたが。

ピアニシモさんの善行は相手に伝わらなくても、他の人には伝わります。
やんなっちゃうかも知れませんが、悪い人ばかりではないので、頑張って下さい!

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
初めのうちは、嫌な思いもしていましたが、最近放置に対しては何とも思わなくなりました。
「ハート1よりまし」と思うようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答した質問の半分以上が、放置でハート三つです。
回答数がとても多いものは仕方がないと思っていますが、深刻そうな質問で、
3~4件しか回答がなにのに放置のものもたまにあります。
そういう場合は、何か事情があって満足度をつけたりできなかったのだろうと
考えるようにしています。そう思わないと、ガッカリして回答する気力がなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、私も結構経験していますね。  ( `_ゝ´)
他の人の意見が聴きたくて質問しているのなら放置は有り得ないですよね!!!
これもポイント制度の弊害でしょうか・・・・?
14日以降は質問ポイントが 1回/日 になるので、多少は改善されるでしょうか?
良くなるほうに期待したいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく真っ白のハートを見かけて、そのうちにハート3がつくので、
質問者さんのお気持ちはわかりますよ(^^;

質問文を見ている限り、Sooda!の中では長く書くほうの方なのだとお察しします。
わたしも長文なので、「時間がー!」という気持ちもものすごくわかります。

でも、設定期限に間に合わないことは多々ありますし
わざとつけていないかどうかもわかりません。
(もちろん質問しただけで満足してそのまま、というタイプの人も中にはいるかもしれません)

そして、満足度設定なし=ハート3 なので
ある意味では もうけもの だと思ってさっさと次の回答を楽しんだほうがよいです。

下手すると、なんだか知らないけど噛み付かれて ハート1になっちゃった!泣
という質問者に当たることだってありますし、
そうじゃなくてよかったな と思っている人お多いはずです(^^;

※この質問も 相当反響があるようなので、きっとつける作業が大変だと思います。
ご無理はしないでほしいですが、お互い楽しめたらいいですね ^^

  • 回答者:のん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

残念だなぁとは思いますが
所詮ネット世界だから仕方ないと思うようにしています。

回答数があまりにも多いと
開くのも大変でコメントや
満足度の設定もできないこともあるようですし・・・

でも、本当に困っていたり
丁寧な回答を下さる方も多いですよね。
たまにそういうコメントに会うと
回答してよかったなぁと思い直します。

頑張りましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されるとカチンときます。
ポイントは満足度なので低いのを付けられてもしかたないと割り切ります。意図的に低いのを付ける人は本当に頭にきますね。
自分も当初ポイント目当てでやっていましたが、ポイント目当てでやってもあまり貯まらないんですよね‥。
どうせなら気分よく質問回答できればと思うのですが、無理なんでしょうかね‥残念です。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う人けっこういらっしゃいますよね。
質問したらそのまま放置。
わたしも気にしないようにしています。
お礼も言えない可哀想な人だと思っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうですよ。気にしてたらここではやってけませんので
気にしないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、実は質問者の側でそれをやってしまったことがあります。
仕事が急に忙しくなり、家に帰れない日も多く、時間に追われていたため気になってはいたもののほったらかしになってしまいました。
回答する側でそういう経験もあります。回答に手をかけていた場合はけっこうがっくりくることも多く、回答者の方には申し訳なく思っています。
なお、来週から質問回答が終了した後でも追加コメントを入れられるようになるそうなので、期限を過ぎてお礼を書けないということはなくなりそうです。

  • 回答者:材木 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・2」のオンパレードであったり、質問しっぱなしの放置だったり
ありますね。
「はずれクジひいたー」と思ってあきらめています。

ある固定HNの方で毎日必ず質問しっぱなしで1度もお礼のコメントもなし評価もなしの方がいます。
全員へのお礼も出来ないくらいなのできっと回答もろくに見ていないと思います。
ポイント目的だけで回答しているわけではありませんが、やはり気分悪いのでその方には回答していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はがっかりですよね。
何で質問したの?って感じですよね。
やはり質問にもポイントが付く事が原因のひとつ思います。
以前のサイトでは最初は5P必要だったんですよね。
その方が変な質問が無く良いと思うようになりました


話は変わりますが
さっき真面目に答えて「1」でした。
悪気があっての「1」では無いようです。
お礼も丁寧でした。
しかしそれが余計にショックでした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。
質問だけして、放置状態な人ですよね。
ほんと、腹立たしいというか、情けない気持ちになりますよね。
始めたころは、呆れて、頭にきたりしてましたが、
段々慣れてきた、というか
そういう人は、残念な人だなーと思うように
段々なってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十人十色と考えて、ポイントは余得と思っていても。
完璧な放置はむなしくなります。
アンケートならばある程度3も仕方ないけれど、
真剣そうな悩みでも音沙汰なしの3は、
お礼コメントがあれば、まだ救われますが、
ないと脱力感でいっぱい。
もっと腹立たしかったのは満足度の不満の質問。
八つ当たりされた気分でした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、私も同感ですが、あまりにも回答が多くても対応に苦慮します!ここはどうかなあ???自分に酔いしれて長々と回答してくれる方もいらっしゃり・・・

===補足===
頑張りましたね!お疲れ様でした!あまりにも回答者が多い時は私の対応力の限界を感じた時点で終了にしてしまいます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じ気持ちによくなります。
やはり私も、出来るだけ質問してる方の問題が解決できるように、
自分が知ってることや詳しいことの範囲ではありますが、
時間がないにもかかわらず、ついつい長々と説明しすぎてしまいます。

しかし無反応な方が多々見られます。
もちろん反応していただき感謝していただけると嬉しいですよね。

ただ私は、反応してくれてなくても、
チェックはしていただけているとは思いますので、
それで人の役にたてていれば、「ま、いっかー」って感じです。
というか、「役にたってくれていればいいな」というただの願望かもしれませんが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
回答してクリックしたら、削除か終了です・・・・・・
とメッセージがでました。

書いた時間とエネルギーを返して欲しいです。
ピアニシモさんは、丁寧にわかります。

ガッカリで頭にきたのではないでしょうか。
これからもお互いに頑張りましょう。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する数が多いので、それなりに遭遇しています。
大体、回答のうち3割程度が放置&コメント無しです。
最初の頃はへこみました、だからこそ回答は慎重になりました。

そして、質問ポイント目的のユーザー対策として質問ポイント付与を見直すべきだと
思っています。
今回14日以降はポイントが削減されるみたいなので、少しは改善されるかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もそんな目にあいましたね。
残念ながら そんな感じにはなれてしまいました。
気にしたらしょうがないところもありますので。
ピアニシモさんも あまり気にしないほうが
精神衛生上いいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
残念ながら、現実はそうです。
自分としては、それが当たり前だと思えるようになりました。
そうすると、気持ちも楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構そういう人いますよね。
ポイントだけ目的なら他でやりなよって思うよね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に考えて答えているのに、満足度「1」をつけられることもあります。
そういう質問者もいるのだなと諦めています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
私ならコメントつきのハート1より、放置の3の方がましだと思うようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアニシモさんのおっしゃるようなことは、頻繁にあります。
気にしていたら回答できなくなります。
「こんな方もいるんだなぁ」くらいに思ったほうがいいと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは多々です。
いくらこちらが真摯に回答しても、質問者が単なるポイント目当ての
場合もあります。
本当に悩んでいるような質問をして、回答が一つ付いただけで即終了
する人もいます。
しかも、満足度は1です。
人の気持ちを弄ぶような質問は止めてもらいたいです。
悲し過ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりポイント目当てでしょう。質問する事で2問で10ポイントは大きいです。
まして.最近は回答にかなりシビアなポイントを付ける方もいますので..
とりあえず質問だけして..後はせっせせっせと回答に励むばかりで.自分の質問したことも放ってしまったとなるのではないかなと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も似たこと経験しています
そんなに配点したりお礼のレスを書くのが厭なら初めから質問しなければいいのに、と思いますね
まあしかしここには正当なレスに対してまで1をつける厨房が大勢いますから、1なんかを付けられるぐらいならまだ放置の方がましだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

そーゆー確信犯的な方はいます。

特に顔をあわせることのないネットでは。

悲しいことですが気にしていたらこのサイトで答えられません(涙)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは時々ありますよ。

お礼のコメントはともかく、
満足度の評価もないと
ちょっとがっかりしますよね。

中には、質問文にお礼ができないと
前もって書いている方もおられますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したことのある側の立場から1つ挙げると。。。

・思ったより身になる回答がなかった。
・相手を刺激しない文章を考えるのが面倒。

ってのは有りましたね。(頑張って返したけど・・・)

改心の回答!って思ったときほど悲しいですよね。
でもまあ3は付くんだし、と何とか自分を納得させて次へいきます。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ~ アンケート形式ならお礼コメントも満足度もなしなら分かりますが…。
親身になって答えたのにお礼コメントも満足度もなしで、放置でハート3つって、ちゃんと見たんかいっていっつも思います。
それならまだハート1つやハート2つのほうが見たっていうことが分かってまだましかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は技術や経験の情報の提供なのであんまり時間も頭も使わない質問にしか答えていませんが、むなしいな〜と言うのは何度もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなら仕方がないと思っています。
○先輩シリーズなどですが。(え・・答えてるの?自分?!はい・・)

ですが、ちゃんと真面目にもし勘違いがあったら失礼だと思って
検索をして自分の知ってる事が回答してもOKっと確認をとって
尚且つ自分の言葉で書いたもので、満足度もコメントもなく
終了というのは本当にがっかりします。
といよりも、本当に悩んでいたのかな・・って思ってしまう自分もいます。
重たい質問ならなおのことそう思うんです。
せめて、回答を読みましたよってアクションをしてほしいなって
感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度も体験してます。
なかには、やむを得ない状況で、お礼も出来ない人もいるかも知れませんが、そうじゃない場合は、腹も立ちますよね。しかし、これもボランティアみたいなものだから、あまり見返りを要求しては行けないのかも知れません。理不尽なようですけど、これが現実ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうこともあります、慣れればどうってことないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問してポイントが貰える。
そう思って質問だけして、後は放置なんでしょうね。
ここのランキング上位の方も毎日 せっせと質問を2回だけしてポイントをもらうくらいです。
なので 質問ポイント欲しさの質問に当たってしまったのでしょうね。
けど 中には丁寧にコメントを寄せて評価をしてくださる方がいますので
ピアニシモさんの素晴らしい回答で、誰かを助けてあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に満足して丁寧にお礼のコメントを頂く方がいるかぎり頑張ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 私場合も、半分以上がそうでした。まじめに書いたのに、評価が1だったりしたこともありました。満足度はなにも評価されなくても、3はつきますので、それでよしとしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置って言うやつですよね
よくある話です
最近は慣れましたが、満足度が何も設定されていなくても自動的に3がつきます
それはそれでシステム上しょうがないと思っています
ポイント狙いで質問する人がいるらしいので・・・・・
諦めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち、わかります。

その方は沢山 質問しすぎちゃってたのかも しれませんね・・
だから、なかなか管理ができず そのうち終了に。。。

コメントくれなくても 良いような質問、例えば ○○はどこで
売ってますか などは良いとしても、人生観とか そういうものに
丁寧に回答してもらったときは お礼は絶対ですよね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る